釣りをたしなむ男

ジャンリュックはこの頃毎日午後のペレットをケージの外にばらまいています。
またすぐ飽きるだろうと思っていたら半分だけだったのが空になるまでばらまくようになりました。
そしておやつを入れるとまず粟穂を咥えます。
見ているのを確認し、ぽいっと外に投げ捨てながら
「あっ」とか「あらっ」とか抜かすのです。
黙って拾って渡すと同じ事を繰り返すので意地でも知らん顔をしていました。
図に乗るとどこまでも乗りまくるジャンリュックですが、これに関してはどうしてもリアクションを取りたいようでした。
「まーたこんなことしてるよーもーごはんもらえなくなっても知らないからねー」
というやる気の無さそーなつぶやきではなく、はじけたヤツひとつ頼むよ、と思っていたのでしょう。
道具を使っても無駄だと思ったジャンリュックは床を覗き込んで
「あっ!」とか
「あらっ!」とか言い出しました。
ケージの床には金輪際何にもありません。
ちろっとこっちを見るなよ。
そんなんで釣れると思うのかね。

でも。
ジャンリュックは本当に釣るのがスキで、クロエもわざとケージに釣り入れることがある男。
釣ってやろうと思っちゃうヨウムがあまりにも可笑しかったので結局釣られてしまいました。
爆笑されたジャンリュックは、違うリアクションを期待していたのでちょっと呆然。
何やらひどく困ってましたんで釣りはしばらくしないかもしれねッス。

朝の窓辺で相方の腕に乗せられたジャンリュック。
不安定なためイヤーな汗(かかないけど)が出そうな顔。

窓辺で腕に乗るジャンリュック
もう帰るー枝に帰るー

ブロワーを奪い取って齧るジャンリュック。
クロエが下から自分も遊びたくて食いついてきています。
ちょっと油断しすぎてブロワーは穴が開いてしまいました。仕事率ガタ落ち。

ブロワーを齧るジャンリュック
ばふ。くろえもくろえもー。ばふ。

2007.10.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

「ボクに釣られてみる?」

ねえ君、ボクに釣られてみる?って
色目で女の子を釣り上げちゃう
ナンパ男の話かと思い増すた。
しかし「あっ」とか「あらっ」ってかつをどりさんたちの
気を引く言葉を使用するなぞ、なかなかですね。
職場で使ってみるか。

2007-10-13 土 20:33:33 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、アオさん

クロエを釣るときは何が目的なのかホントによく解りません。
色目というには微妙にヘンだし。
自分独特の遊びを見つけると嬉々として続けますねえヨウム。
ジャンリュックの遊びは心理戦です。

職場でそんな釣りするとどんないいことが起こるのかと考えた…
みんながよそ見しているスキに帰っちゃうとか。

2007-10-13 土 21:49:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

おーわかる。わかる。

ジャンさまは、どんなはじけたリアクションを期待していたんでしょうか?
「あらっ」には、大笑いしてしまいました。
花は、私が一番反応するソファを齧って「こらっ」といいながら
チラ見するんですよ。意地でもリアクションしたくないですよねー。
でも、しないわけにはいかないのがつらいところ・・。

2007-10-13 土 23:11:15 | URL | sana #- [ 編集]

けなげですわ♪

ヨウムってほんとに小さな子供、ってかワル4~5歳児みたいですね。
人の気を引きたくって、一緒に遊びに付き合って欲しくって変なことしますね。
ジャンさまは「あら」なんて言ってけなげで可愛いです。
ストレートな感情表現だと思っちゃいました。
れんも私の目の前までおもちゃを持って来て「これで今から遊ぶからね」と主張してきます。
れんの場合はヒネリがなくておこちゃま丸出しですけれど。

2007-10-14 日 00:12:53 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、sanaさん

ヨウムってウケ狙いをするからまるで芸人ですよね。
花ちゃん可笑し~。
それってsanaさんに怒られるかどうか、どこまでなら許されるか試してるってパターンですね。
怒られないと花ちゃんはここぞとばかりソファを攻撃し続けていつかは…
なのでしょーがないですよね。
それもこれも甘えたいがゆえの花ちゃんに愛されてるショーコですわ。

2007-10-14 日 00:58:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

ジャンリュック、実際は全然ストレートじゃないんですよ。
結構にくたらしい(そこがまたいいとこなんですが・笑)

それにしてもれんちゃんは何をやっても可愛いなあ。
大人になってもきっとれんちゃんは素直で明るい表現をすると思うんですよ。
ジャンリュックは小さい頃から天の邪鬼だし、クロエは欲求のままに動く女だったし。
長い眼で見てもれんちゃんのあの可愛らしさは一生ものでしょう。
ヨウムらしく賢さを併せ持つ美少女です。

2007-10-14 日 01:19:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あらっ。

>見ているのを確認し、ぽいっと外に投げ捨てながら
>「あっ」とか「あらっ」とか抜かすのです。

ペットショップの大型の子が、しゃべるのに簡単に釣られてしまう私は
たぶん、ジャンリュックの思い通りにすぐに釣られてしまいそう。(笑)
想像できる範囲だったので、しばらく爆笑してしまいました。

2007-10-14 日 11:48:57 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんばんは、noharmさん

ジャンリュックの思うつぼにはまってくれるなら歓迎されますよー。
遊んでくれると思ったら目を輝かせていろいろ仕掛けてきそう。
初めての人に固まるというヨウムの特性が出なければ(笑)

2007-10-14 日 22:25:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

何時間でも釣られてみたい。

あら!っていいリアクションですな。
クロエ姐さんはうんちょす落とすと「あら」でしたっけ(笑)
しかし、かつをどりさん、お言葉がお上品なのですわw 
あたしゃダメですな。「あんれまぁやだよ」とか「ぅを!?」とか
ウルトラおばちゃんくさいかもしくは豪快なので(恥
がじゅまるは、おもちゃをわざと落っことし「はいw」って
得意げに鼻の穴膨らまして(気分的に)こっちみるー。無限回数。
無視するとすごい落ちたものを凝視して沈黙するー。ヨウムってやつぁ・・
ジャンさまのリアクション期待芸、可愛いんだなぁ。
いかんぜよ、あらとかジャンさまに言われたらあたしは魚になる。
きゃっち&りりーすで何度でもw
ブロワー(笑)もう、これで100&おもちゃに格上げ(格下げ?)ですねw
そりゃいいおもちゃだわー、くろちんもバフばふしたいよね♪

2007-10-15 月 06:40:53 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

あはあはあは。
上品かどうかは天が知っております。
「ゴラぁ」とかやっても覚えないのでうちはヨウムが上品なのかもしれないざます。ほほ(文章後半のみウソ)
何か落としたりするときに「あらっ」ってのはウチではリアルな失敗を表しているのでリアルならではのインパクトがあるんでしょうね。
いろんなヨウムさんが「あら」言うのもリアリティを好むからかもしれませんなー。

ヨウムがこっちに期待する何かに付き合うのって面白いですね…その含み笑いを観察するのが。
がじゅくんなどは「やらいでか」な態度で挑戦してきそう。

ヨウムたち、バフされると逃げるくせにブロワーは欲しがりまする。

2007-10-15 月 14:10:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード