クロエ…その罪

ごはん交換の放鳥中、クロエが突然ラックの支柱パイプをカンカン叩き出しました。
その前にはジャンリュックがペットボトルをがっこんがっこん叩いていたのでクロエもそんな気分に駆られたのかと思っていたら、今度は支柱の周りをうろうろくるくると回り出しました。
そしてパイプにクチバシを突っ込んではパイプを睨(ね)め付けているのです。
いつまでもクチバシ突っ込んではそんなことをやっているクロエ。
そこではっと思い当たる鋭いわたくし。
そこかあーっ。
…とパイプに指を突っ込んだらあったあったフフフフ。
小粒のマグネットが2~3個まとまって内側にくっついているではありませんか。
取ろうとしたら奥へ奥へと逃げ出すマグネット。
他の磁石で外から誘導できないかとやってみましたが動く気配はありません。
ええ。
私のしたことはヨウムレベルの後先考えない行動でした。
マグネットをアクセス不能の暗渠(誇大申告)へと追いやってしまったのですから。
めんどくさくなって放置したまま逃げてきたので、これを書いている今でもなんかアレを引っ張り出す道具を考えています。
仕方あるまい。
スプーンでも突っ込んで取るべ。

しかしそんなことをやっている間ジャンリュックとクロエは邪魔ばっかりしよるのでした。
元はと言えばあんた↓のせいじゃねえのかい。
専用デッキのクロエ
ん?なーに?くろえなんにもわかんなぁい

物想ふクロエ。
物想うクロエ
なんかものたりなーい

2007.10.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんったら

くろちんはすっとぼけ顔がとってもお茶目なんだなー。
純真無垢なのか、装っているだけなのかは
くろちんにしか分かりませんが、
おじさんなら間違いなくお小遣いあげる。援助交際といわれようが
かまへん。ほらっ、もっとこっちへおいで~。
磁石が欲しいならいくらでも買ってあげるよ。

2007-10-12 金 23:11:52 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

キミの罪は・・・可愛すぎることさ・・・

アオパパさんのアブナい気持ち、ハゲしく同感。
おばさんも磁石トラック一台分あげる~!
って、ハラ壊すやん(汗
ああ、わかるわかるわ。取ろうとして暗黒に堕ちていってしまう
小さな何かを切なく追う諦めきれないその気持ち。
極小孫の手が欲しいところですな。

ああっ・・・・クロちんのキューティーハニーコスチュームを
見上げながら、クロちんに、そのアンニュイとどーでもいーんだけどぉ、
が絶妙にミクスチャーされた眼差しで、見下ろされたい・・・。
杓をもってる女王様みたいだ~♪

2007-10-12 金 23:36:51 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

磁石

足を突っ込まなくて良かったですね。
ハマったら大変><;
ケージの中のクロエちゃん。今にも
「フォフォフォ・・・」
って笑い出しそうに見えるのは私だけ?

2007-10-12 金 23:53:12 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

くろちんの下瞼モエス

下瞼の下のほっぺモミモミしてぇわ。
アオパパさんとルーさんのコメントが気になって仕方ないみちよです。

磁石は取れたのかしら。
一人と2羽が細っこい筒を覗き込んでる様子が目に浮かぶようで微笑ましいナリ。

そうそう、ジャンリュック記念日おめでとうでした!
お祝いのご馳走、とても美味しそうだったなー色もきれいで!

ヨウムベーシックの壁紙、家のキッチンにお願いしますー♪

ジャン氏のテリトリー意識、家のトリが激しく理解してました。
あんまりプンスカしてるときは先に菜箸を噛んでおいていただいて
手の侵入に対する腹立ちを堪えてもらってます。

コメントまとめすぎちゃったカモ。
だって乗り遅れちゃったけどツブぞろいの楽しい記事だったんだもの。
コメントしたかったんだもの。むふふ。

2007-10-13 土 09:36:34 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

こんにちは、アオさん

クロエはおじさんごころをくすぐりますか。
計画性があるようでないようである、そんなおんなのこクロエを可愛がってくれますか。
ぢゃっちょっと青い森まで行っちゃおうかなーとかホントに言いだしそうだよぅ。
行くと決めたら素早いので磁石沢山お願いします。
でもそんなもの準備していると判ったらアオさんにおもいっきし叱られると思ふ。

2007-10-13 土 13:57:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

磁石トラック一台分て、ヨウムに渡す前にコメディな事件が起こりそうな分量ですがな。
ムキになればなるほど獲物が遠ざかる、生きる上でありがちな過酷な出来事。
でももうとっくに忘れているだろうな。

クロエの下まぶたの影が自分でもツボだったのす。
ヨウムの目玉の出っ張りって萌えポイントなのす。
ハニーコスは冬も健在ということになりそうです。
お肌丸見えは許しませんつってるのに今時ぎゃるは言うこと聞きゃしません。

2007-10-13 土 14:13:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

磁石入れちゃったパイプっていつも足揃えて上に立っていて、自在に乗り降りしているのできっと大丈夫。
でも、ヨウムがハマったら頭半分突っ込んでジタバタかな~。
コザクラさんは頭全部アブナイ。

クロエ、ほんとに笑う寸前かもです。

2007-10-13 土 14:20:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、みちよさん

したまぶた、萌え?
やはりヨウム飼いは下まぶたに敏感なのかしら。
ぢつはまだ磁石は放置状態なんです。
あの部屋で放鳥してから思い出すから邪魔されるのれす。

ジャンリュック記念日にお祝いのおことばありがとうございます。
こういう日にいろいろ思い出すのがまた切なくも可愛いもんですよね。

ヨウムベーシック、素っ気ないけどいいですか?
ぽーちゃんが見えなくなっちゃわないかと心配。

そうそう、この時私もちゃんとガード用のアミを使っているのにそれを持っている指をやられました。
意味なし…
ジャンリュックのやつ最初から指狙う気満々です。

前の記事からもコメントありがとうです!
それぞれ言葉をもらえて嬉しかったのす!

2007-10-13 土 14:31:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヨウムの出目。

そうそう、出目加減に萌え萌え。
頬刷りしながら、閉じている目玉の上にチューすると
すっげー温かいんですよねぇ・・・
うぉおおおお生きてるっ!!ってうっとりします。
もしやこれで仕返しされてやたら彼氏も目玉にチューしたがる=突くのかもしれん(滝汗

2007-10-15 月 06:33:25 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

ああっ目玉から伝わってくるその温度が感じられるよう。
こんなに小さいのに生きてるんだー、すごい生き物がここにいるーなんて思います。

んでも自分の目玉は大切にねっ。
ヨウムのそばに目玉を置かないでね。約束だよ。

2007-10-15 月 13:19:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード