クロエのひみつ

ヨウムの点目はマニアック萌えファクター。
あのきゅうきゅうと絞りと開放を繰り返す虹彩の動きは得も言われぬ妖しさで見る者を魅了するのであります。

しかしこれも個体差があるのだということをクロエが来て観察しているうちに知りました。
クロエは虹彩の絞りが甘いのです。
ですから瞳孔が最小になっているときもあまり点というイメージになりません。
光に対する感受性の差なのか虹彩の機能的な差なのかは判りませんが、こんなところにも違いが表れるという例になっています。

条件が一定でないのでちゃんとした比較にはなりませんが、判りやすいようにレベル補正+彩度を下げて並べたもの。
左がジャンリュック、右がクロエ。点目でなくても充分アヤしい。

点目比較
J: このフタの中身がっ。
C: 中身はくろちんが引き受けたっ。


そんなわけですからくろめがちの美少女ということにしてください。
こっち向いてクロエ
くろえ観察力は負けないよ

2007.10.08 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

そうだよね?

くろちんの観察力には定評があるものね?
でもジャン氏も観察力はあっても行動に移さず
じっとしているだけなのでしょうから、
これまた比較が難しいのか。
並べて見せられると確かに違うなあ。。。

2007-10-08 月 18:55:57 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

黒目勝ちの美少女

光彩の絞り具合が違うなんて、個体差なんですね~
確かに違いますね。不思議。
黒目がちの女の子クロちゃんの観察力と行動力はすばらしいですよん。
クロちゃんのアップのお顔可愛い~~♪

2007-10-08 月 20:04:33 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

くーろーいひぃとーみのわ~か~も~のが~~♪

えーと、ロシア民謡でしたっけ。
おお、上のクロちんはまるでクレオパトラみたいな妖艶な美女やん。
下のクロちんは、まさに穢れなき童女じゃーーーー(萌え萌え萌え)
キラキラさせちゃてぇ、クロちんてば。おばさん鼻血吹いて撃沈。


ジャン様はハードボイルドです。シワっとなったトレンチと
タバコの煙とダブルのウイスキーが似合う。超固ゆで卵フェイス。
焦点絞って絞ってぇ、ハート射抜いちゃうのねん。色っぺーなー。。。

2007-10-08 月 20:34:16 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、アオさん

クロエは形而下の問題に関する観察力なら負けないでしょう。
でもジャンリュックはそっちよりアタマの中に浮遊する無形の問題に興味があるのです。
とか言ってはみたものの。
おもちゃやくるみで眼が白黒しちゃってるジャンリュックて。
ううホント(のハズ)なんですよぅ。

2007-10-09 火 09:53:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

そうなんです。
結構違うのでヨウム的点目もそれぞれなんだと判りました。
ちょっと面白いなと。
陽ちゃんがやってきたらその個性を見るのが日々楽しみになりますね。
ソロモンくんたちとの性格差などもいろいろ判って面白そう。

2007-10-09 火 10:09:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

上のクロエはアイラインばっちり入ってますもんね。
ルーさんの舞台メイクも遠くから目立つよーにレベル補正入りかな(笑)
ルーさんは可愛いお顔立ちだけど、そっちメイクすると美人顔系になって雰囲気全く変わりそうね。

ヲレがまいくはまーだ。
ってそんな時代は遠くに遠くになっていくのだった。

2007-10-09 火 10:18:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャンの目

なんか鋭いですね。
鳥は比較的女性上位なんだと思うんですけどネェ。

2007-10-09 火 11:04:50 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、noharmさん

男性上位とかってコトではなくて、やせ我慢の美学ですね。
まあ少なくともジャンリュックの場合は迷惑なほどのやせ我慢男ですから。

2007-10-09 火 11:50:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ふぉーんとだ!クロエさんくろめがち美少女だ。

お~、そんなところにも個体差があるんですね?
ヨウム複数飼い、楽しそうだなぁ。個体差の検証が・・。
人間の場合、近眼だと黒目がちで目が美しいと聞いたこと
ありますが、クロたん、近眼?
遠くも見るとき目を細めたりしませんか?(んなわけねーか!)

花は虹彩の絞込み超キツイタイプだ。
点目になったら、ハンパじゃない、完全に白目になってしまうか
というほど・・・。はっきり言ってコワイ。

2007-10-09 火 11:52:24 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、sanaさん

確かにヨウムの複数飼いは比較がいろいろできる面白さがありますね。
よーく見ていないと判りにくいこととか、現場にいないと判別しにくいことが結構ありますし。
クロエは半眼というか、ちょっととろんとした目付きのことはよくあるのでさては…んなわけねーか。

花ちゃんの眼はホント半端じゃない点目ですよね。
そのコワさが死ぬほどきゃわゆいのがヨウムざますしね。
花ちゃんの過激な表情だいスキー。

2007-10-09 火 14:15:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード