毎度お馴染みの…御迷惑をお掛けいたします

今日もクロエはジャンリュックのケージにやってきます。
まずはジャンリュックの様子を伺って阻止するような動きがないかどうか確認。
それからごはんの器に何が残っているのか(大豆や朝ごはんの残りがうまいこと入ってないか)確認。
確認が終わったらいいものが入っていようといまいと取り敢えず突撃。
収穫ゼロの場合、何がなんでもブツをいただかないと悔しいのかペレットを食べて帰ります。
ひとんちの水も飲んじゃいます。
それはまるでアレげな行動。
でもジャンリュックは在宅してるので空き巣ではございません。
絶対違いますって。

不要なおやつおいしくないお手持ちごはんはございませんか不要品回収のクロエでございますどぞお気軽にお声をおかけくださいませーぃ。
ジャンリュックのケージを覗くクロエ
C: で、ないの?
J: ないよ。だーかーらーこないでいいよっ。


クロエの頭の上にうちわをくっつけたら黙ってやらせてくれました。
クロエの癖に文句も言わないのはおかしいんじゃないですか。
と思ったらこのあと甘えてきたので、ちょっと我慢して後で元を取るつもりだったらしいです。
でもジャンリュックのケージの玄関でカキカキ要求するのでじゃんめーわくです。
うちわ乗せクロエ
ふーん…まあやりたいならやっとけば

2007.10.05 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

クロエのくせにって

師匠そりゃ、あれですぜ、じゃいあんがのびたに
「のびたのくせに」ってのと同じですぜ(笑)
つまり、空き巣でない=「押し込み強盗」ですね。
クロちんてばw んもう、そんなダイタンな貴女が大好き。
そして団扇帽子のツケは撫でてもらって回収しようという
そのムリが通れば道理がひっこむダイタンな思考回路。
おねえさまとよばせて・・・・

ああ、ジャンさま、渋く堪え忍ぶ困惑の色の混じった表情に
萌え。そんなやや押され気味な紳士な貴男は優しくなければオトコである資格がない、を実践するダンディズム。

2007-10-05 金 18:40:21 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ジャンさんのものはクロちゃんのもの~~

クロちゃんの大胆なこと~ジャンさんのいぬまにではなく堂々と。
大胆な方が怪しまれないってこともありですが・・・
でもこそこそせずにここまで堂々と可愛く侵入されたら何もいえませんね~
侵入しようとしているクロちゃんをヌヌヌ・・・と見ているジャンさん。
必死の心の声が聞こえるようです。

2007-10-05 金 20:00:35 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

とうとう!?

クロちゃん、乗せもの系へデビューですか!?
おめでとうございます。
そうです、褒めてもらいたいがために頑張っちゃう女の子、うちにも居ます。
クロエお姉様も褒められたがりさんなのですね♪
思いきり「可愛いでしょ?」光線を出しましょう~。

2007-10-06 土 01:07:12 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、ルーさん

そうよそうなの、じゃいあんなの。
押し込み強盗、かなり刑が重くなってきたのでこのままじゃんを誘ってボニーとクライド。

クロエはまさに無理を通すおんなです。
ウチのヨウムでよかった…もしこれが仕事場の同僚とかクラスメイトとかだったらおそろしか。

1.ジャンリュックにはルーさんの仰るとおりの考え方を刷り込んでいるので優しい。
2.ジャンリュックにはルーさんの仰るとおりの考え方を刷り込んでいるのだがヘタレ。
どっちかが正解でございます。

2007-10-06 土 03:30:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

大胆すぎて阻止する暇がないんですよこのコってば。
悪いコトしてる自覚があるので急いで用事を済ませます。
見てる方は面白くて笑っちゃうんですけども。
ジャンリュックが出てこられなくなったりすると気の毒で(笑)
でもあの狭いところで戦ってもすぐにやめてくれるので助かります。

2007-10-06 土 03:37:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

乗せもの系と言えればどんなに嬉しいでしょーか。
れんちゃんのアレには遠く及ばないズルっこな手段です、しくしく。
うちわ持ってクロエの頭に当ててるだけなので。
褒めてもらうために頑張るれんちゃん、可愛すぎる。
も少ししたら女のコパワー全開でみんな言うこと聞いちゃいそうっ。

2007-10-06 土 03:43:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろちんのものはくろちんのもの

ジャン氏がどんだけ心の中で嘆こうともくろちんの
大胆さに引かざるを得ないのね・・・。
二人を見ているとちょっと古いのですが
「東京ラブストーリー」を思い出してしまいました。

2007-10-06 土 07:19:08 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

他鳥のケージのご飯は・・・

やっぱ美味しそうなんでしょうね。(笑)
うちも、ピー@コザクラインコ・1歳が
ブリ@ヤエザクラインコ10ヶ月目の餌を
時々、盗み食いします。

2007-10-06 土 10:31:57 | URL | noahrm #LbC7N53Q [ 編集]

おんなはね、気になるものなの。

クロエさん、隣の家の晩ごはんは気になりますわよねー。
おうちの間取りとかもね。
見たところ、ジャン様のおうちとクロエさんのおうち、そんなに
違いはないようですが、そこはクロエさんだけが気になる
違いがあるのでしょう。
よそのお宅で食べるご飯は同じものでも違う味がしたりしますしね。

ウチでは、海が空き巣専門です。花のケージで自分とおんなじペレット旨そうに食ってますわ。
いえ、押し込み強盗は間違ってもしません。
花に殺されますから・・。(^^;

2007-10-06 土 12:11:45 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、アオさん

世の中いろんな関係があるものですね。
大胆にされて唖然としている間に奪取してダッシュ。
このふたりでカンチとリカですか。
BGM流しつつ強奪シーンを見れば感動的なシーンになるのでせうか。

2007-10-06 土 13:54:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

そちらではピーちゃんが盗み食いしますかー。
やっぱり「ひとのものは自分のものよりうまそー」な法則があるですね。
ブリちゃんはそそういうことはやらない奥ゆかしいコなのかな。

2007-10-06 土 14:00:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

突撃となりのばんごはん!
違いがあるのは主に止まり木とペレットの大きさです。
クロエのはちっさいペレットなので大きいのも食べたいかも…と思って何粒か入れてあげてるのにィ。

海くんちゃーんと状況を読んでますね。
ずっと空き巣専門のままで行くんでしょーか。
鳥さんたちはちゃんと相手の性格も計算した上で行動しますですね。

2007-10-06 土 14:12:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヘタレと優しいw

うふふふふふ。
ヘタレは英語でちきん。にわとりさん。
ヨウムだからにわとりじゃないの~。
やさしいはスィートw いえす、ひーいずそーすうぃ~と。

2007-10-06 土 22:04:09 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

奥ゆかしくはないです。

ブリちゃんは冷蔵庫から出したばかりの餌を
私の手の上から堂々とかすめ取っていきます。(汗)

2007-10-06 土 23:38:46 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ルーさん

スイートな選択ありがとうございます。
そんな選択をしてくださった恩人に違うだなんてとても言えないよママン。

2007-10-07 日 05:11:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

ははは。
ブリちゃんこそが大胆きわまりない技を使って食欲を満たしているインコ代表だったとわ~。

2007-10-07 日 05:15:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード