ジャンリュックの日にジャンリュックを考える

今日はジャンリュックの11回目のお迎え記念日です。
ここまで来ると喜びも哀しみも感謝も想いもいつもと同じように深く強く、いわば1周しております。
ですから完全に普通の日と同じ扱いであり、違うのはおやつのアーモンドがひとかけ多かったとか「ジャンリュック11歳がどんな男かちょっとだけ考えてみる」とかの日であることです。

さて
1. 囓って遊んでもらうために黄色い折り紙で作った円筒をじゃんくろに1本ずつ渡し、
2. クロエが早速嬉しそうに囓り出すと、
3. ジャンリュックもラック中段にて囓り出したので、
4. かつをどりおもむろにカメラを取り上げ、まずクロエを撮影。

折り紙を囓るクロエ。
Chloe-1
いっぱいかじりますー

すると
5. クロエの撮影を始めてまもなくラック中段手前に折り紙製円筒をそっと置くジャンリュック、
6. 安定して置かれたことを確かめ奥の止まり木に後ずさりで移動。

折り紙を置いて遠巻きになるジャンリュック。
Jean-Luc-1
だったら要らない

7. ジャンリュックが折り紙とこちらを交互に見つめてアピールするので、
8. 仕方なくその様子だけ撮影してカメラを床に置くかつをどり。

顔の角度を変え何やら主張するジャンリュック。
Jean-Luc-2
要らないったら要らない

ここで再び折り紙を渡し改めて撮影を試みたりしたら間違いなく投げ捨てるのがジャンリュックという男。
そんなわけで撮影をやめたら心置きなく囓り出しました。
楽しく囓るサービスシーンなんか金輪際撮らせてくれない厳しい厳しいジャンリュック。
(但し気分がよければその限りではございません)

ありがとうジャンリュック。
ヨウムのすごいとこいろいろ教えてくれるジャンリュックは私にとっていろいろすごいヨウムです。

いつも何か考察中(に見える)ジャンリュック。
Jean-Luc-3
明日もよろしく

2011.10.09 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード