幼なじみのオギーちゃん

ジャンリュックはヨウムのぬいぐるみが大好きです。
ぬいぐるみ全般わりと好きではありますが、このオギーちゃんという名のぬいぐるみは幼い頃からジャンリュック宅を訪問してきた長ーいおともだち。
クロエのお迎えが決まってケージがもう一つ並んだとき、クロエの代わりに暫くケージに住んでいてくれたぬいぐるみです。
オギーちゃんを連れて行くと嬉しそうに出迎え頭を差し出すジャンリュック。
オギーちゃんのクチバシでちょっと掻いてやると喜んで自分も歓迎の意を表します。
が、それは齧り付き眼をえぐってあげやう、という生け贄方式。
オギーちゃんは二度と帰らぬぬいぐるみとなってしまうことを恐れ、そそくさと別れを告げて帰って行くのでありました。
ジャンリュックとオギーちゃん
こっちにきてくれたらかぢってあげるのに~ぃ

気になるしっぽをちょっと引っ張りたいだけで身体を丸めるのはめんどくさいジャンリュック。
そんな時は首だけ伸ばして羽繕い。

羽繕いアレンジ
別に手抜きじゃないさ

2007.10.03 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

あ・・・・・

うちはいきなりご対面して、私が候補を挙げてピーがOKしたから
連れて帰ってきたみたいな感じです。
そっかー。
ぬいぐるみを水槽に入れておけばよかったんだ・・・
2羽以上は無理なんで、今頃、正しい迎え方を知っても
ちょっと遅すぎですよね><;

2007-10-03 水 19:33:07 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

オギ-ちゃん可愛い~~角度のせいかなんかペンギンさんのようにもみえます
ソロモンもぬいぐるみをさしだすと必ず目からねらいます。なんでなんでしょ?
首だけ伸ばしてお手入れジャンさん首が攣りはしませんか?

2007-10-03 水 20:43:47 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんはオギーたん。

コンゴウインコのぬいぐるみならあるな・・・
オギーたん、アナタは丈夫な目玉を持ち、寛容なハートを持ち、
危機管理能力に長けた、賢いヨウぬいさんです。
と・・・ところで、少年愛に萌えるがじゅまるがハァハァ言ってますが、
オギーちゃんはレディ?美少年?

じゃんさま。何かに似てるのその姿勢。思い出せない。
なにか・・・・遊星からの物体Xじゃない。。。違う。
でも、首と胴体が別々の意志を確かにもって動いているっぽひ・・・

2007-10-03 水 21:29:09 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

オギーちゃんはね

お友達のお目目は取ったらアカンって。目がなくなったら
どこをカキカキしたらいいかわからんようねってしまうで。
ジャンリュック、オギーはきっと悩んでんねん。
「オレの存在意義」ちゅーテーマで。

2007-10-03 水 22:07:13 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、noharmさん

本人とのご対面があって、ピーちゃんが納得したんですからそれは正しい方法と考えていいんじゃないかと思いますよ。
他の子の存在に慣れるのと相性の良し悪しは別の問題ですしね。
ピーちゃんの肌で感じたお相手が一番ですよー。
むしろベストの方法なんじゃないかな。

2007-10-04 木 02:06:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ソロモンくんもやるんですね。
眼を狙うのはやっぱり鳥の習性の問題なんでしょうね。

ヨウムは特に首が長いからみょーなカタチになりやすいかも。
らくらくなのか頑張ってああなのか本人に聞いてみたいもんです。

2007-10-04 木 02:16:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

そうかそうかーがじゅさまはガ・ジュネさまだったのか。
なっとく(ってなにを)
えっへっへ、オギーちゃんはいたいけな男のコです。
リボン着けて一晩ガ・ジュネさまのところへ。
でもカタチが残らないほど愛されちゃうのもマズいですわね。

どんな何かなのか解るような気がするんですけども同じく思い出せません。
ミディアンのどっかにでもいたのかちらっ。

2007-10-04 木 02:32:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

うお、アオさんの鋭い説教がジャンリュックに飛んでった。
オギーちゃんはいつも悩んでました。
お友達だって言ってんのになぜいちいちかじり倒そうとするのかと。
これだけへいこらしてるのになぜにやさしく迎えてくれませんかと。
ジャンリュックが目だけでも助けてあげようと思ってくれますよーに。

2007-10-04 木 02:40:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

オギーちゃんペンギンのヒナヒナみたいですね。
墨丸はぬいぐるみや人形の人形が大嫌いなので、鳥ぬいぐるみは欲しくても買えません;

2007-10-04 木 12:00:09 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

こんにちは、Vanillaさん

墨丸くんヒトのカタチもダメなんですね。
クロエもぬいぐるみは怖がってすぐには近寄れないんです。
みんなそれぞれに感じ方が違ってるのが面白いですよね^^

2007-10-04 木 12:56:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

形は残ると思うが

オギーちゃんは、いたいけな美少年なので、
ヨダレでベタベタになっていろんな意味でヨゴされて
返ってきてしまふと・・・・
鳥って基本、ヨダレないけど、あんまりにも興奮すると、
糸ひきますよね、ぬばぁって。ヨダレが・・・・・。
がじゅまるだけなのか・・・・

ミディアン、懐かしいw もっかい見たい。
シーバースじゃないしなぁ。なんだろう・・・

2007-10-05 金 18:29:29 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

がじゅくんヨダレでます?
もしや興奮してくると吐き戻し液出すのかなあ。
ガ・ジュネさまのところへ行く以上は覚悟の上で行くしかないさ。
しかしがじゅさまったら格好いいやらエロいやらショタ(あっ間違えた)やら、只者じゃないつーか凡ヨウムでは成し遂げることの出来ない領域においででございます。

え、えぐい。えぐいですわ奥さん。

2007-10-06 土 02:56:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード