ジャンリュック、怒られる

昨日のおやつと放鳥の時間。
ジャンリュックが例によってケージから出ないでやり過ごそうと画策しておりました。
そんなジャンリュックを
「おーいジャンリュックぅー。おーい。おーい」
と上の方から一生懸命呼び続けるクロエ。
よくある風景なので誰も(かつをどりとジャンリュックの2名)気にしてませんでした。
んが。
そこで突然クロエ切れました。
このパターンが多くなってきたのに腹を据えかねたらしく、ぎゃーぎゃー叫びながら飛び回る大魔女。
こうなると魔女っこくろえなどという可愛いものではございません。
その時ジャンリュックの顔にさーっと縦の斜線が入り、ものすごい勢いでケージを飛び出して足を上げたのでした。
ジャンリュックは手に乗せてもらわないと上に行けません(精神的に)
当然足を持ち上げて私にすがる以外の道はなし。
お、怒らりた。怖いからはよ、はよ上に連れて行ってくれ、と眼が語っております。
上にジャンリュックが来ればクロエは満足。
そこで羽繕いでもするかと思えばなぜか下に降りちゃってヒトんちのおやつを奪取。
それが目的かよと。

今から先が思いやられる男女関係に怯える男。
びびりジャンリュック
脅かすんだもん怖いんだもーん

爪楊枝の杖ジャンリュック風。
爪楊枝とジャンリュック
ここは無理矢理マーリンてことで
爪楊枝の杖クロエ風。
爪楊枝とクロエ
魔女っこくろえはシャランラ

2007.10.02 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

尻ならぬ尾羽に敷かれて

ふははw まぁあれですな、かかぁ天下は円満家庭といいますからw
くろちーん、正しいわ、亭主の扱いがとても正しいわ。
キレたら怖い、と思わせておくことよ。
なんと魔法の杖が似合うのだ、クロエ姐さん。。。。
ジャンさま・・・男は負けたふりができてなんぼです。
そうやって賢く負けてあげる貴男に惚れ惚れ。
西の悪い魔女ルーが、2人の力関係が未来永劫変わらず
平和であるよう「クロエをますます強くジャンをますます優しく」なる呪いをかけてあげやうw ふははははは♪♪
呪いをとくにはエメラルドの都に行くしかないぞー。

2007-10-02 火 20:55:50 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

シャランラ~♪うふっ♪って…

魔女っ仔くろちん「大人すぎ」…、女力あるなぁ~ほんと。
鳥族はおよそカカア電化ちがう殿下あれ?天下だ(でんかで変換しとったよ)
しかし見事な男衆の操縦法だなぁ、どこで習うんだろう…そこに私も通いたかったなぁ。わしは単位落とすかも…くろちんにつーんと上からみさげられちゃうかも、です。

2007-10-02 火 21:28:23 | URL | カミイジョジョ母 #- [ 編集]

男は耐えるものなのよ

ジャンリュックさん、ここはぐっと耐えるしか道は内容です。
おじさんも耐えてるのです。ルーさんの言うとおり
負けたフリがあなたの未来を明るくすることは間違いあーりません。
「男は耐えるものなのよ」しみじみ・・・

2007-10-02 火 22:35:19 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

うんうん

なんとなくBSを見ていたら、「男はついでの生き物」と、さいとうたかをさんがおっしゃっていました。
男に出来ることは「我慢」なんだそうで。
よしよし、我慢ですよ、ジャンさま。
女ってキレると恐いからね~。

2007-10-03 水 01:05:29 | URL | なつ #- [ 編集]

杖がなくても爪楊枝?

そうそう、おとなしく女の言うこときいてりゃ、円満なの。
ジャンさま、あわてて出てきて足上げる様子、想像つきすぎて
笑えます。
爪楊枝の杖ジャン様風、よく居酒屋で小指たててしーしーするおじさんを彷彿して思わずプッって吹き出しましたがね。
そんな風に見えたのわたしだけかな。

2007-10-03 水 09:50:52 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、ルーさん

ルーさんのお墨付きをもらったクロエは図に乗りまくり。
ふふふふいいのねこれで!
にしのわる~いまぢょが保証してくれるのね!
じゃんがエメラルドの都に行くっつっても阻止するわ!
ぎゃーぎゃー一発ねお姉さま!
そしてじゃんが恨めしく西の空を見上げてため息をつくことでせう。

もしや女関係がクリーンながじゅさまもルーさんの魔力でよそ見しないことになっているのかしらっ。

2007-10-03 水 11:17:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、カミイジョジョ母さん

鳥さんがたは女のコ強いですよねえ。
うちのはさらに複雑な心理もあってお互い翻弄しあってます。
様子見てるとその微妙さがかなりおもろいんですが本人たちは悩み相談したいくらいかも。
カミイジョジョ母さんは男にやさしいのですね。
くろちん、邪魔すると怒るけどやさしい(特に美味しいものくれる)ヒトは大好きなはず。

2007-10-03 水 12:53:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

そうなんスか…耐えるしかないんスか。
アオパパさんがそう言うのならきっと歴史的にそうなんスね。
耐えて明るい未来を待ってみるさー。
でもリアル過ぎるしみじみがちょっとだけひっかかるッス。

2007-10-03 水 12:54:41 | URL | かつをどり@ジャンリュック代理 #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

おお、それは男として悟りの行き着くところなのでしょーか。
さすが経験と余裕のある男性の言葉は違いますね。
我慢をさらっと通せる男こそが男なのだとするとジャンリュックはまだまだッス!

さておき私はれんちゃんがキレるところを見てみたい。

2007-10-03 水 12:58:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

なんか婚約すらした覚えがないのにみるみるうちにハメられて行く男がひとり。
そんなはずじゃなかったのに~と心の叫びが聞こえます。
そのせいで黄昏れてしまったのかしらウチの若者。
居酒屋でくだ巻くようなおやぢキャラにならないようにバレエタイツで頑張ります!

2007-10-03 水 12:59:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

女関係はクリーンだが

だがしかし、男関係はごにょごにょ・・・(汗
ティーダのケツばっかおっかけてるしぃ。
間違った魔法、かけちゃったみたい。えへっ(で済ますつもりか

2007-10-03 水 21:23:22 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

ガ・ジュネさまが男関係を清算して出直すには魔法を解かねばならないのですね。
つか清算する気ないのねがじゅさま。
ティーダ兄さんにきっちり天誅下してもろて。
…って思ったけど兄さんのクチバシ可愛すぎ~。

2007-10-04 木 02:50:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード