地震がきた瞬間、じゃんくろ

今日はまた大きな余震がありました。
動けるまで机の前にいた私はブラウザでWebカメのページを確認。
その瞬間のじゃんくろの様子がちょうど捉えられていました。
揺れには結構慣れているはずのじゃんくろも一瞬パニクったようです。
地震直後、webカメに写っていたヨウムたち。

抜けた羽根や乱れも殆どなく、ケージにじっと寄り添っていたふたり。
鳥部屋に行ったらケージ越しに寄り添っていたじゃんくろ。

じゃん55だけどやっぱり今日も元気だったよ。
お皿の上のぴーなつカスをお掃除中のクロエ。
Chloe
習慣ですので

クチバシ相撲中のジャンリュック上とクロエ下。
Jean-LucとChloe
J: じゃんの下で鬱陶しいっ
C: くろえの権利を剥奪すんのかよぅ


皆様のお宅の鳥さんたちが怪我なく無事で過ごせますように。

なお続く余震のなか、被災地の方々はどれほどの不安と疲労を抱えていらっしゃることでしょう。
少しでもその不安が取り除けるよう、少しでも早い復興の道が開けるように祈っています。
とても小さく時の狭間に消えてなくなるようなものかもしれませんが、私も応援を続けます。

2011.04.11 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード