おうちに帰りたくない

今日は何を思ったかいつまでもケージに戻ろうとしないクロエ。
お尻の下に手を突っ込まれようがグイグイ押そうが頑として手に乗りません。

ねえねえお尻触っちゃうよいいのかいいのかー。
帰らないクロエ-1
ムリ。お尻はヘーキだから

反抗期には時間がかかりましたが、今では何度か拒否して気が済めばすぐ乗ってきます。
そんなお約束を破ってしまいたくなるような何があったというのでしょうか。
いやまあ時々やらかしますけども。
理由は必ずクロエの心の中にありますから鋭意調査をせねばいかんとです。

冷ややかな目線を手に注いだまま何がなんでも踏ん張るクロエ。
帰らないクロエ-2
くろえをしつこく押してくる無神経なかたまりをどけてもらえませんか

私が猫なで声で「くろちゃんおうち帰ろ」と言い続けている間ジャンリュックはケージの上で待機しています。
「ちょっと待っててね、じゃん。くろちゃん帰りたくないんだって」
などと声をかけると頷きます。
いらいらすることもなく待っていてくれる優しい男ジャンリュック。
でもここでふと気付きました。
クロエを弄ぶ非道な野郎がひとりこの辺にいたじゃないかと。
確かクロエはさっき意地悪されて哀しそうにしていたんじゃなかったのかと。
気のせいじゃないと思うんですけど如何か。
そこの、ほれ灰色の。

それはあんたのことじゃ。
クロエ待ちのジャンリュック
今日もちゃーんと待っててあげたよ

2007.09.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヨウムハート。

らいおんはーとと違って、複雑怪奇秋の空も山の天気もびっくりな
むづかしさのようでごじゃります。
く。。。クロエ姐さん、いいんすか?尻、おっけーなんすか。
セーラー服がオトコのドリームなら、ヨウムの尻は飼い主のドリーム!

でも、クロちん、「いや。」を噛まないで意思表示するところがやっぱり、反抗期を抜けたオトナな振る舞いですわ。がじゅは「いや=噛む」です。

ジャンさま・・・・。
「わたしまーつーわーいつまでもまーつーわーたとえクロちんが
おうちにかえらなくてぇも~ わたしまつわ~まつわ~いつまでもま~つ~わ♪いつかクロちんのきげんがなおるときまで~~♪」
その機嫌を損ねたのが誰かは、宇宙の果てがどこにあるかよりは
おそらく簡単な問題かもしれませんよ、ジャンさま・・・。

2007-09-26 水 20:44:00 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

ヨウムハートって小さいのに中身ごちゃごちゃしてそーですね。
複雑に複雑を重ねるようなヨウムのこころ。
クロエさんお尻はオッケイなんス!
慌てて逃げたりしてもたいしてヤな顔をしないのでジャン兄がダメなぶんをヨロシクしていただくのでぃす!

真面目な話がじゅくんはいずれ噛まないよいこになるでせうね、本当に健やかなお子ですから…
噛まれたいかどうかはさておきまして。

誰もが簡単だと思うことに限ってさっぱり理解してくれないのがジャンリュックでございますよ…難儀。

2007-09-26 水 22:09:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

いじわるしちゃや~よ~

クロちゃんいやでも飼い主の手をカミカミしないなんておりこうさん。
ソロモンなんていやあ~~となるとかなり強めにアムッと噛みます。
でもここまでがんとして動かないなんて意地悪いこと嫌い!と意思標示してるのかな?

2007-09-26 水 22:16:44 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

大人なんだね

反抗期ではないけど嫌な時は直接的行動に出る若いヨウムと違って
大人な雰囲気が感じられまするな?
ところでじゃん様はどうなの?いぢわるちたの?

2007-09-26 水 22:40:19 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

仲がいいの?悪いの?

ちょっと混乱したけど、基本的には仲がいいの?
クロエちゃんのほうが強いと思ったのは
気のせい?

2007-09-26 水 22:59:55 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

クロエも反抗期にはかなりやられましたよ~。
もともと可能な限りわがまま通すコなんです。
だからちょっとそんな気分になると頑張っちゃうんですね。
この時クロエはもっと外にいて、ジャンリュックとちゃんと仲良くしたかったんだと思います。

2007-09-27 木 09:58:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

確かにクロエもそれだけいろいろ学習したってことですね。
ジャンリュックはクロエが近づいたらしゅっと威嚇したのです。
「近寄るなよ!」ってやつですね。
クロエは仲良くしたかっただけなのに~。

2007-09-27 木 10:10:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

譲らない性格、好きです

自分の信念はきっちり貫き通す、女はそうでなきゃ。
クロエさんがその時、どんな信念をもっていたかは想像も付きませんが・・・
クロエさん、顔に表れてます。美しいです。
凛として、「私は今日は絶対に言うなりにはならないわっ。これは
私の生きる道なのっ。」と。。。

2007-09-27 木 10:11:47 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、noharmさん

えーと、仲がいいか悪いか一言で説明できるようなことではないんですよね。
喧嘩も本気になったら身体の大きいジャンリュックが勝つだろうことは本人たちも判っています。

2007-09-27 木 10:19:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

ふふ、それでこその女、生きる意味はそこにあると。
ですよね。
クロエはかなりストレートに頑張る方ですが、けなげな少女でもあってそんなところが魅力かなと思います。
でもこんなこと頑張ってもしょうがないんだから譲ってくれよ~と思うこともしばしばあるです(笑)

2007-09-27 木 10:35:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード