バナナの意味

今年のジャンリュックからのご託宣はバナナです。
もう何かにつけバナナバナナと言い渡されます。
バナナがなんであるかは理解しているはずですがバナナが欲しいわけでないのは明らかです。
それなのに語彙が少ない彼の中から湧き上がってくるものが何故バナナなのか。

彼が語りたいこと、それは微かに変化する眼や羽の輪郭、仕草と行動から読み取ることができます。
しかしバナナだけは彼の行動を分析して結びつけることが出来ないのです。
好きでもない癖になんでバナナ

んで年内になんとかバナナ発言の真意を突き止めるという目標をたった今セットしときました。
尻尾に小さい『ぅ』がつく理由も追加。

首を傾げるジャンリュック。
Jean-Luc-1
ばななぅばななーぅ

機嫌のよいジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんばななぅ

かつをどりに首をカキカキされるクロエ。
Chloe-1
真剣味足りない…もっとちゃんとやれー

何かに乗っ取られたクロエのようなもの。
Chloe-2
あたしは黒絵のいのちをどうにでもできるの
ふふふ人間らしく聞こえたかしら
え? ようむなの?
よ…ようむってなに?

2011.01.12 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード