お年玉もろた

さてうちの鳥部屋にも等しくお正月が来ていたようなのでヨウムたちにもお年玉を配給しました。
他所の鳥さんたちは普段でも紙などで包んでもらったおやつを遊びながら楽しんでいただいたりするようです。
しかし。
うちではそんな微笑ましいシーンを見ることが出来ません。
食べ物を包んで渡してもまるで楽しくないらしく、決して受け取ってくれません。
ポチ袋にアーモンドと胡桃、目の前で入れて見せてもそれが不愉快なじゃんくろ。
余計な事しやがってという眼をしてひたすら睨め付けてくるのです。

なんかもう中身忘れちゃった?ともう一度フタを開けてみせるかつをどり。
と、取り敢えずチャレンジしたふたり。
袋をビリビリ破いて首尾よくおやつに辿り着くかと思った頃、ついにアタマにキたふたり。

クロエはイライラして袋をぶん投げ、ジャンリュックはキレる寸前。
仕方なく人間が急いで手伝って事なきを得ました。
お年玉をあげると怒られる部屋、それがじゃんくろヨウム部屋。

上: ツインカップに入れられたポチ袋をイヤそうに見るジャンリュック。
下: 出来るだけ遠くから首を伸ばして取り出そうとするジャンリュック。

Jean-Luc-1
なんだよそいつはよ
なにやらせんだよアレはドコだよアレはよ


中身のことを一瞬忘れて楽しそうにポチ袋を囓っているクロエ。
Chloe-1
ふんふんふん♪
うふふんふーん


ビリビリ袋を破いて胡桃に到達するジャンリュック。
Jean-Luc-2
ちっこの紙が! この紙があるからちくしょうめ
初めっからこうして寄越せばいいじゃねえかバカにしやがって


中身があることを確かめて癇癪を起こす直前のクロエ。
Chloe-2
なんでいつまでもくろえはオイシイものを食べられないんだっけか…?

2011.01.04 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード