ポップコーンをいただいてみる

昨日はレンジでポップコーンを作る容器が放置してあったのを思い出し引っ張り出しました。
鳥用なのでバターも塩もなしで、ポップコーンを入れてレンジに突っ込んで3分半待つだけ。
そりゃもうラク。
ポップコーン

初めは後ずさっていたクロエも目の前で食べるのを見て恐る恐る受け取りました。
でも初めての食感に出会うと必ず一度は放り出すのがクロエのデフォルトアクション。
放り出してしまった後もジャンリュックの観察を怠りません。
ジャンリュックが受け取ってばりばり齧り始めたのを見てからクロエの防御装置が完全解除されます。
結果的にふたりとも気に入っていくつも受け取ってくれました。

でもこの男↓はただ粉砕を楽しんだだけかもしれない疑惑が浮上
ポップコーンを食べるジャンリュック
味で眼がQなのか噛み心地で眼がQなのか知りたければもっと寄越してみなさい

嬉しそうに振り回しちゃうクロエ
ポップコーンを食べるクロエ
急いで食べなきゃ次のがもらえないし。くろえ頑張る

2007.09.24 | | Comments(12) | Trackback(1) | 日記

コメント

Q

二人いると防御装置の解除や作動が
すごいスピードで起こるんでしょうね。
ポップコーンはおもちゃ感覚なのかな?

ところでクロエさんの止まり木は模様なんでしょうか、
加工なのでしょうか?横にスリットが入っていますか?
止まりやすそうですね。
前にノミで削ったら失敗して
ラブバも使えなさそうな物になりました(泣)

2007-09-24 月 18:21:57 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

やってみたいっ!!

師匠!!私もやってみるっす!!
塩バターなしで作って、残りはきゃらめるぽっぷこーんにして
あたしが食べるんだっ!
がじゅまるは、98%「粉砕を楽しんで終演」な気がしてなりませんが・・・(汗
クロちんのあんよ、いいわぁ、いいわぁ、ふっとるふっとる(笑)
しぇいくしぇいくぶぎなむなさわぎ~ちょべりべりさいこ~?

2007-09-24 月 18:30:13 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

虹彩が開いて・・・

文字通り、目が点になってる(笑)

2007-09-24 月 19:25:19 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

振って振って

クロちゃん、がんば!
それ、振ると増えるんだよ、8倍に!!(大嘘)
増えないことを悟ったジャンさまは「齧ってみましょか」行動でしょうか。
不思議な噛み心地にQだと思います(byれん)

2007-09-25 火 00:52:56 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、アオさん

やはりお互いの行動を見て影響し合いますよね。
ウチの場合それがあればこそ箱入りも何とかなってる感じです。

クロエの止まり木は木目がはっきり見えているだけでごく普通の丸い止まり木なんですよ。
でもそのはっきりした木目のせいで最初は思いっきりビビられました。
前に使っていたのと同じ形なのに…アオさんのように削ってみたら意外に馴染んでよかったかもしれないですね。
(失敗ってクロエの一代目止まり木みたいなのかな??)

2007-09-25 火 02:25:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

やってやって~!
がじゅくんが激しく散らかすおいしいシーンが今から眼に浮かびます。
うちはカップから1個ずつ手渡すというケチな真似をしてしまったので、迫力の絵(なんだソレ)を撮るという肝心なトコロをハズてしまいました。
がじゅくんには映画館・Lサイズ仕様のカップ(チップスター代用可)をゼヒにゼヒに。
クロエが振ってくれてはぢめてポップコーンの可能性に気づいたわっ。
まとめて振り回されたらすごいかもしれないっ。

2007-09-25 火 02:46:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、noharmさん

です、点目(笑)
あ、でもこれだともうヒト超えかも、です。

2007-09-25 火 02:49:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

きゃっ、8ばいっ!?
そんな話聞いたらクロエはすんごい勢いで振り続けそーデス!
意地汚いんだもんクロエってば。
ジャンリュックはえらそーに「ふんまあまあかなー」的態度を取りながら眼がQ・でした。
ふふ。れんちゃんもポップコーン噛み噛みしてQ・Qするのですね。

2007-09-25 火 02:56:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あああっ掃除しちゃった(爆

歩くと膨らまなかったカタいやつで、足裏健康法になるような状態に床がなりやして、
思わず、顔のUPを撮ったあと、床掃除しちまいました(笑)
明日、再度与えてみませう。
レンジで、ちょびっとだけ空加熱したので、あげたいときに小皿いっぱいくらいずつあげられますな。
ふつーに皿にラップで20粒くらい。
最初は怖がっていやそ~~に顔そむけてたのに、なんだつまんない、
とオウムスタンドのエサ入れにブチこんどいたら、夢中になってました。

カップから1コずつ手渡すという上品なお食事をうちの怪獣はできん(^^;)
すごい疑惑の目で見られるの(しょーっく) これ、毒とか入ってないわけ?みたいな顔すんだもん(T_T)

2007-09-25 火 21:45:27 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

さすがルーさん思い立ったら早い。
後々のことを考えた作戦、グッジョブですね。
んでもがじゅくんてば可笑しい。
ダイナミックに食べるのが身上なのね。
いちいち細かいことしてんぢゃねーとか思っているのでわ。
うう、でも。
きっとおもろいことしてくれる、期待してるからよろしくなどと思ってるのがバレたら食べるのやめちゃうかしらがじゅさま。

2007-09-26 水 02:52:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ちょっと考えた・・・

塩やバターはNGだけど・・・・・
カラメルなら、砂糖だから平気じゃないのかな?と。

2007-09-27 木 15:02:19 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、noharmさん

砂糖も程度問題じゃないでしょうかね。
果物も結構糖質が多いことを考えると、表面コーティングくらい大丈夫でしょうね。

2007-09-27 木 18:02:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://hawiwiro.blog104.fc2.com/tb.php/134-a4d159c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポップコーンとがじゅまるとケータイ。

かつをどり師匠が自家製ポップコーンに対するヨウムにおける 行動様式を述べておられまして、 弟子としちゃ、これは真似をするべきであ~る。 塩も油もなしで、深めの皿に入れて、ラップして、 1分チーン♪ はぜて食えるようになったモノだけ取り出し、 もう一度残りを

2007.09.26 | ポケットの中にはビスケットがいっぱい。

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード