少女としてのクロエ

昨日とうってかわって機嫌よく遊びまくるクロエ。
ケージの中を移動して一時たりともじっとしていないのでブレずに写っている絵がほとんどありません。
人の側にいたいクロエは掃除の邪魔をしまくり。
ケージの中でアクロバティックに動き回っていたのに使える写真はお行儀のいいのだけですた。
ケージのクロエ-1
あんなことや
ケージのクロエ-2
次はこんなことをしに行くわっ

クロエは楽しい気分のときに話しかけると、目を合わせてにっこりと小さく頷いてくれます。
ね。という気持を共有する仕草。
これを何度か交わします。
首を傾けながらする仕草がまるっきり小さな少女のようでめちゃ萌えなのです。
女の子が甘える仕草以外の何物でもなく、思い込みだとすればかなり効果の高いフィルターではありませんか。
同じようにジャンリュックが頷くときは真っ直ぐ頷くのでイメージが全然変わってきます。
こちらは同志としての友情と絆を確認(彼は幸せのグレー鳥)

クロエが女の子以外に見えたことがないというのは性別が判明しているという前提があるからだとは思いますが、彼女間違いなく女の武器を持っております(使ってる、きっちり使ってる)

ケージのクロエ-3
だってくろちん可愛いもんねっ

2007.09.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちん、可愛い!

くろちん、女の武器をもってるの~?わぁ、いいな、いいな。
おばさんもそれひとつ欲しいな。(今からもってもしょうがないだろ)
その武器はかつをどりさんにだけ使うのですか?ジャン様にも
時にはつかうのでしょうか?
ご機嫌斜めの合間に小出しに使うから、ますます有効なのでしょうね?
くろちん、ニクイね、小悪魔。

2007-09-21 金 15:15:37 | URL | sana #- [ 編集]

鳥は膨らむと

むちゃくちゃかわいくないですか?
クロエちゃんも例外なくかわいいです。
まぁ、病気とか寒がってるとか出ないのが前提ですが。(笑)

2007-09-21 金 16:40:34 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

武器を持つことは…

女を武器にするって言葉は良く聞くけど
男を武器にするってあまり聞かないので、
女性だけに認められたものなのでしょうね。
くろちんは上手に自分をアピールしているんだね。
ジャン様、新しい作戦考えないと!

2007-09-21 金 21:19:25 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

もこもこもこ

くろちゃんフクフク可愛い~~
くろちゃんは自分の可愛いポイントとをよく知ってるんでしょうね~
しかし、飼い主のハ-ト鷲掴みですね。こんな顔されたら・・・

2007-09-21 金 23:09:42 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、sanaさん

くろちんの女の武器は、オトナというより箱入りギャル系わがまま路線…
なので誰にでも発揮できて勝手してよい、というルールらしいです。
これを私のようなムスメだったがそれは相当に過去、のヒトがやらかしたら石ぶつけられそう。
相方はクロエに女の武器を使ってもらったことがないと言ってますが、ジャンリュックも相方も調子に乗ったクロエによく蹂躙されてるような気がしますです。

2007-09-22 土 02:27:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、noharmさん

膨らんでいるときの可愛さ、たまらないですね。
コザクラさんたちのような小さいコはまた格別な愛くるしさがありますよね。
あ、辛いときはそれどころじゃないからほんと例外で。

2007-09-22 土 02:33:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

でもあれですよ、鳥は♂が飾り立てて気を引く努力をするのが結構一般的ですよね。
♀がいい遺伝子を求めて男を選択するのは普遍的なあり方ではないかと。
♂も頑張って武器を使ってよいムスメに気に入られるべきだす!
ジャンリュックにはホストの修行でもしてもらおうかな。
そのくらいしないとくろちんの武器と渡り合えないかも。

2007-09-22 土 02:42:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ほんとに自分のアピールポイントを知っているかのようです。
クロエはその辺の駆け引きが上手いんですよ。
ほんとわがままだなあと思うこともしばしばあるんですが…
鳥さんにエヘ(はあと)とかされるともーそれだけでデレデレしちゃいますもんね。

2007-09-22 土 02:52:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

おぢょうさんw

そーよー、クロちんは姫よ姫なのよ。
だって、初めてジャンさまクロエ姫とお会いしたとき、
どっちがどっちか全然迷わなかったもん。
花のようなレディなのよ~~!!

人間もそうだけど、「育てたように育つ」じゃない。
だから、かつをどりさんが、くろちんを、レディにお育てになったのですよ。
愛らしく。ジャンさまは「漢をとこ」らしく。

2007-09-22 土 23:01:11 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

まー姫だなんてっ。
ジャンリュックが王子でくろちんは姫、とってもゴージャス。
いつ本性がばれてしまうのか(タラ
なんていうか、クロエは姫のふりしてすぐしっぽが出ちゃう町娘かなと思います。

ルーさんのおっしゃるようなコに育ってくれてれば本当にいいんだけど。
大事なのは育てる自分のありかたですよね。
私はルーさんのお子たちこそ、そんな風に素敵に育ってらっしゃるに違いないと思ってます。

2007-09-23 日 04:26:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード