翼に打たれて

ジャンリュックを台所に連れて行く時のコースは、
1.止まり木スタンドをカウンタ止まり木クリップに接岸させ
2.止まり木クリップに立ってからクチバシを使ってカウンタに降りて
3.水栓によじ登る
というもの。

最近では止まり木スタンドからいきなり飛び出し、直接水栓まで飛んで行く試みを始めたジャンリュック。
まともに飛べるわけではないのでヨウムが幅跳びをしているような感じです。
頑張っているだけあって今のところ大失敗はなく、今日も見事に水栓に着地しました。

しかし時々起こる事故、それは翼で眼を打たれることであり本日久方振りにイタダキました。
眼鏡を掛けていても隙間から翼が入ってきたりするので要注意。
痛いよジャンリュック。
視界が悪くなったよジャンリュック。
そして眼鏡を外すかつをどり。

がが━━━ん。じゃん55
ヨウムコナがレンズ全面に擦りつけられてたよじゃん兄さん!

ナッツ袋の端っこを弄ぶジャンリュック。
Jean-Luc-1
こんなものいらないので一瞬で捨てる予定です

落花生をいただくジャンリュック。
Jean-Luc-2
ぴーなつはうまいね
ぽりぽりっつ


落花生を受け取ろうとした瞬間むくむくと湧き上がる猜疑心に邪魔されたクロエ。
Chloe-1
はッこれは…もしかしてくろえを騙そうとする罠なのでは…
くろえにはわかる…この殻の中に真実はない…!


自分に配給された落花生を拒絶してから皿の上とジャンリュックの観察を始めるクロエ。
Chloe-2
じゃんはもっといいモノをもらっているハズなんだから怠りなく見張るべき
そしてじゃんがアレを落としたその時は素早く動く…!

2010.11.15 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード