付け届けはペレット袋

よくペレットの袋を開けたとき、袋の耳を半分に切ってふたりにそれぞれ渡してやります。
今回はケージの中に戻って機嫌悪そうに立っていたクロエに空き袋本体をそのまま渡しました。
話しかけるとうるさそうに場所移動するしカメラを向けると癇癪を起こすという有様だったので、イヤなことがあるならこれで忘れてくださいよという付け届けです。

その気になって必死でペレット袋を齧り始めるクロエ
ペレット袋を齧るクロエ
これは攻略するのに時間かかるなー

その時ジャンリュックは隣のケージで渡されるのを見ていました。
興味ないフリをしようとするのに気持ちが邪魔して思わず寄って行ってしまうジャンリュック。
大騒ぎするのはイヤだしでも自分も所望だし。
かといって回り込んで取りに行くのはあまりにも壮大な計画になってしまうのではないか。
そんな考えを巡らせながら彼は静かにうろうろしておりました。
ペレット袋とふたり
うまいことこっちにはみだしてこないかなー

クロエが大きな袋を扱いきれずぼとっと落としたので、拾って今度はジャンリュックに渡してやりました。
ちょっと遊ぼうとしたジャンリュックでしたが、自分が後回しにされた事実を忘れるわけにはいかなかったようです。
袋をポイ投げしよりました。
まあ、多分そうなることは解っていたからよいけど。

2007.09.20 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヨウムだねー

他人が楽しそうに遊んでるとうらやましいんですよね。
いざ、それが自分に回ってくると、なんだ、つまんないや・・と。
ヨウムって特にそういう性格ですよね。
花も私が持ってるものは必死で奪い取ろうとするくせ、じゃあはい!って
あげると、すぐボトッ。
でも、ジャン様がいろいろ考えながら静かにうろうろする姿
手に取るように想像できてしまいます。(笑)

2007-09-20 木 16:09:27 | URL | sana #- [ 編集]

気持ちはわかりますよ、ジャンさん

ヨウムって本当に賢いから、こういう意地を張ったりして表現するんですね。クロエちゃんの話しかけると移動するとか、ジャンくんが後回しにされて拗ねたこととか、子供みたいな行動だけど、子供並の知恵がある証拠ですよね。白色系とは違いますね~。ヨウムというのが少し理解できたような感じで、これから陽ちゃんを向かい入れる参考になりました。

2007-09-20 木 19:45:33 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

だねー。

ジャン氏、袋を齧るのは大好きだけど
もう新しくないんだよね。

スイカの最初のひとくちとか
新聞紙の最初のはじっことか

ヨウムは「ハシリ」を大切にする気がします。
江戸っ子なのかな。

2007-09-20 木 20:15:15 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

超わかる~だってオトコだもん、ジャンさまw

そうよね、そうよね。お手つきなんて(涙)
もう、ばーじんじゃなくなったフクロなんてお口にあわないのよね。
ああ、げにかなしきおとこのサガなのか・・・。
ううっひどいわジャンさま。あたしアナタがはじめてってゆったのに、
どーしてうそだってわかるのぉ?(以上、フクロの独り言)
「クロエといちゃついてただろ?見てたよ」ジャンさまはそうお答えになるのか。

2007-09-20 木 20:26:54 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

へぇぇ・・・

自分が後回しにされたって分かるんだ。
やっぱりヨウムは賢いですねぇ・・・しみじみ。

2007-09-20 木 22:00:18 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんばんは、sanaさん

やっぱり花ちゃんもやります?
ヨウムらしいですよね。
ジャンリュックは欲しい物をすぐ渡してもらえなかったり後回しだとやる気なくしちゃいます。
つまんないと言うより悔しいと(笑)
花ちゃんは海くんとのやりとりでそういうパターンがやっぱりあるのかな。
見てる方は面白くて仕方ないでスよね。

2007-09-21 金 02:08:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

そうですね、本当に彼等の行動は子供みたいです。
sakuraさんの所では先住鳥であるソロモンくんたちを(行動の上では)まず尊重してあげないといけないですものね。
陽ちゃんが入ってきたらどんな関係が作られていくんでしょう。
人の子供になぞらえてもおかしくないほど感情豊かで賢いコたちと暮らすのって楽しみがいっぱいですね。

2007-09-21 金 02:28:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、みちよさん

ハシリが大切ってなーるほどー。
ヒザをぽんとしちゃいましたよ。
新しくないって感覚、ありますね。
とあるヨウム心を端的に表しているかもしれない。

ジャンリュックは蕎麦好きなので別の意味で江戸っ子っぽいかもです。
蕎麦にうるさい男、みたいな。

2007-09-21 金 02:41:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

うわぁぁお手つき。
ノンばーじんバッグ。
なんてこったそうだったのかっ。
フクロは汚れないふりをして奴に近づいたとな。
さてはヨウム心理を風呂糸的に解釈したのだわ。
かくも因果な性質に振り回されるヨウムたち。

2007-09-21 金 02:51:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、noharmさん

そうなんですよ。
彼等、人のやることも鳥のやることもよーく見てます。
いい加減に扱うと怒られます(笑)

2007-09-21 金 02:55:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

男心と秋の空

男心は秋の空と同じでネコの目のようにコロコロ…。
甘えたいのに甘えられない、欲しいのに欲しいといえない、
好きなのに好きと言えない…。
ジャン様はお利口さんだから色々考えて、自分のあるべき姿と
他人からの自分像を作り上げているかのようですね。
男同士だから分かるような気がします。「今度じっくり飲みながらお話しましょうね、じゃんさん?」

2007-09-21 金 06:17:16 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、アオさん

アオさんのおっしゃるとおりですね。
心が揺れ動く男ジャンリュックは天の邪鬼で頑固。
だけどほんとはいい奴です。
そんな気持は男同士なら解り合える何かがあるのでせうか。
機会が訪れたらぜひ話を聞いてやって下さいまし。

2007-09-21 金 10:16:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード