不機嫌ヨウムに話しかけたら

●不機嫌なヨウムたちの気持ちを和らげようと真摯な態度で話しかけたときの物語

●じゃん兄さんの場合。
それはいつしか氷のような心を溶かし、優しい気持ちを引き出す魔法。
同意を求める言葉に頷き、凸凹に緊張した表情もだんだん優しく変化してゆくじゃん兄さん。
ピキピキのあまり作られていた顔の影も柔和な気持ちと共に薄くなってゆくのです。
ご機嫌になると電話を寄越すじゃん兄さん、大概用件は言わないので迷惑電話にも似て。

●黒絵の場合。
それは不機嫌気分を増幅させるお経。
同意を求める言葉にそっぽを向き、羽繕いを続けるクチバシも乱暴にバサバサと音を立てます黒絵さん。
ウザ過ぎる語り手に尻を向け遠くへ、出来るだけ遠い場所へと移動を始めます。
また近付いて話しかけると、急いでまた別方向へ逃げ出して意志をはっきり伝える黒絵さん。

そりゃどうもありがとう。

台所でリンゴをもらうクロエ。
Chloe-1
ちゅーでジューシー

台所でリンゴをもらうジャンリュック。
Jean-Luc
しょりしょりしょりしょり

ハイド・ア・トリートのフタを開けて中を物色するクロエ。
ハイド・ア・トリートとChloe
まだ入っているかもしれないから何度も確認しないとね

止まり木スタンドの止まり木から降りようとするクロエ・皿を咥えて頭固定の図。
Chloe-2
が━━━っし!コワイ鳥じゃないから安心してね

2010.09.24 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード