ジャンリュックはストライキ

ジャンリュックはストライキ期間に入っております。
よもやネタにされて怒っているなんてことはないと思いますが、実はこんなこと書いちゃったテヘとか報告したら顔が曇ったのが気にかかります。

ジャンリュックにしてみれば実際のところいろいろあるようです。
休みの間中たいして遊んでもらえなかったし。
あっちには行きたくないのに行かされたし。
本気で怒ってるわけじゃないんだけどこのままでは気が済まない感じ。
彼はこちらを教育する必要があると思うと拗ねて見せます。
世話を焼かせてるのは我々なので、今回も再教育を受けさせられました。
でもうっかりご機嫌を取りすぎると再教育頻度が高くなってしまうので程よく放置。

もう掃除を始めちゃってケージの底にスプレーをし終わってもなお出てこようとしないジャンリュック
ストライキジャンリュック
は、外に出るってなんですかじゃんのことなど忘れてください

「相方がいる=休みなので好きなアレをもらえる」はずだともらったおやつを確認するジャンリュック。しかし実は月曜日なので入っていないのだったがーん。
アレを探すジャンリュック
留守番してやるのにアレをもらえないってなんでじゃゴラ

2007.09.18 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

アレがもらえないなんてねー

アレはおいしいものねー
ぽーちゃんもアレが一番すきだよ。

そうそう、ビートたけしは
子どもの頃
チョコレート食べてたら中にアレが入ってて、
「これはチョコの種だ!」と思って庭に埋めてみたんだよねー

2007-09-18 火 19:55:18 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ジャンさんの好きなあれって

ジャンさんの好きなあれってナッツ系のものですか?
餌入れを覗き込むジャンさん首がみよ~~ん。食べたかったんだね。
ところで、ストライキは解除されましたですか?


2007-09-18 火 20:13:27 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

ストライキ解除の呪文は?

やはりアレでご機嫌とったほうが早いんでしょうか?
ジャン様、ここは取引と行きましょうよ。そのほうが
後々いいかもですよ。
追伸 青い森爆撃うけました。アオ号墜落しますた。
報告終わりっ!

2007-09-18 火 20:23:08 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、みちよさん

やっぱりぽーちゃんも大好きですか。
期待してるのにもらえないなんてやっぱりちぇって思いますよね。
ぽーちゃんが欲しかったのにもらえなかった時ってどんな顔するんだろう?

チョコの種ってなるほど、子供ならそんな思い込みもありそう。
埋めるのは楽しい行為だけどチョコが育たなくてがっかりしたでしょうね。

2007-09-19 水 02:56:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ジャンリュックとしてはアのつくものか、くのつくものかのどっちかを期待してました(笑)
それだけはまだ飽きてないんです。
ストライキは何気なく緩くなってきてほぼ解除のようです。
でも引きこもるの好きだからストじゃなくてもヤバイです。

2007-09-19 水 03:02:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

ジャンリュックは本気の時はアレを持ってしても釣れませんが、今回はゆるゆるに解除されてきたので問題なさそうです。

で、ではあの傷はその時の!?
も、申し訳ございませんでした。
くろちん守るって言ってたのに、かするどころか直撃したのかなー。

2007-09-19 水 03:08:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

スプレー?

ケージの底にスプレーって、アロマか何かですか?

2007-09-19 水 14:48:46 | URL | noharm #- [ 編集]

こんにちは、noharmさん

敷き紙交換するとき少しでも羽毛やフケが飛び散らないようにまずトレイに水で霧吹きします。
霧吹きの勢いがありすぎるとやっぱり飛び散りますが、いったん水を噴いてしまえば紙を動かしただけでふわっと舞い上がるようなことはなくなります。

2007-09-19 水 17:23:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヨウムと祝日。

おーのー!ジャンさま。
人類には祝日ってぇやつがありますのよ。
ヨウム的カレンダーでは、アレがもらえるはずなデーだったのにねぃ。
目が解凍サンマよりも冷たいわ(涙)よほどお怒り・・・。
ジャンさま、アレがほしい日は、予めカレンダーをつついて穴を
あけておくとよろしいわ。くれないと、キミの目玉がこうなるよ、とか。

2007-09-19 水 21:31:58 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさんへ

コメント遅れてごめんなさい!
ルーさんのコメント読んで、カレンダーつついて穴を開けておくってすんごいアイデア(ヨウム的に)だーっと思ったんです。
ヨウムの静かな脅迫に爆笑しまして。
で、自分だけ爆笑して楽しんで終わっておりました…orz
昨日も醤油のフタがどこに行ったのか判らなくなって未だに捜索中です。

2007-09-21 金 10:30:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード