じゃんくろのお留守番

法事で遠出をしなければならなくなり、土日の間に行ってきました。
とんぼ帰りでスケジュールを組み、30時間ほどの留守。
そんなシチュエーションは滅多にないので淋しがらせてしまうだろうか。
ヨウムたちが裸になってしまうのではないだろうか。

心配しながら様子を聞くと、留守中の世話を頼んだ姉をケージ越しにカジってしまったジャンリュック。
笑いながら踊っていたようです。
彼女を観察しまくってべらべら喋りまくって、気を引くためにあれこれしていたらしいジャンリュック。

かたやクロエ。
こちらはどうだったかというと、姉の存在に関心を示さなかったのでした。
でもジャンリュックの器におやつが投下されるやすっ飛んできてケージの端っこにへばりついていたとか。
クロエはケージから出してもらえないと判ると外の出来事はどうでもよくなるおんな。

い、いつも通りじゃねえか。

じゃん55そんなわけで帰宅したときには嬉しそうに迎えてくれたじゃんくろ。
何事もなく元気で待っていてくれました。

でもしばらく経つとみるみるうちに機嫌が悪くなっていくジャンリュック。
そう、思い出してムッとする男ジャンリュック、置いてけぼり喰らったことを今頃問題にし始めるジャンリュック。
これまたいつも通りで夜は更けたのでした。

羽繕いをするジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
わっしわっしわっし

羽繕いをするクロエ。
羽繕いするChloe
むずむずするのむずむず

ケージの中のジャンリュック。
ケージのJean-Luc
やっと外に出られるからってすぐに出ないのがじゃんのすごいところ

じゃんケージでじゃんメシをいただこうとするクロエ。
じゃんケージのChloe
これがないとくろえの1日が終わらない

2010.08.23 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード