ちみっとクチバシを剥く

クロエのクチバシに思いっきり段差が出来ていたので相方が無理矢理剥いでしまいました。
クチバシ剥きが趣味ってのはどうよとは思いますが、そこはいつのまにやら不問になりました。
何故ならヨウムたちも剥かれることがイヤではないらしく抵抗しながらもなぜかちょっぴり嬉しそう。
もう剥けてしまっていいようなクチバシはムズムズしたり気持ち悪かったりするのかもしれません。
私もやることはやりますがはじめはどう剥けるのかが恐ろしくて出来ませんでした。
よく見ると根元に向かって薄くめくれていきます。
尋常でない力がかかるのでない限り、普通に引っ掛けて剥がれる程度なら無問題ですね。
でもコワイから未だにダイナミックな剥きかたはできませんったら。

ズプリームのパロット&コニュア、ラージを並べて剥けたクチバシと比較
クロエのクチバシ片
角度で立体感を表現。でもそんなことどうでもいいような気がしてきたなー

施術前←→施術後
クロエのクチバシ剥げ前剥げ後
クチバシを剥いて新しい貴女に生まれ変わりませんか?
段差が目立つお腹…じゃなくてクチバシに悩む貴女もこんなにスッキリ!

2007.09.15 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

おー

嘴剥きですか!!
気にはなるのですが、恐くてやったことがありません。
こういう時はくろえさんは保定されるのでしょうか?
う~む、美しくなることをご承知のくろえさんは術後の自分をうっとり妄想、いや想像しているのでしょうか。
れんはぼーっと過ごしているので、剥けるとかそんなことにも気が付かないようですので剥きませんが。。。。
人間のお腹、剥けるのなら是非施術お願いします!!!!!

2007-09-15 土 15:55:46 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

知らなくて・・・

ブリちゃんがクチバシ研ぎ嫌いで研がないんですよね。
2枚クチバシになってむけてきた時はビックリしました(笑)
むいてあげるにはうちのコは小さすぎて無理なので、
特訓してサンドペーパーで研げるようにしました。(爆)

2007-09-15 土 20:51:17 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

お~こんなことがあるんか!

へぇ~。ウチの花はこんな風になったことないから、びっくり。
でもこんな二枚爪みたいになったら、そら剥きたくもなるわね。
私は自分のかさぶたも直るまで我慢できず剥いてしまう性格だし。
でも、キレイにクチバシにもどってますね。剥きすぎて嘴
半分になっちゃうなんてことはないんですね?

2007-09-16 日 00:07:37 | URL | sana #- [ 編集]

素朴な疑問

ジャン&クロエの嘴ってつるっとしていますが
アオ坊の嘴、白い線が入っているんですけど
栄養不足してるのかなあ?

2007-09-16 日 09:17:04 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

みごとに・・・

嘴も皮膚と同じように入れ替わるんだ~
ペレットと比べるとかなりの大きさですね。ちょっとびっくり!
口元がすっきりしてますます可愛さに磨きがかかりましたね、クロエさん。

2007-09-16 日 09:26:54 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんにちは、なつさん

クチバシ剥き、まあ本気でやることでもないので保定まではしません。
クチバシ剥きの時はガッとクチバシを掴んで、逃げ出そうとするヨウムとの攻防になります。
れんちゃんはきっとスンゴイ段差なんてまだできたことがないお嬢様だす。
そんな世界知らなくてよいわ。

人間のお腹を剥くってコワイけど出来るとすれば絶対お客殺到ですよねっ。

2007-09-16 日 11:56:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

そうかー、ブリちゃんたちのクチバシはやっぱり人の手で剥くには小さすぎるんですね。
あれだけちっさいと剥けるときは一気にぺろっと行きそう。
そんなとこ見てる方はびっくりしますよね。
特訓でちゃんと自分で研ぐ習慣付けてくれたんですか。
すごい技の持ち主だブリちゃん。

2007-09-16 日 12:10:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

そっか、花ちゃんは自分でがっしがっしとあんなことやこんなことして剥いちゃってるんじゃないかな。
ついむいちゃう、その気持ち解ります。
判っててもやっちゃうんですよねーそういうこと。
クチバシは剥ける時点でもう組織が剥がれかかっているので基本的には大丈夫ですよ。
剥いた後にスキマから入り込んでいたヨゴレが姿を表したりします(笑)

2007-09-16 日 12:16:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

えっ? と思って急いでアオさんの写真確認しに行きましたが、無問題ですよ。
あれは剥けちゃったクチバシの境界線ですね。
クチバシ組織がフチで白くなっていたり、段差に食べ物のヨゴレがくっついていたりします。
それと脂粉がうすーいスキマに入り込んだり。
これは日常的なことで、そういう意味ではうちのもクチバシすっげー汚いですよ。
写真よく見ると(よく見なくても)げしょげしょしているのが判ります。

2007-09-16 日 12:23:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

そうなんですよー。
当たり前ですが形通りに剥がれてくるのってなんだか面白いですよね。
かぱっと大きいのが取れるとついしげしげと見てしまう。
クロエはいつも段差が激しくなって放置状態になるんです。
またすぐなっちゃうんだろうと思いますが(笑)

2007-09-16 日 12:33:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

勉強になりました!

むけるんだむけるんだむけるんだ(驚愕)
すげぇ。
ああ・・・私、思春期の息子のニキビをツブして汁を
出したくてしょーがないのですが、させてくれません(当然)
いや剥くとは違うな(笑)
そうかー、そうなるんだ。がじゅはまだ2才のせいか、
あるいはアホみたいに年がら年中、シャカシャカシャカシャカ嘴を
隈無くあちこちにすりつけて研いでいるせいなのか、まだ見たことがないわ。
ステンレスのオモチャの穴に嘴をツっこみすぎて嘴に凹みができたことがありますが。
クロたん、レディはリップのお手入れ、欠かせないわよネw
カサカサ段差だらけのくちびるぢゃ、美意識高尚なジャン様のハートはゲッチュできないわ!
よかったわね、エステしてもらって♪

2007-09-16 日 21:11:08 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

うっふっふ。剥けるんデスよ。
ニキビ潰したいキモチは解りますけどやっぱひとのは普通にダメでそ。
普段何を齧っているかとか、齧りかたの癖とか関係あると思うんですよ。
クロエはもしかしてクチバシの先っぽだけ使ってるのかも。
時々折れたら痛そうだなと本気で心配になります。
がじゅくんは男前が下がるのがイヤで気を使ってるのねきっと。
あ、むしろ気を使わずぐいぐい行ってる結果がその段差のない美しいクチバシに!?

2007-09-17 月 01:18:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

だってがじゅまる乱暴。

ぐいぐいどころか、あいつ、嘴でジャララリラーンって
ケージを左右にこすりまくって、鳴らしまくるんすよ。
洋画で刑務所もので、看守が檻を警棒でうるさくやるじゃないですか。
もしくは小学生がカサでよそんちの柵を(笑)
あれですあれ。うるせえ・・・・。
そんなガサツな嘴の使い方をして平気ってどんだけ根性入った嘴なのか。
フクロウ飼いさんは、飼い主さんが嘴をカットするんですよね。
ぱっちん、て。先端。
クロちんの繊細なお嘴が愛おしいわん。

2007-09-17 月 21:07:15 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

おお、あれをやるんスかがじゅまーるさま!
スゲー男だそんな生意気やらかすなんて。
看守が、ってよりも囚人たちが全員でスプーンでがちゃがちゃやりながら謀反を煽るみたいな。
かっちょええ、ワルながじゅさま・囚人たちの期待を集めちゃう男。
クチバシカットはかなり微妙と聞きますが、フクロウさんはどうなんでしょうね。
伸びすぎて起こる支障の方が大きいのかもしれないですね。

2007-09-18 火 02:17:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード