危険なスキマにごちうい

昨日クロエの側に立っていたら突然飛び立ったクロエの翼に叩かれました。
それ自体はよくあることなのですが、昨日の場合は眼鏡の隙間をかすめた翼が眼に当たってしまいました。
眼鏡をかけていれば顔面突かれても僅かなりと防御にはなるのですが、翼が隙間から割り込んでくるなんてどんな狙い方ですかおくさん。
そんなわけでもう痛くてしゃがみこんでしまいましたです。
もちろんクロエを責めるわけには行きません。
でもクロエはその後どえらい冷たかったので、だんだん恨みがましい気持ちになってまいりました。
責めました。
「痛かったんだから優しくしてくれてもいいじゃん」
カンペキに無視されました。
ひどいじゃないかよぅ。
年寄りはそんな冷たさが応えるんだよぅ。

ジャンリュック、尾羽の筆毛がちょろりんと出ております
尾羽の筆毛-ジャンリュック
ちょろりんて、何が。どこにぃ

相手をしてくれている時のよいこなクロエ
クロエ下からup
えへ。

2007.09.14 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

痛いですよね~・・

あー、わかります。翼で叩かれただけでもけっこう痛いのに
眼にあたったら、そりゃー痛いですがね。
私も肩にとまった花が驚いて飛び立つ時よく顔をはたかれます。
痛いです。自分の体を宙に浮かすほど羽ばたくわけですから
そりゃすごい力ですよね。

2007-09-14 金 16:12:35 | URL | sana #- [ 編集]

かつをどりさんはメガネっ娘。

お目々は大丈夫ですかい?

そうそう。ヨウムの翼力って凄いですよね。
ぽーちゃんも普段は引き出しに入っているのに、飛ぶときにはかなり飛びますもの。
先日予備の止まり木を握ったままぶーんって飛んでいきましてね、
「ああ。ガンダムにこういうロボット出てたなー」って思ったよ。
止まり木持ったまま飛んでくれると捕まえやすくてとても便利ですよ♪

2007-09-14 金 17:28:56 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

激しくわかります。

イタイイタイイタイ。目もイタいしハートもずっきんずっきん(涙)
うううかつをどりさん、元気をお出しになってw
私も家ではコンタクトでなくメガネなので、隙間に羽根(※しかも、
クリップしてある羽根の先端て、凶器として使える鋭さですよね)がブシバって刺さって、オーノー!アウ~チになることしばしば・・・。
マヂでイタイ。噛まれるのの100億倍イタイ。
「ヨウムに羽ばたかれ失明」というニュースのネタにだけはなりたくない・・・。そして冷たいくろちん、オトメゴコロはムズカシイのね。
ジャンさまー。1本だけぴょっこりこんしてますな。
赤い筆毛ってはじめてみたーw すごいハンターチャンス!でなくて
シャッターチャンスですね!いつも思うけど、プロのカメラマンではないかと。

2007-09-14 金 21:33:22 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

痛いですよね

ちょっとだけあたっただけでもえらい痛いですよね。
ポケモンの技で「翼で打つ」という技があるそうです。
鳥の武器はやはり翼でしょう(?)嘴?、爪?いっぱいありすぎて
イヤになっちゃう!

2007-09-14 金 21:47:01 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

痛いの痛いの飛んでけ~~~

お目目はそりゃ~痛いですよね・・・
そのあとのクロちゃんのつれなさにダブルショック・・・
ソロモンも急に飛び立ってホッペや目の辺りに翼があたったことがあります
何か一瞬針で刺されたような痛みでビックリしたことがあります。
でも本鳥は全くなんのこと?見たいな感じでしらんぷり・・・
飼い主としては何とも切なくなります。
ジャンさん赤い筆毛がなんともセクシ-、ナイスな一枚ですね

2007-09-14 金 22:46:17 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

うちはコザクラですが・・・

それでも結構痛いのに、
ヨウムちゃんだとすごく痛いですよね。
ちょっとビックリです・・・あぅ。

2007-09-14 金 23:00:18 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんばんは、sanaさん

ですよね。
ぐすん、へたり込みましたがな~。
ヨウムの羽ばたきってかなり力強いですもんね。
肩から飛び立つのも驚いたときは前もってタメを作らないから余計痛そう。
お、お互い気をつけましょう。

2007-09-15 土 02:08:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、みちよさん

そうメガネっ娘。
て、ムスメつけちゃうこと自体犯罪になりそうなので置いといて。
ぽーちゃんいいなあ。
引き出しにしまわれているヨウム…引き出しに潜んでいるヨウム…かっこええ。
なおかつお便利な飛び方までしてくれるステキなぽーちゃん。
ヨウムが大型のロボ、じゃなくてインコなんだって思い出す一瞬ですね。

2007-09-15 土 02:22:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

きゃーしばしばでございますか。
痛い、イタイよ。
「ヨウムに羽ばたかれ失明」、ほんとに眼を狙ってくるときにも同じ恐怖が走ります。
「ヨウムにつつかれ失明」
どっち転んでもイヤすぎる…
その上冷たく捨てられて。

あう、ルーさんの褒め殺しには参りました。
餌をやらないで下さいぃ。

2007-09-15 土 02:40:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

ええっ。
ポケモンの技にそんなものがあったとは。
でも翼のあるモンスターは沢山いるだろうからそりゃそうかも。
鳥の武器がいくつあるかというと…
クチバシは当然として、爪なんか嬉しそうに乗ってくるだけで刺さって痛いですよね。
あっ、ほら、遊んで光線出されたばっかりぢゃないですか。

2007-09-15 土 02:53:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

はいー、やっぱり眼に当たるのはきつかったです。
クロエが優しくしてくれたらもっと早く立ち直れたのに(笑)
ソロモンくんの翼も強そう。
ヨウムとほぼ同じくらいですよね、体重からして。
真面目な話、鳥さんたちを気の毒な目に遭わせないためにも事故らないように気をつけないといけませんね。
赤の筆毛はど真ん中で判りやすい位置だったですよー。

2007-09-15 土 03:12:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、noharmさん

やはり鳥飼いさんたちはみんなコレが解るんですねぇ。
コザクラさんたちでも鳥の力強さって相当あるんでしょうね。
ただヨウムだとリーチがあるので強さだけでなく当たる位置関係が要注意…ですです。

2007-09-15 土 03:26:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード