ピーマンと彼女

今日の朝ごはんにはピーマンとイチジクを入れました。
乾燥イチジクはおやつの定番になっていて比較的喜んで食べますが、まんま普通のイチジクは感触がイヤとばかりにぶん投げて落としてしまいました。
こりゃどうせ食わねえの予感。
しかしごはんの交換に出向いたときには意外にもクロエのイチジクは半分以上クチバシを付けてありました。

ジャンリュックの方は最近ピーマンのみじん切りを作るのに飽きています。
これはピーマンの肉質に関わっていると思うのですが、まあ今日はそこそこ粗いみじん切りならばしてやった、これで我慢せよと器の様子が物語っておりました。
クロエは普通タネを取り出したら本体には興味が無く丸ごとポイします。
しかし今日は何を思ったのかジャンリュックのケージに忍び込んで落ちている半かけを拾い食い。
そそくさ出ていったあと自分のケージで投げ捨てたピーマンを発見してワンスモア拾い食い。
ピーマンを齧るクロエ
急においしいかもしれないっておもいました

「彼女がピーマンを拾って食うなんて事件」を起こすほどに機嫌のいいクロエをカメラで追っかけ回していたらジャンリュックが見るからにムッとしています。
普段からすぐつまんねーなという顔になってしまう男です。
しかし今日は何が琴線に触れてしまったのか、つまんねーを通り越して悔しくなったらしいのです。
四角張ってゴルゴ線が表れて来ちゃいましたよええ。
ムッとしているジャンリュック
おいらハラ立つ

斜めな機嫌をまっすぐに直そうとジャンリュックにもカメラを向けたらすぐに寄ってきて、サービスに努め始めました。
可愛らしく見せるべく首を傾げてみるジャンリュック。
サービスしてみるジャンリュック
ラブリーにキメた。これで出口予想はじゃんの勝ち

ろくなメシ寄越さないとかなんとか文句タラタラな午後を覚悟していたのに、意外にも向こうからアピールされモテモテでございましたよ。

2007.09.12 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ピーマン

うちのコたちもピーマン・パプリカ・唐辛子も好きですねぇ。
そのうち獅子唐も試したいなと思ってます(^^
(普段は小松菜とほうれん草をあげています)

2007-09-12 水 21:26:47 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

琴線に触れちゃった?

一度捨てたものを後から拾って食べることをアオ坊はよくします。
「もったいないでしょ?」というと人が部屋から出て行った後
こっそり食べていたりします。何で?と思うんですが、捨てた手前、
気まずいんでしょうかねえ?

2007-09-12 水 21:47:54 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ゴルゴ線

うぉぅ!!ジャンさま!?ゴルってしまったのね?
物静かに怒りをロックオン!! こ・・・怖えぇ・・・。
可愛いねぇ、見てほしいんだね。
ああ、静かに嫉妬の炎を燃やすオトコ。萌えます。
くろたん、ピーマンは案外、種以外もイケるって思ったのね。
ああ、オンナゴコロと秋の空・・・♪ 

2007-09-12 水 22:13:32 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

まぁ!

ジャンリュックさまったら、本当のところかなり「かまって欲し男」
なんだから、か・わ・い・い。
男はそう簡単に自分の可愛いところ見せないのよね~。
「落としたものをまた食べる」作戦は、れんもよくやっています。
わざと落としてから食べるのか???
全くフカシギ。

2007-09-13 木 00:28:35 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんにちは、noharmさん

獅子唐はコザクラさんたちにぴったりサイズですね。
あまり固くないのも葉っぱ好きなら問題なしだと思いますし。
葉っぱをちゃんと食べるなんてなんてよいこたちなんだ~。
うちだと間違いなくポイ捨てされちゃうです。

2007-09-13 木 09:48:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

クロエも拾い食い女王なので、糞切り網を底上げしてます。
時間が経ってしまった生系の食べ物を拾い食いされるとまずいので。
こっそりするのは彼等が負い目や罪悪感を知っているショーコ。
アオさんの頭の中は忙しく計画立ててますね。
よっしゃ今なら10分は戻ってこないぜぃ!みたいな。

2007-09-13 木 09:54:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そうだ!ピーマンだ

うちでは、ピーマンはおもちゃです。紐を通して上からつるすと
30秒で荒みじん切りのできあがり。
その後、拾ってケージの外にブン投げておしまい!
最近、ピーマンの存在忘れてました。今日、いれてみよう。
クロエ嬢、急にピーマンの魅力に気づいたんですかね。
食べ物と認識しているんなら、拾い食いでもいいですよ。

さすがジャン様、わかってらっしゃる。自分を可愛く見せるコツ。
おばさんも写真とってもらう時、よくその手使いますんで・・。

2007-09-13 木 10:22:31 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、ルーさん

ゴルゴですよゴルゴ…
目の前で見てるとこういう時って機嫌の悪さが皮膚の下から伝わってきません?
普段は露骨な嫉妬を出す男じゃないんですが。
うっかりムキになっちまったので引くに引けず可愛いフリまでさせらりちった、ってことらしいです。
クロエはピーマンの大きさが程よくあんよにフィットしていたのでそこが心地よかったのかもしれません。

2007-09-13 木 10:25:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

ですよね。
ジャンリュックのやつってばちっとはずかちいかも。
うちのもよっぽど大事なもの以外はボロボロ落としながら食べて、後から拾いますよ。
くろえなんかは特に急いで口に入れたいという意地汚さが感じられます。
れんちゃんの場合は状況に構わずのんびり食べてたら
「あれ~、もうない。あ、下に落ちてるからひろっちゃおーっと」
てな展開になってるような気が。

2007-09-13 木 10:33:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

そう、ピーマンはみじん切りですよね。
おもちゃであろうとみじん切りしていれば口の中に成分が入って多少の栄養は取れるに違いねえ、と望みを託しながら。
やっぱりジャンリュックなどは実の厚い固いピーマンでないと遊ぶ楽しさが半減するようですが花ちゃんもそうかな。

首をくりっと傾げて写真撮るとですか~、かわゆいですぞそれは。

2007-09-13 木 10:42:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほうれん草

あ、葉っぱもピーマンも本鳥たちの背の高さぐらいあって
量が多すぎるので、みじん切りにしてオモチャになってる部分も
正直あります。ちゃんと食べてるのか実の所は不明だったり(苦笑)
そうそう、ほうれん草は普通のじゃなくて、サラダほうれん草です。
生食じゃないと、コザクラなどのチビ達にはアクがつよすぎるんで。

2007-09-13 木 11:19:14 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

ほんと、鳥さんたちにとってはおもちゃなんだか食べ物なんだかあやしいことが多いですよね。
でもちっさいコは遊んで口に入れるくらいがちょうどいいのかも。
サラダほうれん草、なるほどです。
普通のはアクが強すぎますもんね。

2007-09-13 木 13:27:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード