ペレットを置く男

放鳥時間に鳥部屋に行ってみたらジャンリュックのごはん入れゲート上にペレットが置かれていました。
唐突ではあるが1個だけココに乗せたい。
そんな気持ちに駆られたらしいです。

こんなところに置いてどうすんのか
餌入れゲートに置かれたペレット

そこで昔彼がやったことを懐かしく思い出しました。
ケージの前で見ているとジャンリュックがペレットをひとつ持ってヒヨコ電球のところに行くのです。
ヒヨコ電球にそっと乗せたら滑り落ちてしまったので、またひとつ運んで行きました。
2回目にして真上に乗っけることに成功し、ジャンリュックは満足しながらじいっとペレットを見守ったのでした。
何らかの化学変化を待っていたようです。
その時以来ジャンリュックは「ペレットを焼いた男」という当社内伝説のヨウムになりました。

そこに何か学問的興味が?ジャンリュックせんせい
ケージの上で踏み出すジャンリュック
へ?別になにもかんがえてませんが

ケージ扉の上で爪切りを狙っているクロエ
爪切りを狙うクロエ
それほしい…

2007.09.11 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

料理人むっしゅ、ジャン。

いやもう、グハグハ笑いこけて横っ腹が今イタイんですが。
かつをどりさんの文章て動画なくてもものすごくクリアにリアルに
目に浮かびますね。涙が・・・。笑いジワが増えたんですが。
思慮深げにそっと一粒。美意識的に、その位置でなければならなかった、と。
その「考えるヨウム」度を何もかも勢いまかせのがじゅま~るに
分けてやってほしかとです。
「そっと」ナニかができる大人のオトコ、ジャンさま。
ペレットをベイクできる仕事人、ジャンさま。か・・・かっこええ。
クロたんのぷきぷきになったほっぺに、山本リンダの「ねらいうち」が
脳内に流れ始めました!! 超狙ってますな。

2007-09-11 火 19:55:56 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ジャン博士の研究

努力家のジャン博士、新たな世界を求めてきょうも研究の日々・・・ジャンリュックさんかっこいい~!!
天才は生まれ持った才能と努力からなるもの、このペレットの行方が気になります。

2007-09-11 火 21:30:14 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

二人の行動も化学変化?

鳥さんって餌を無理なところに乗せますよね?
アオ坊もやろうとしてるし、ラブバ夫婦もやっています。
自然界でやってるのでしょうか?
クロエさんは自宅で爪きりしないの?そっちへ行くと切られちゃうぞ!

2007-09-11 火 22:31:12 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、ルーさん

ありがとうございますだ。
ルーさんにシワを作ってしまったとは、大変な名誉をいただいきましたがな。
ベイクドペレットって何か普通に美味しそう。
ジャンリュックは湿気ったペレットの皮向いて食う奴なので加工するのが好きなのかもしれません。
がじゅさまの力強さをジャンにくれたらジャンの「考えるフリ」くらいいくらでも差し上げます。
動き回るのが苦手なだけだっつう噂もあります。
この時のクロエはマジでねらいうち寸前ですた。

2007-09-12 水 00:44:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

天才だったら凄いけど、ジャンリュックはただの偏屈かもしれない(笑)
いや実際偏屈野郎です。
ヨウムって傾向はあれどひとりひとりすることが違っているところがヨウムとしての面白さですね。

2007-09-12 水 00:50:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

アオさんちはみんなごはんをあちゃこちゃ乗せちゃうんですか。
乗せどころが多いのかな。
ケルンでも作ってるつもりなんでしょうか、面白いですよねえ。

クロエさんは爪切りされるときにどんなモノを使っているのかよく見えてないのでコレがイヤな物だと知らないのでぃす。

2007-09-12 水 00:58:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

す・すばらしい・・・。

ジャンさま、発想がすばらしい・・・。
豆電球は熱い、そこにペレットをのせればどうなるのか?と、思ったんでしょうね。
人類の進化と同じですね。最初に食べ物を火であぶってみた原人も
すばらしいですが、最初にペレットを焼いてみたヨウムも歴史に残る功績ですよ。

2007-09-12 水 09:47:32 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、sanaさん

ヨウムって変なやつらですよね。
きっと実験するヨウムがいろんなお宅にいて、今日もどこかでこっそりやってますよ。
花ちゃんもsanaさんが見てない隙に何かしてるんぢゃ…?
で、うまく行ったらホレホレって自慢してくるハズ。

2007-09-12 水 11:46:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

1個だけ置かれた意味不明なペレット。そそられます(何?
ペレットを焼いた男には爆笑でしたww
うちは小型インコですが、嫌いなペレットは1個ずつカゴの外に投げます。。。

2007-09-12 水 12:24:59 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ようこそいらっしゃいませ、noharmさん

ご訪問ありがとうございます。
鳥さんの行動、自分にとってはそれぞれちゃんと意味があるんでしょうね。
でもはたから見てると笑いのツボ満載です。
やっぱりnoharmさんのところもペレット投げやりますか。
抗議活動に余念がないお子たち、元気な証拠ですが困っちゃいますよね。
うちも今日ばらまいてました…しくしく。

2007-09-12 水 16:03:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード