甘栗をいただく

昨日の夕方・おやつの時間。
入れてもらった甘栗を嬉しそうに食べ始めるクロエ。
そんなクロエの食い意地を微笑ましく思いながら写真を撮るかつをどり。

すると横の方から(すぽーん)ごろーんと物音が。
それはクロエばかり注目されて面白くなかったジャンリュックがわざと甘栗を放り投げた音でした。
じゃんケージからポイされた栗を拾って器に戻すかつをどり。
ここはもちろん能面のような表情(←ココ重要)で。
ジャンリュックは気に入らないと平気で食べ物を粗末にする男。
クロエなら余程のことがなければこんな風に放り投げたりしないのに。
その代わり次々と目移りしては投げ落とすけどな。

というわけでクロエ、ケージから出てきたジャンリュックと入れ替わりに食い足りない甘栗求めてするりと侵入。
甘栗強奪を阻止され恨めしそうにケージを見回すと、お約束の大豆を奪って立ち去ったのでした。

甘栗をいただくクロエ。
甘栗をいただくChloe
あまぐりウマー

ツインカップに頭を突っ込んでいいものがないか探すジャンリュック。
ツインカップに頭を突っ込むJean-Luc
じゃんの気に入る食いものなどひとつもないな

じゃんケージから出ていくジャンリュック下と待機するクロエ上。
Jean-LucとChloe-1
J: ちょ・そこくろえ邪魔
C: 邪魔なのはじゃんなのに…早く行けばいいのに…


左: ケージの上に出て爽やかな気分のジャンリュック。
右: ケージの中に入ってムカついているクロエ。

Jean-LucとChloe-2
J: じゃんは思い残すことなく上へ行こう
C: ちいっあまぐり取られた…

2010.06.23 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード