ねんねの挨拶習慣

うちは一日の終わりに一旦カバーの位置を整えてからまためくり上げ、挨拶をするのが習慣です。
ジャンリュックはケージのてっぺんに頭を寄せて罠を仕掛けてくるので、指を突っ込んでうりうり触ります。
ひょういひょい位置を変えるジャンリュックの頭をうまくおさわり出来れば勝ち。
指を狙ってくるジャンリュックのクチバシより速く指を引っ込めることが出来ないと痛すぎで負け。
私はほとんど問題なく指を引っ込めますが、相方はかなり頻繁に負けてます。
どう考えてもやられたいとしか思えないほどしつこく指を突っ込んでいるのに「噛まれた…」と恨みがましく言うので鼻で笑ってやります。
まあ相方はジャンリュックのナデ担当なのでより厳しい審査をされておるのです。
お前だけは裏切ったら許さんと毎日審判を下され、3日に1回は彼の気持ちを裏切ったらしいことが判明しています。
身体を許してる相手にそのくらい厳しいのは当然でございましょうて。

クロエの場合は下の止まり木にいて
「かわいい?」
と訊ねてきます。
クチバシを前から触って
「可愛いよ」
と返事するのですが、クロエは何度か同じ事を訊いてきます。
クロエが毎日寝る前に言う台詞は必ずこれ。
なんかとってもナゾ。
そんなに何度も確認しなくても可愛いのにぃ。

かつをどりの手にぶら下がっているクロエ。
ぶら下げて歩いているとこの体勢から勝手に飛んで離れていきます。

手にぶら下がるクロエ
クロちゃん連れてどこへ行くの?

カキカキされているジャンリュック。
カキカキ中の写真を撮っていると一呼吸した後間違いなく相方が噛まれます。

カキカキされるジャンリュック
撮っちゃイヤだとあれほど噛んだ

2007.09.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

わか~るわかるよキミのきもち♪

ああ、クロエさん。わかるわ。
オンナはわかっていても、愛されてるか耳にタコできるほど
聞きたいのよね。わかるわ。
ジャンさま。わかるわ。がじゅまるもジャンさまに同感だってー。
「あああっ。。。そこぉ、イイ~~」なときは撮られるとオトコのぷらいどが
ぞもぞもするんだよね(笑)我にかえっちゃって、ヨくなくなるんだよね(爆)
うちもねんねの儀式てあるな。あのね、やっぱりめくりなおして、
「ゆりかごのうた」を1コーラス歌います♪ 歌詞は変えてあります。
「ゆーりかごのつーなを♪がじゅまるが囓るよ♪あーぶなーいあーぶなーい
やーめてーおーけー♪」子守歌になりゃしない。

2007-09-10 月 17:15:42 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

やはりクロエもおんななのね。
確認しまくらないと安心できないのですわね。
ルーねえさんは女同士の話をしてくれるぞー、と伝えておきます。

がじゅまーるさまもジャンリュックに賛成してくれるとですか。
ヨくなくなる。
エヘ、そうですよね。
でもやっぱり撮らせていただきます。
犠牲は私以外のヒトに払ってもらうということで。

ゆりかごのうた、ルーさんに歌ってもらったら気持ちいいでしょうね。
でも寝る前にがじゅくんのヤル気を煽っちゃってますか。

2007-09-10 月 20:34:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

噛むのは好きの気持ち

嘴で甘噛みするのは、好きな気持ちを表しているんですよね。うちのソロモンも嘴ですぐ指を噛んで、いろいろ指示を出します。カキカキとか、かまってとか、腹減ったとか分かります。写真でクロエちゃんが逆さまになっているのが、さすがヨウムなのかいいな~って思いました。カワイイ~なんて聞かれたらたまらないですね~、暫らくシモベとなって言われるままカキカキしてしまいそうです。

2007-09-10 月 21:11:21 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

かわいい

クロエさんってホントにかわいい女の子のですー!
「かわいい?」なんて聞かれたらもう何回でも
「あー、当たり前だろ。お前が一番きれいだよ」って
言ってあげる~!くろちんLOVE

2007-09-11 火 06:10:41 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

女の子ですね~♪

くろたん、乙女ですね~。
自分がかわいいかどうか何回も確認するなんて・・。
そのうち、「世界でだれが一番うつくしい~?」なんてきいてくる
怖い女王様になったらどうします?

そうそう!カキカキのさいちゅうに邪魔者がちょっかいだすと
カイてる私に八つ当たりして噛むんですよ~。
なんで私なの?って頭きますよ。

2007-09-11 火 10:09:07 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

ソロモンくんはやっぱりどんな時も可愛いなあ。
ジャンリュックはですね、カキカキ中に撮影していて噛む時は甘噛みじゃないのです。
豹変したっ!ってな感じでがっつり噛みします。
クロエは噛みに来てもそこまできつくはないんですが逃げないとだんだん力入ってきます。
でもそんなとこもヨウムのヨウムたる所以?なので痛くても我慢(笑)です。

2007-09-11 火 10:25:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

アオさんの気持ち、クロエに伝えます。
そしてここは同時にジャンリュックに伝えたいと思います。
おとこがどうやっておんなのこを思いやってあげるのか教えてあげて欲しいッス。
あいつ付き合う相手としてはサイテーかもしれません。

2007-09-11 火 10:32:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

ふふ、返事しないといちいち怒るようになったりして。
ほんと乙女っぽくて可愛いんですけど、ヨウムが女王様になったらってそりゃー格別ですよね。
マジきょわいです。

やっぱり掻いてる何の罪のないヒトを攻撃しますよね。
きっとヨウムの賢さ故のイラつきなんですよね。
「お前が何とかせんか!」って意味だと思いますんデス。

2007-09-11 火 10:41:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード