クロエ、つくつくでイライラ

今日のクロエはご機嫌斜め。
どうやら一斉に育ってきた筆毛がつくつくつくつくして大変気持ち悪いご様子。
午後になってケージを見ると恒例筆毛抜きが行われ、数本落ちているのを確認しました。

なでれと差し出した頭をどう触ってもぬるぬると頭を動かしイヤイヤをするクロエ。
気分が悪いピークになると私の指を強く噛んでしまいました。

痛がってみせてから彼女の心情を思って声を掛けると済まなそうに肯くクロエ。
彼女はいつも「叱らないでくれる」ことを評価し、そこで初めて自分も悪かったという表現をしてくれます。
噛んではいけないことを解っていただく為に時々怒るフリはしなければいけませんがそれも状況次第。

その後クロエは気持ちを表現するため私の方へ走り寄ってきてくれました。
あ、お触りはNGね。
大体は構おうとすると走って逃げるのがデフォなんだからこれでもありがたく思えということでありますか。

ブランコをよじ登るクロエ。
ブランコのChloe
通りすがりにぺろっとしたくなるんだよー

あくびによるクチパカ最大時のクロエ。
あくびするChloe
かっき━━━んな━━━ふ

アゴカキ中のジャンリュック。
顎を掻くJean-Luc
シワが寄るシワが寄る
ん…?


翼を持ち上げたジャンリュック背中側。
翼を持ち上げるJean-Luc
はいはいぼそぼそですがどうぞ

2010.05.25 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード