クロエ、ダイエットに成功

お迎えした直後、400g前後だったクロエ。
病院行きで消耗し390gを切ったとき、先生に「これくらいがちょうどよい」と言われた程の小柄な少女。
しかし頭こそ小さいものの、体型の特徴を考えるともっと重くてよいのではないかと考えて幾年月。
そう、クロエは小顔に騙されますが実はハラが太いおんな。
飛び回って生活し420~430g辺りで安定したのでそこを基準にしています。

そんなクロエ、ある時から一気に体重を増やしてしまい腰を抜かしたかつをどりでしたが対策怠らず。

●可愛いフリや哀れっぽいフリをされてもおやつを多めに配給しない。
●じゃんケージのおやつの食べ残しを撤去し侵入された場合に備える。
●じゃんケージのごはん容器を撤去し2度メシ食いの暴挙を事前に食い止める。

●※クロエが諦めたのちじゃんメシを戻しておかないとじゃんが痩せてしまうので注意。

これを徹底して続けていたところ遂にクロエ、通常範囲の体重に戻ってまいりました。
ただいま435g以内で頑張っております。
但し抑圧されてもたべっこの精神は死なないので要注意。

ラックに取り付けたかじり木に留まっているクロエ。
Chloe-1
どんどんカジってつかみやすいかじり木を目指すよ

ブランコのクロエ手前と止まり木のジャンリュック奥。
Jean-LucとChloe
止まれるかじり木が新しくなったんだけど…まだ前の分のゴミが落ちてるってどゆこと

ブランコのクロエ。
Chloe-2
はぅーん

木片を齧って瞳孔が開閉するジャンリュック。
Jean-Luc
やめられねえなぱきつぱきっつ

2010.05.24 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード