じゃんくろ朝から踊る

朝。
水の交換と鳥ごはんの支度が終わってケージの中へ戻ったじゃんくろ。
朝の時間は短く、バタバタとケージに戻されてしまうので特に不満顔のことが多いジャンリュック。
少しでも盛り上げようとリズムのいいBGMに合わせて朝っぱらから踊ってみました。

うちのヨウムたちはろくに喋らない代わりにそこそこ踊ります。
隣り合ったケージの中でシンクロしながら横揺れし、合いの手部分でほぅほぅ言いつつ踊ります。
ノリがピークになるとクロエは
「あはは、ははは! うまいねえ!」
と笑いながら横揺れ。
楽しいね楽しいね。

コレがビデオでさくっと撮れればもっと楽しいんだけどね。
キミらじゃなくて私が。

ヨウムなだけに似ていたりもするジャンリュック左とクロエ右。
ケージの中のJean-LucとChloe
J: 別にどこにも行かないんでここで
C: おなかすいたんでもうここで


左: 割れていない殻付きの胡桃は食べ物じゃないジャンリュック。
右: 割れていない殻付きの胡桃はオモチャかもしれないクロエ。

胡桃とJean-LucとChloe
J: そんなものをじゃんの玄関の中に入れないでください
C: んじゃそれくろえによこしなー


とても姿勢のよいジャンリュック。
背の高いJean-Luc
もっとねもっともっと上ね

止まり木スタンドのクロエ。
止まり木スタンドのChloe
はやくごはんにしようよ…

2010.05.10 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード