○○ちゃんが出掛ける意味

昨日は外出する支度がギリギリになってしまったので午後のごはん交換を2倍速で。

いつもと違う服を着て鳥部屋に行くと、すぐ何が起こるのか察するジャンリュック。
以前ならケージから出てこなかったり明らかにムッとしていたジャンリュック。
現在ではちょびっとるんるんしています。
何故なら『○○ちゃんが出掛けるならじゃんは置いてきぼり』などと考えるのをやめたから。
その代わり『○○ちゃんが行っちまえば美味しいアレがもらえるはず』だと考えることにしたから。

同じように解っている筈のクロエは、それを気にしている様子を見せたことはありません。
私の頭に乗ってきてはデコグリをやらかして振り落とされる流れ。
だって何が配給されるのか真上から見張るのがお仕事だから。

配給が終わってケージに戻されると、一斉に美味しいアレを確認するじゃんくろ。
もちろん瞬間的に器からアレは取り出されます。

「じゃあ言ってくるね、お留守番頼むねよろしくね」
と声を掛けるかつをどり。
こくこく肯くジャンリュック。
その間も食べるクチバシを休めることはありません。
判ったし邪魔だから早よ行けば、という意味であります。

相方に掻かせてあげるジャンリュック。
Jean-Luc-1
ふん…好きなようにしなよ…あっそこそこ

振り向くクロエ。
Chloe-1
サービスに対するお礼がないからシャッターチャンスが少ないんだって覚えるべきじゃん

相方に掻かせてあげたらヒレが出来たジャンリュック。
Jean-Luc-2
微妙に上狙ってるような気がする…何かがじゃんのあたまに?

窓辺にて・止まり木スタンドのクロエ。
Chloe-2
いまからくろえは離陸します

2010.05.08 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード