あんな返事やこんな返事

いつものことながらジャンリュックがケージに粘ってぼーっとしていました。
まさに秘密の花園の少年コリンのように
「ぼくちんびょうきだからベッドで寝てなきゃいけないんだもーん」ってな風情で佇んでおるのです。
そこで
「あんたもいい加減にひとり遊びできるようになりなはれ。めんどくさいやっちゃの。もう知らんからなー」とやさしく声をかけてやりました。
すると
「はあ~い」と可愛く返事されてしまいました。
頼むよ兄さん。

そこから睨むのはやめたまへ。
ケージからにらむジャンリュック
わたくしはあくまでもソフトなトーンでやっておりますが何か

クロエは話しかけると
「はいぃ!?」と返事します。
凄んでます。
はあん何言ってんだつまらん話だったら許さん。
…なニュアンスをたっぷり含んでます。
大変怖いであります。

怖いどころかとっても殊勝。なフリが得意なクロエ。
クチバシケージに引っかけてクロエ
えっくろたんのどこがコワーなの?

2007.09.06 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

あし、ほっそー

クロエさん足ほっそーい
どっかにねじ回すとこがついていそうー

2007-09-06 木 19:23:53 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

それもまた個性

ジャンくんはおとなしくてのんびり屋さんですが、素直なんです。クロエちゃんは恥ずかしがり屋なので、精一杯怖ぶって大人っぽく見せようとしているんですよ。どちらも個性豊か、飼い主に甘えているんですよ、きっと。

2007-09-06 木 21:03:29 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

ジャーン様、くろたん様

結局のところ、甘えん坊さんなんでしょうね?
甘え方が違うというか、求めている答えが微妙に違うというか…
ニーズにお応えするのが2羽で違うとそれはそれでかつをどりさんも
大変ですね。

2007-09-06 木 21:44:53 | URL | アオ #DSJNhR1Q [ 編集]

それぞれにおもしろいですね

ヨウムちんがふたりもいるとそれぞれの個性が面白いでしょうねぇ~。
ジャン様の飄々としたところも魅力的ですが、くろたんの小悪魔的な
ところも男心をくすぐるのかしら?
この二人は割れ鍋に綴じ蓋ってやつではないのですか?

2007-09-06 木 22:32:34 | URL | sana #- [ 編集]

う~ん、やっぱり

二人とも甘えん坊さんなのですね。
大人のヨウムさんは「甘えん坊なオヤジ」なのでしょうか!?
こうやって色々な反応の違いを見ると、つくづくカシコイお鳥さまなのだと実感!おふたり、そのお目めが素敵。

2007-09-06 木 23:51:36 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんにちは、みちよさん

そっかー、ねじ回すとクロエさんはわーわー動き回るんだ。
おとなしくしてるときは巻き上げ中なのねん。

2007-09-07 金 09:44:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

ふふ、ところがジャンリュックほど素直でないヨウムはいないってくらいなのです。
その天の邪鬼っぷりは呆れるばかりです。
時々シャレになりませんが可愛い奴です。
大人なクロエはビシィっとものを言うのかな。

2007-09-07 金 10:10:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

ほんとふたりとも甘えん坊には違いないです。
全く違うふたりだったおかげで行動の意味が解ることが多いんですよ。
面白いです。
ニーズに応える大変さはご家族の多いアオパパさんの方がずっとご苦労なのではないでしょうか。

2007-09-07 金 10:26:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

やっぱり対比する面白さがありますね。
違う種類のコと暮らすのも楽しそうで羨ましいんですが、同種の個体差を見るのはまた違う発見があります。
くろたん小悪魔っぽいんですけどジャンリュック心はなかなかくすぐれません。
割れ鍋に綴じ蓋、確かにそうかもです。

2007-09-07 金 10:34:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

ううっ、ジャンリュックがジジくさい甘えんぼなのは認めます。
ヨウムさんたちを並べて同じ条件で返事してもらうとか、おやつをあげてみるとかしたら面白いでしょうね。
もうみんなぜんっぜん違う反応しちゃうんだろうなー。

2007-09-07 金 10:39:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

爆笑。

ハラ痛くなりましたがな。
ヨウムの返事のタイミングって、時々
あまりにもバッチリすぎたり、なんでそこで?だったり、
面白いよねぇ。
同じ条件で飼育して、そうなるんだね。
なんかもう、目に浮かぶようで可笑しいの可笑しくないの
可愛くてたまらん。
ああ、でもそうだわよ、人類の子供だって、同じハラから出たって
返事ひとつとったって違うんだもん、つがいじゃなおさらだよね。
うちは息子が「あぁ?」娘がクロ姫型「はいぃ!?」です(笑)

クロたんに、「フトンがふっとんだー」ってオヤジギャグをかまし、
「ハイィ!?」と怒られ、ジャン様に「心外です」と眉山をクイィとあげられてみたいw

2007-09-07 金 18:38:39 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

そうそう、言葉の使い方を知ってる場合と解らんけど覚えたから使うって場合があって、そのコによって覚え方が違っている。
その反応を見るだけで楽しいですよね。
んで、子供さんたちの反応が違うのと同じくらい違うなんて。
そう考えるとやるなあヨウム。

うふん、そのギャグはかなり使えます。
冷たくされたいM専用ざますねおくさん。

2007-09-08 土 02:57:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード