しろいきょうふをちょっぴり

ぶっ飛んで台所に滑り込んでしまったジャンリュック。
目を剥いて眉山立てながら歩いてます。
そんなジャンリュックの恐怖感はヒッチコックしろいきょうふのシマシマ。
ジャンリュックしろいきょうふ
びくっ…だいじゃぶぼくちん。あいやびくうっ

この後退屈しのぎになるかと竹の割り箸を取り出して渡そうとしたらクロエには飛んで逃げられました。
ジャンリュックは嫌そうに顔をそむけて拒否。
竹箸のどこが怖いのかなんて奴等にしか解りません。
判っていることはひとつ、今日は誰もかつをどりと遊んでくれなかったという事実のみ。
ケージ真下から・クロエ
あっち行ってよ邪魔。あーじゃま。

2007.09.05 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ナイスしましま

いやー、ジャン様の動揺加減がよーーーく伝わります。
もうそれは目に浮かぶようですわ。
眉山を高くあげ、「心外です。」というお顔でおいでになる。
割り箸もきっと「心外です。」だったのさ。
クロ姫はきっと割り箸に色がついてなくてムっとしたのさ・・。
がじゅは囓れりゃなんでもよさそうな顔してて、
私の真っ赤な箸を虎視眈々と狙っております。
箸の先にあった魅力的な炒めニンジンをムシして、
赤い箸の先をへし折りました・・・。
そんな夜もあるのさ・・・。

2007-09-05 水 20:18:42 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ご無沙汰のアオパパです

どうも心配をおかけしました。今日から復活することにしました。
ツレナイそぶりのお二人はずっと一人遊びをされていたのでしょうか?
アオも最近、「一人で遊びたいの」的態度をとることがあります。
自我が目覚めたのでしょうね?大人の階段、踏み外さなければいいのですが。

2007-09-05 水 21:49:51 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

おお~!

ジャンリュックさんヒッチコックの世界に入っちゃってますね。
怖いの感がとっても伝わるしましまです。
我が家も飼い主遊ぶ気全開でおもちゃを持っていってもなんのことかしらん、という感じでかわされてしまうことがありますう~
飼い主ちょいしょんぼり・・・

2007-09-06 木 00:53:48 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんにちは、ルーさん

そうまさに、ヨウムはこの「心外です」がやたら多いので困ります。
すぐに心外だの、意に沿わないだの、ムカツクだのを主張されますし。
でもクロエはムッとする余裕もなく怖がってブンブン飛んでっちゃったんスよ。
そっかがじゅくんは赤のお箸が欲しいのね。
綺麗だもんね赤。
オレンジじゃ半端でイヤだったのか…
その人参と箸の価値を推しはかる余裕。
行く末頼もしいヨウムで羨ましいのことよ。

2007-09-06 木 10:13:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオパパさん

復活おめでとうございます!
でもまだ完全復調ではないと思いますからどうか無理はなさいませんように。

クロエはともかくジャンリュックはぼーっとしてるですよ。
ひとりで居たい時の理由もそれぞれ違いますね。
ヨウムはそういう時間がないとストレスになるという話もありますし。
アオさんも自分の時間が欲しいんだなあと。
でもその時間に満足すればするほど甘えてくれると思うので頑張って放置してあげるのです~。

2007-09-06 木 10:23:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

しましまって結構コワイ要素ありますよね。
ジャンリュックがびびりながら歩いていると身体がにょーんと伸びてて笑えます。

ソロモンくんやサクラちゃんに振られちゃうことがあるんですか。
面白いおもちゃが日替わりなのに~。
遊ぶの大好きソロモンくんもおもちゃなんか別にいらねーよっていう1人だけの憩いの時間があるんですね。
でも彼等に振り回されるのは結局幸せ(マゾはあと)だったり。

2007-09-06 木 10:37:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード