ジャンリュック、肩に登る

今日は台所の横に止まり木スタンドを置き、じゃんくろに話しかけなから洗い物をすることにしました。
だって水栓上に招待するのは周りがゴチャゴチャでめんどくさかったんだもんな。
するとクロエがじゃんスタンドに渡って行き、逆さになって首を伸ばすとワルいことを始めました。
これをやると思ったからこそ届かないように配置したスタンドだったのに、何がなんでも届いてみせるたべっこ根性。
多分バナナが乗っていたから。

で、慌てて止めに行くと飛んで逃げるクロエ。
どさくさに紛れスタンドの止まり木を蹴ってぶっ飛んで行くジャンリュック。
ジャンリュックはカウンタの上のキッチンスケールにうまいこと着地しました。
怪我もなくそこに乗ることが出来たのでほっとしながら手に乗せると、今度はどんどん肩の上に登ってゆきます。

時々肩の上に登るようになってきたジャンリュックは、自宅のほかオフなどでその行動力をじわじわと強化。
自然にイケルというタイミングを掴むのが上手くなってきたようです。

追い払ったのに懲りずにチャレンジしているクロエに呆れながら急いで撮影。
やられる寸前&実はタテ構図だったが横にしたの図。

止まり木スタンドにぶら下がるChloe
おーもう少しじゃーん
べきりっつぱきりっつ


カウンタの上に飛んで来てドキドキ中のジャンリュック。
カウンタの上のJean-Luc
じゃんはどっちへいけば助かるのだろう

かつをどりの肩に登って嬉しそうに周りを眺めるジャンリュック。
肩の上のJean-Luc
登りつめたのはいいけど時々すり寄られるのがウザいね

ケージの上からラックへ連れて行ってと足を上げるクロエ。
ケージの上のChloe
飛ぶよりらくちんだしくろえはちやほやされるべき

2010.04.27 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード