気になるおかま

今朝のジャンリュックは居間に連れてきた時びくついていました。
さ、さては散らかっているせいでどこが怖くてどこが大丈夫か見極めきれなかったのかい。
おかげでいつものようにわけも解らずぶっ飛んでしまいましたジャンリュック。
すると彼が気にしていた風切り羽根がするっと抜け落ちました。
折れてしまってからも長い間残っていて、ジャンリュックが引き抜こうと悪戦苦闘していた羽根です。
ジャンリュック抜けた羽根
これですっきり

その後置いてあった炊飯器の内釜に乗せてやると、ジャンリュックの目線の先には常にしゃもじが。
何度も首を傾げてしゃもじばっかり気にするジャンリュック。
これ(しゃもじ)…これね(しゃもじ)…これって(しゃもじ)…
お釜の上のジャンリュック
この形が気になって…なぜかというと気になるわけなので

その頃炊飯器そのものが気になって何とかして触りたいと悪計を巡らせるクロエ。
しかし乗っかろうとしたら滑って落ちてしまったので、そのままバタバタ鳥部屋に逃げ帰ってしまいました。
通電していたら危ないからそんなこと成功しなくていいよくろちゃん。
炊飯器が気になるクロエ
くろえのことより散らかってる部屋のほうがよっぽどヤヴァゲじゃんね

2007.09.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

例のあの羽ですか?

例の羽が抜けたのですか?だとしたら良かったね、
ジャンリュックさん!
抜けちゃえばこっちのものですね。さっぱりだ。
それにしてもどこが安全でどこがそうでないかを瞬時に解析して
着陸場所なぞを探すなんてさすがです。
どこかのうちにいる灰色の鳥は
風圧で全てのものを排除してからの着地をします。
「一気に飛んで、一気に着陸してくれない?」と思う人間と
「おいら、ほばりんぐおぼえたい」と訓練に励む鳥…

2007-09-01 土 20:02:54 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

抜けますよね

うちのソロモンも同じように抜けました。抜けた方がアオさんが言っているようにスッキリするようです。そうでないと不快らしく、羽いじりをしたりするので、抜けた方がいいとうちも思います。ご飯の釜が熱かったら、アチチだけじゃすまないから、触らなくいいんだよ、本当にクロ(黒)エになっちゃうよ~。

2007-09-01 土 21:50:55 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、アオさん

そうなんですアオパパさん!
長年残っていた風切りが抜けました。
本人もだいぶさっぱりしたと思います。

でもジャンリュックは安全な場所を解析…ができないから激突系なんすよ。
それができればもう少しかっこよく飛び回っていたものを。

アオさんこそかっこいいぢゃないですか。
ヨウムヘリ目指して練習中なのか~。

2007-09-02 日 03:05:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ソロモンくんもやっぱり気にしてるんですね。
ジャンリュックも必死で引っ張っていたんですが風切りは軸が太くてなかなか抜けません。
いつまでも残っていると新しい羽根も生えてこないので今回はほっとしました。

黒エ…黒コゲエ…ってなっちゃったらスゴいかも。
やっぱり笑える姿を思い浮かべてしまうですよ。

2007-09-02 日 03:14:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード