自分たちを聴く

今日はパソの前にじゃんくろを連れてきてふたりが歌っているMovieを見せましたんです。
するとジャンリュックもクロエもびっくりして目を剥きました。
ヨウムの写真やムービーには興味を引かれたりしますし鏡もよく見ているふたりです。
彼等は絵柄より音に驚いていたのです。
自分たちが普段よく歌っているフレーズにそっくりであること、音域もそっくりであることに気付いて何故こんなことが起こりうるのか必死で考えているように見えました。
今回見たものは他のMovieより特定できる要素が多かったのかもしれません。
でもこいつらほーほーうるせーと思っただけだったらすまん。

餌入れを引き寄せようとするクロエを阻止しながら撮影。
くろえさん、それはじゃん兄のごはんですが。
餌入れ引っ張れクロエ
ううん。これもぜんぶくろちゃんのだから

寝る間際、相方のシャツをがっちりくわえてはむはむするクロエ。
毎晩やられているのに学習しない相方に説教。
シャツ引っ張れクロエ
目の前に垂らす方がわるいやん

2007.08.31 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

目の前にあるのが・・・・

そうですね~、目の前にあると何でも興味を持って掴むわ齧るわと、じっと傍観していることはないですよね。うちのソロモンは自分の動画とか見せると、自分に対して威嚇しています。ヨウムさんはその点、少し状況を把握しようとしているのでしょうか、やっぱりヨウムさんは賢いんだなと思いました。

2007-09-01 土 00:27:55 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ほんとのところどうなんでしょうね。
この手の技術が理解できるとは思えないし、基本的には怪しいとか怖いとか感じるところで終わるのが普通でしょうけど…
それにしてもヨウムって妙に野生が薄いので、ソロモンくんの方が即座に理解できることもままあるのではないかなあと思うんですよ。

2007-09-01 土 01:22:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

気が付いたら朝でした。

おはようございます(?)こめんと書こうと悩んでいたら朝になっていました。
アオ坊はパソコンの画面すら見ようとしないし、理解以前の問題ですね。
音がしても全然気が付かないのか興味ないみたいだし…
今は頭を使うより体を使ったほうが楽しいみたいです。
くろちんかわいいなあ
ジャン様、なんかおじさん好みだぞー(笑)

2007-09-01 土 09:18:40 | URL | アオ #p9cVa/8k [ 編集]

こんにちは、アオさん

朝まで生悩み!?って違うよね。 ありがとうアオさん。

興味の持ち方はだんだん変わってきますし、アオさん今は吸収の時期ですよね。
初めはクロエもそうでした。
自分のことしか考えてなかったお転婆がだんだん周りのことも理解するお転婆に変身。
わ、わがままなとこは変わってない…

2007-09-01 土 12:16:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード