時間のムダ事件

昨日は相方が鳥時間に激しく遅刻し、夜の放鳥時間も残り15分というタイミングで帰宅しました。
ところが帰ってきた途端に携帯をなくしたと言い出す相方。
とりあえず鍵を出したオートロック玄関まで、慌てて見に行きました。
しかし暗い顔をして戻ってきた相方。
やっぱりないだと。
落としたとすれば駅からここまでの間であることは確実なので、見に行くしかなかろう、早よ行けと。
でもヨウムたちに事情を説明してから行ってくれと。
ヨウムたちってばもう落ち着かなくて落ち着かなくて仕方ないし。

そして再びぐったりして帰ってきた相方。
「ない。電話止めなくちゃ…」
「あ、一応こっちの電話から掛けてみよう」
「いや、もうひとつの方から掛けたけど音が聞こえないし留守電になっちゃうし」
それはダメだな、でも万一ってこともあるからな。
鳥たちがウゴウゴしてるから早く戻りたいところだけど、とにかく掛けるだけ掛けてみるべ。
…………
え。
その机の横っちょから聞こえてくる消防署サイレンの音はなんすか。
なんすか?
携帯でんわ?
…………
…………あるやないかい!

それから鳥時間延長10分ほど。
じゃんくろはなにか事件が収束したと判っていたようで、むしろ優しい気持ちでねんねしたのであります。

今日の仲良しじゃんくろ。
クロエ右に掻いてくれと頭を下げて迫るジャンリュック左・軽やかにステップを踏むの図。

Jean-LucとChloe-1
J: ほら? じゃんのあたまをどうぞ?
じゃんのあたまをどうぞしたらプレゼント交換
C: そうなの?

Jean-LucとChloe-2
J: プレゼントをここで半分ほど
ほーらもっかいじゃんのあたま
C: イタダキます
ちょ、動いたらだめじゃん
だから動くなちゅーの


一段落したジャンリュック左とクロエ右。
Jean-LucとChloe-3J: それじゃそういうことで
C: そう? じゃそういうことで


心静かに立つジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんはもうなんにもチカラ入れたくない気分なの

2010.02.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

…………忘れオチ?

はなから携帯していなっか(略……
いやいやいや夜の楽しみ十分延長祝いだねこりゃ♪

じゃん兄さんかきかき&プレゼントで万事よろしくありがとうでお口のきゅっとした辺りに達成感が見えるよ~ふふふ~。
よかったよかった、面白かったね~。
笑い話で終わる1日は幸せ幸せ
やりきったじゃん兄がほえほえで脱力な感じもまた善し!

2010-02-05 金 23:25:15 | URL | jojo #- [ 編集]

身に覚え。。。

相方様よくわかりますぞ~ぃ (T▽T) 私もヤルヤルそれ系のこと!
焦るのよねすんごく…大抵ポッケとかに入ってて事無きを得るんだけどね(汗)
相方様もおうちで見つかって良かったねぃ。
じゃんくろ様にも優しく迎えてもらえてよかったねぃ。

ここ数日ふたりはめちゃんこイイかんぢだね。
恋人同士とはいかなくてもふたりの時間を分かちあえるってステキだ♪
カキカキねだるジャン様幼く見えるよぅ (*´エ`*) 男ってきゃわいい
悟り開いたジャン様のお顔。。。ぴなつ貢いで願い事してもよい?

2010-02-06 土 00:15:35 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ああーTTわたしも先日やりましたー。
前の日夜にコートもポッケに入れてちょこっと出かけたことを
すっかり忘れて、次の日の夜になってチェックしようとバッグをみたら
ないー!!
電源切っていたからかけても鳴らないし、これはどこで無くして来たかと
ひとりで大騒ぎ!!
・・・無駄な時間を過ごしましたーTT

じゃんさま、くろちん、お時間延長してもらえてよかったね~^^
うう~ん❤
今日も仲良しさんでいいな~^^
じゃんさまの軽いステップ、見てみたいな~!

あらあら、じゃんさま達成感いっぱいで脱力しちゃいましたか~??
今日もやったね!じゃん兄さん^^

2010-02-06 土 01:28:52 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あってよかった携帯さん!
あるじもこないだ帰宅した途端、会社の車の中に財布を忘れたって
取りに行ったよ~~(^^;
じゃんくろ様がウゴウゴしてる様子がなんかわかるわかるっ
ゆーちゃんもあれ?今帰ってきたのにーとドア見てそわそわしてたもん。
探しに行かないで見つかってじゃんくろ様にはちょっとしたイベントっぽかったかすぃら~~!?

うむっ、くろえちゃんはじゃんくんの頭をどうぞでぷれじぇんとを!
じゃんくんノリノリんちょ(笑)
おばちゃんは仲良しなふたりに微笑みを浮かべておりますぞい♪
うん、勿論ちりバンザイ!!
いっぱいヤル気出したんだもん、心静かに佇みたいこともあるよね(^^)

2010-02-06 土 15:08:01 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

携帯とか鍵とか身近に使うものほどそういうことありますよね。
私も以前外の作業で携帯ポケットに入れたまま、ないっ!
とあわてて探したら作業で使って洗濯しようと思っていたたジーンズの中にってことがありましたよ~
そのまま洗ってたら携帯パーでした~汗

ジャンさんクロちんも一緒にそわそわしちゃったのね。
でも無事携帯があってよかった~
安心してねんねタイムね。^^

仲良しじゃんくろはいつも見てもほんとほんわかするね~~
なんだかほかほか湯気がたってるみたいに。
カキカキ催促してるジャンさん可愛いなあ~
クロエちゃんがお姉さんに見えちゃう。^^
包容力かしらね。女子の。

ジャンさんいっぱい頑張ってとっても満足したお顔に見えるわ。^^

2010-02-06 土 17:48:51 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

ううん、流石にそれはなかったすわ!
帰ってきて何気に自分の机のそばにおいた鞄から投身自殺するようにくっついてたわ。
よくぞご無事でという感じでございますた(爆

じゃんのこの顔、やりきった感があるもんねー、どのへんが基準かなーくろちんが素直についてきてくれる感じかな。
ほんと、大騒ぎしたって笑ってエンディングならオケオケ。
このじゃんの佇まいが本当に静かな気分でイイ感じでした。

●jojo姐さんへ。
ちょっと更新パターン変わっちゃうと思うけど、ますます鳥色人生を濃ゆいものにいたしたく。
jojo姐さんとのコメント欄のやりとりも大好きなのでそのチャンスを減らしたくなかったんすが、これからも末永くお付き合いいただく気満々なので力抜きます!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げまする<(_ _)>
愛を込めて。

2010-02-07 日 06:53:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

おくさまもありまするの?
こういう事があると死ぬほど焦るよねー、私も最近かなりヤヴァイかもしれん(汗
家の中で見つかってホントに助かったよぅ(TдT)
じゃんくろねー、誤魔化すと怒り出すから辛いんだよね~。
ホラホラ大丈夫だからねとか余裕かましてるふりしてそのウラで大汗す。
でも深刻な顔していたせいなのか、空気読んでたわ。
おかげで時間ちょっとでも我慢してもらえたわ、えがったー。

じゃん、そだよねコドモっぽいよね!
思いっきりおねだりな気分なんだろねー(´∀`)おっかしーの。
みんないろんな顔を持っているんだわ。

●sas_pさんへ....
これからはちとゆるゆるになりますが、変わるのはソコだけよん。
トーゼン今まで以上に仲良くしていただく所存ですのでお覚悟ください。
一緒に鳥さま印くっつけて生きてこうねーい!
まずは餡子っすよ(なぜそこで餡子
愛を込めて。

2010-02-07 日 06:55:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うをっ、りおんさんまでー!?
それはかなり青くなったことでせう~。
そゆことってみんな一度はやっちゃうのかしらねん。
そうそう、あるはずのところにないともうなくしたと思い込んじゃうのよね。
ホントあってよかったー!
見つかった時の脱力感ってスゴイのよね(^ ^

じゃん行ったり来たりしてるんだけど早いのー。
だけど正確に言うと軽いよりもせわしない感じだろうなぁ。
仲良しさんでいてくれると嬉しいものです。
兄妹でもなんでもいいけれど、とにかくふたりは仲間として大事な存在だもの。

じゃん、なんとなーく眼が眠そうな感じがしてるかなと(^ ^
気合入れた後は心地よい疲れが来るものね。

●りおんさんへ....
無理のかかった部分を吸収しきれなくなってしまったので、ちょびっとモード変えまするわ。
でも思うところは今までと同じ! これからも末永くよろしくなのです。
そしてこれからもりおんさんのところへどんどこお邪馬させてねい(*´∀`*)
愛を込めて。

2010-02-07 日 06:58:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うんうん、携帯って個人情報ががっつり入ってるからなくすとエラいことだよね(T T
あるじさまもそんなことあったのすかっ。
でもちゃんと財布の場所が判っててよかったっす~!!
ヨウムたち、気配とかその場の空気に敏感だからもんねい(´Д`;)
その分いろいろフォローが必要になってしまうのだわ。
ゆーちゃんあるじさまが大好きだもん、そわそわしちゃうよね。
ううん、思いっきり探しに行ったのようorz それも2回もー!!
その割に軽く済んだわへへへへ。

頭をどうぞて言われてもね~い(笑)
ほれほれ掻きなさいって言われてしまうくろえもあたふたと。
ふふふいつもニコニコで見守ってくださってありがとおくさま!

●ほ~せんさんへ....
今度からちょっと速度落とします(^ ^
いつも気にかけてくださって本当にありがとうなの。
わたしゃおくさまに会える日が来るまで死ねないの(´;ω;`)
鳥さんたちと一緒に成長したいっす! これからもずっとずっと見捨てず遊んでやってね!
愛を込めて。

2010-02-07 日 07:01:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そうですよね、毎日のように扱うものだしね。
鍵、携帯、財布…どれをとってもなくしたら即座に困るものばかり。
sakuraさんもうっかりをやってしまったのね(^ ^
探すととんでもないところに入ってたりするわよね。
すっかり忘れちゃってて思いつきもしないような。
なんにせよその携帯がご無事でようございました~(汗

相方が帰ってきたと思ったら即出て行くし、また帰ってきたと思ったらいなくなっちゃうしね。
流石になんかあった? とか思ったみたいす。
だから怒るヒマもなかったざます~(笑

甘えるように掻き掻き要求するじゃんは確かにコドモみたい。
女のコはやっぱりこんなときオトナに見えますね、
上手くいくバランスって言うのは、その違いのバランスにあるのかもしれません。

●sakuraさんへ....
これからちょっとのんびり更新にして行きます。
といってもどんなペースになるのか、自分じゃ全然判ってないんですが。
ずっとご一緒いただいてきたsakuraさんに改めて感謝です。
そしてこれからも今までと変わらぬお付き合いをお願いいたしまする<(_ _)>どうぞよろしくです~。
愛を込めて。

2010-02-07 日 07:03:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード