どんなミーシャ

クロエの朝はケージから出てから、とりあえず私に運ばれて止まり木スタンドに落ち着きます。
その間必ず
「今日もびじんさんだねえ、びじーんさん!びじーんさん!」
と褒めたたえながら高いと低いを繰り返すのが習慣になっています。
女のコに生まれたからにはやはりコレ。
少しでもほんもののびじんになってもらおうと毎朝欠かしません。
心の底からびじんになってくれますように。
でも心根が私に似てると家庭内で評判なのでアブねっす(遠い眼)

そして最近確定してきたねんね前の習慣。
これはクロエの自主的な習慣であり、いつまで経っても意味不明。
ヨウムたちをケージに入れ、我々がねんねの支度を始めると言い出します。
「ミーシャぁ! ミーシャー!!」
「みもー」

だから誰のことですかってば。

床から何か(正体不明)をgetしたクロエ・必死で体勢を戻して玄関パーチへ移動するの図。
無理矢理getするChloe
うんしょうんしょうんしょー
戦利品がなかったらくろえの必死の努力はどうなるの
ココで落としたらなんのための努力なのぅ


身体を捻ってヨウム返しの向こう側にアプローチするジャンリュック。
ヨウム返しとJean-Luc
いやったーこの格好なら届くんじゃーん

支柱の上のクロエ。
支柱の上のChloe
なんなのくろえってそんなに可愛いの?

ケージ扉のジャンリュック。
ケージ扉のJean-Luc
じゃんと遊べ遊べ

2010.02.04 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

今日の二人は

ぐいぐい来るのね?
どうなのどうなのよとこちらに向かって来る来る-!てことは○○ちゃんとカメラが汗々だったのね?
くろちんね引力に抵抗した筋力が素晴らしいわ!さすがびじんさん!何をしても絵になる綺麗ちゃん~
そそ、女子は容姿と性格を毎日しつこく讃えるのが必要ですわね、隊長も口が回らなくなるまで褒めたたえないとねんね体勢に着きませんもの~
綺麗、素敵、可愛い、ラブちゃん、No1ちゃん、良い匂いちゃん、世界一ちゃん、賢いちゃん…ぜぃぜぃorz
かつをどり様、あ、あと何がある????
ミーシャとミモ-は兄弟かしら(笑)夜にお休みを告げに来る二人組…
くろちんが思わず名残を惜しむその二人…謎のロシアンズ

じゃん兄さん首の長さを正しく使ったプラリング狙い、ナイスっす!迂回してるよ迂回!!

2010-02-04 木 23:04:31 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

うぃうぃ、そしてカメラのレンズフードとかを攻撃するっす。
必死なときのヨウムって、特に食い物を狙うくろえって。
なんでもある・なんでもする・なんでもできるの三拍子。
おおぅさては、その執念がびじんを作るのかしらっ!
おんなのこはこれでもかというくらいの丁寧な扱いを求めてきますよね、隊長さん素晴らしいわ。
その権利により彼女に対する礼賛と敬意が自然と湧き上がってくるかのように。
太陽の子やらひまわりちゃんやら、私的にはおまんじゅうとかも足しておきたいところ。
もう無制限に愛されるべき存在なので言葉を尽くしてもまだまだーてかんぢ。
ミーシャとミモーが兄弟(笑)思いつかんかった~!!
そうかそうだったのか! ナゾが解けた(ってことにしよ)
違ったらその時直せばええっすわね。

じゃん兄さんの迂回、素晴らしく迂回してるすよね!

2010-02-05 金 04:02:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

きれいな理由

くろちんがびじんさんな裏には○○ちゃんの日々の言葉マジックもあったのね。
効き目抜群ぢゃないさ!びじんさんぢゃないさ!
うちは「おはよー」と「かわいいねー」「いいこだねー」だわ。
おし!今日からびじんさん言うてみよ (@^v^@)

オクサマ新しい家族をお迎えの際名前はミーシャとみもで決定でよろ。
正体不明の戦利品は何だったんにゃろか?

ジャン様金色メイクしたらキングGのようだよぅ。にょろん。
ヨウムの賢さを発揮できるジャン様はすごいなー。

くろちんはびっくりするほどかわいいんだよとお伝え願いたく。
ジャン様に遊んでほすぃのはこっちのほうだいっ!とお伝えいただきたく。

2010-02-05 金 08:46:33 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

柔らかいわ~!!

おお~^^くろちんは、ママン似だったのね~^^
ステキじゃなぁい~?^^
うんうん、おんなのこは褒めて称えて、
自信が美しさにつながっていくのよね!!
うちはおとこのこばかりだけど、ひゅう~うっごいかっこいい~!
お?今のポーズ、なかなかだねっっ!やるう~!
イケメンさんどこいくの~!
などと、やはり息が切れるほどに持ちあげまくっております~^^
褒められて、悪い気はしないもんね。
誰かわたしもことも褒めてくれないかしら~TT

で、ミーシャとミモーはご兄弟だったのね!?
え?くろちんのご兄弟なのかしら??
遠い昔に生き別れた、幼い兄弟を今も思うくろちん
やさしいのね・・・
ストーリーが勝手に一人歩きしているわ~。
どなたか続きを~^^

踏んばるくろちん、あんよがステキ!
この瞬間、左側のツインカップになりたかったわたしー!!
何をゲットしてきたのかしら~?^^

じゃんさまもくにゅ~んくにゅ~んと!!
見えそうで見えないおちりに萌えましたー!!
あそべあそべ~!!それじゃあ、こっちにおいでおいで~^^

2010-02-05 金 10:04:21 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

心からの賛辞だもの!くろえちゃんのびぢんのワケはこんなところにもあったのね~~~(*^^*)
わたくしもこじゃ~ズそれぞれにンマーどこのお嬢ちゃんかしらこのかわいいコは!いいこねえらいねめめがしゅてきあんよがプリチー世界一よと
誉め誉めでございますっっ
ゆーちゃんにはかっこいーおっとこまえーもよく言うんだけど
かわいーねーいいこちゃんねーが1番多いなー
ニコニコ顔で褒め称えられるのってやっぱり嬉しいことだよね~~♪

くろえちゃんの努力は無駄になんかならないわっ
わしっと開いたあんよが皆さんのハートをがしっと掴んで離さないのよ!

ミーシャゆーたら総合格闘技のイリューヒン・ミーシャをまず思い浮かべてしまふわたくしですが
まずこりは違うな(笑)
ええと歌手かすぃら小熊かすぃらーーーー!?
ミモーと言われたらマモーと即答いたしますぞなもし。

2010-02-05 金 14:47:25 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

心根が○○ちゃん似だったのー?なるほど。
だから、くろちんは噛めば噛むほど味がある奥のふかぁ~い女の子っつーわけね。^^
くろちんは見た目も心の底もびじんさんだよー。
天真爛漫で汚れのない無邪気な心のくろちんはみんなに愛されて可愛がられてるために生まれてきたんだよー。^^

んで、くろちんがゲットしたのはナンだったの?
やたら頑張って持ち上げようとしてるね。美味しい物だったのかな?
床と平行の体勢でつかまって色々できるって凄いよね。鳥の腹筋ってどうなってるのかなっていつも思う。

ミーシャー、みもーナンだろね?案外しょっちゅう使われてる言葉の変型だったりするですよ。びじーんさん→みーんしゃーん→みーしゃ になってたりしない?ちょっと強引か。^^>

ジャンさま遊ぶ気まんまんだねー。乗り出してるジャンさまのまん前に瞬間移動したいよ。遊んでもらいたいよ。^^

2010-02-05 金 16:29:33 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

そうよ~女の子は褒められて美しくなるものだもんね。
どんどん褒められちゃってこれからも美しさに磨きをかけてね~

言葉ってほんとに力があるもの。
目の前にあるものをどんなふうにも変えてしまいますよね。
綺麗な言葉を日々かけられてるクロちん。
もちろん心も美人さんよ~~
女の子ならではのキュートさたくさん持ってるもんね。^^

戦利品はぁ何がなんでも離しちゃだめだもんね。
クロエちゃんのあんよ、どんな角度にも対応できる柔軟さ。
見習いたいけど難易度が高すぎるう。

ジャンさんはこれまたにゅう~~んと。
ヨウムの身体ってどこまで軟らかいの~?
なんだかどんな隙間にも形を変えて入っていけそう。

ミーシャって新しいお休みの言葉かな。
いい夢見れそうね。^^

2010-02-05 金 17:34:07 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

くろえをびじんさんだと言ってくれてありがとおくさま~。
毎日言わんといけない気がしてね、頑張って言っちゃうんだよん(^-^
うんうん、sas_p家の魔法もしっかり効いてるわよ!
グー姫は誰よりも可愛くていいこだもん。
それにびじんさんつけたら最強だよ。
うちもイイコだね可愛いねいうてますけどイマイチ効きがわる…(略

次回参入はミーシャとミモーっすか!Σ(´Д` )
なんてこった今度はロシヤの兄弟さんを!!
戦利品はピスタチオの殻とか何かのカスとかチープなものであることだけは間違いナシよ。
要するに何がなんでも拾って帰ることが大事みたい(笑

キングG状(笑)のじゃんが一所懸命なのは確かだね(^-^
ありがと嬉しいわ、またふたりと遊んであげて欲しいのよー!

2010-02-06 土 20:37:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ふふふふ似てるトコはもちろん食い意地ですよ!
それと自己中なところですよ!
ああこうしてみると似てるトコが多いのね(汗
どんだけ褒めても私はそれを吸収しないらしいわ。
まあそれは置いといて。
うんうん、男のコは男のコの褒め言葉をいっぱい言わないとよね!
言いまくると息が上がるの、それも判るー!
鳥親さんはみんな愛情深くて優しいなあと思います。
言われることがどんなに心に響くか知ってるのよね。
りおんさんは褒められ慣れしている優等生な方だとお見受けしておりまするよ。
軍ちゃんも碧ちゃんも竜之介くんも、りおんさんが大好きだもんね(^-^
全身で褒めまくってくれてるわ。

どうやら兄弟らしいわ、今のところの情報では。
くろちんはアフリカ生まれなのでたぶん血は繋がっていないと思います。
でも何か衝撃的な出会いがあったのかしらね。
ふたりに会えるといいけれど…
でもなんで寝る前に呼ぶのかなー?
また謎が明らかになったらお知らせするわ!

くろちん、こう言っちゃなんだけどクダラないものしかgetしてないはずよ!
だから拾い食いの分で太る心配だけはなさげー!!

見えそうで見えないおちり、絶妙な位置にきてるでそ(^ ^
りおんさんの呼び声に釣られて今度じゃんがお邪魔するかもよ~ん。

2010-02-06 土 20:39:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ヨウムたち、褒めると表情も柔らかくなって、ニッコリと応えてくれるんす(T T)幸せー。
鳥飼いさんはみーんな褒め上手だわ!
おくさまもホメホメ攻撃の嵐だもんね!
大好き大好きと毎日聴かせていれば、彼等も応えてくれるよね。
幸せ気分の応酬とでも申しましょうか(*´∀`*)
ゆーちゃんに会って最高の賛辞を送りたいわー!
あ、アヤシイヤツじゃないと解っていただいてからにするからダイジョビ!
って一生解っていただけなかったらどうしやうorz

ふふふ努力はそれ自体に意味があるのだものね。
その必死な格好だけでゴチですたと言いたくなるわ。

ををwそちらには暗くてイリューヒン・ミーシャさんは知りませんでした。
きっとくろえも知らないに違いない(笑
う~ん私もミーシャが誰だか全然判らんナゾー!!
ミモーと来たら私もマモーよ!
初めはソレでくろえに向かって何度も「マモーかよ!」つて突っ込んだわー!!

2010-02-06 土 20:41:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あううそんなオイシイ意味ではないのよん(T T)お分かりのクセにぃ。
ちょと身勝手なとことか食い意地ですとか(汗)そこんとこよぅ。
優しい角度で見てくださってありがとうおくさま。
そーね、くろえは怖がり屋な分、逆の態度を取って攻撃してきたりするんだわ。
だけどそんなところに彼女の弱さを感じて可愛いなあと思うの。

くろえね、とにかくコレを一度はやらないと気が済まないらしいのよ。
何かあろうとなかろうと。
美味しいものはもう残ってないちゅうに、それでもやらずにはいられないたべっこ根性。
花ちゃんもいつもスゴイ肢体を見せてくれるけど本当にキレイだよねー、鳥のしなやかな身体って。

うん、変化を推測してみたけどびじんさんじゃないだろなー(;^ω^)
シャワーが関わってるのかなとは思うのだわ。
ふふふ、またじゃんと遊んでやってねおくさまー!!

2010-02-06 土 20:55:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そうしますわ!
これで少しでも美しくなってもらわねば!!

沢山優しい声を掛けて沢山誉められたら嬉しいよね。
お腹の足しにならないけど生きていく上で言葉って絶対必要。
大事なこころの栄養だもんね。
心もびじんさんであって欲しい(笑
何でもいいから明るく楽しく生きていればそれだけでびじんさん(´∀`)

そうよ、何がなんでも離さないそれがたべっこ。
他のことだとあっさり失敗するのに、これだけは根性で完遂。
開脚力なんだろうか(笑
ここまでできたらあっぱれよね。
私もストレッチしたいけどコレはやりすぎw
むしろ筋を痛めて寝込んでしまいそーよ。

じゃんは変な形になってるわよね。
やはり執念でせう(^ ^
ミーシャって語感が優しくってちょっといいなって思います。

2010-02-06 土 20:59:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード