画像処理がねできなかったのさっきまで

このところパソのメンテナンスで私のHDはむちゃくちゃな展開になっております。
自業自得も含めありとあらゆる目にあっておりますかつをどり。
それは地獄の黙示録。
お約束なドジも踏んでました。
これは当分進行形でありいつ解決するかは判りませんが、とりあえず作業可能になりました。

あ、そういえば地獄の黙示録にはヨウムを初め大型インコが出てまいります。
じゃん55
そんな中、ヨウムたちに文句を言われない眠気解消法を考えたらやはり鳥部屋でまんま仮眠が最適かと。
私が寝転んでしまうとペレット投げてみたり時報を告げてみたりしていたジャンリュック。
すぐに諦めて静かにしていてくれました。
クロエは初めから相手にしてくれなかったので無問題。

だからほらほらギリギリですぜじゃん兄さん。

左: 目の前で仮眠を目論むかつをどりにケージを閉められてちょっと淋しげな表情のジャンリュック。
右: 小一時間後、結局寒くて眠れず起き上がったかつをどりに扉を開けてもらったジャンリュック。

Jean-Luc-1
そう…じゃんは恨まないよ…したいようにするからいいよ
それでその服に穴をあけた件は帳消しだな


決して出て行かない決意をしたジャンリュックが蕎麦をいただくの図。
Jean-Luc-2
ぽりぽりぽり…十割そばだから

水栓の前に立つクロエ。
Chloe-1
くろえそろそろそっち側に行きたいの・し・ん・く・がわ。

おもちゃを持ち上げて遊ぶクロエ。
Chloe-2
まあくろちんは物持ちだから困らないけどね

2010.02.02 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

まぁ…雪降る寒さの中

気持ちも身体も冷え切る今日この頃だったのですね?
仕事PCだと進行中仕事は外付けHDにぶち込み修了時にディスクに焼いて…て手順が確立されてますが、自宅PCはまるでなっちゃあいない私もなんだかドキドキする黙示録…
あヨウムさんが出て来るなら黙示録でいいか、ってそりゃ違~う!orz

そうね目の前で無防備な○○ちゃんが凍えながら丸くなるの鑑賞は、例え触れなくとも良し、触れないなら前のおいたも帳消しなんだよね-っ。
くろちんはさすが現実派女子、寂しいのぅその冷静さがぐっすん。

十割どころか皮付きだから田舎蕎麦、通にはたまらんそのかほり…ぽりぽりな口当たりが。。。
確かに、確かにくろちんはじゃん兄さんの倍の物持ちよね

2010-02-03 水 09:11:13 | URL | jojo #- [ 編集]

おつかれさまでした^^

なるほど~なにやらお忙しそうなご様子は、そういった事情だったのでございますね?
わたしなど、ちょっと見慣れない表示が出ただけで黙示録でございますーTT
自力で元に戻せるなんて、すごいですー!!

わたしも鳥部屋でまんま、よくするわ~^^;
姿が見えていれば、それで安心してくれるところってありますよね~。

寂しげなじゃんさまに、胸きゅんしちゃったけど今日もやったね?じゃん兄さん!^^
お洋服に穴を開けて帳消しにしてくれるなら、お安いもの!とは言いがたいけど^^;

うんうん、くろちんはたくさん宝物を持っているよね~^^
だからちょっとぐらいなら、ガマンしちゃうよね?

おつかれさまでしたー。
ゆっくり休んでくださいね~^^

2010-02-03 水 09:39:33 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

パソはメンテナンスなんてなると、もう聞かないと作業できない状態なのでサクサクできるなんてすごいです。
私は頑張ってやろうとしたら余計に仕事増やして大変なことになること多々なのですよ~汗

地獄の黙示録ってそうだったのお?
当時は意識してないから・・・
今見たら内容よりもそっちの方で画面の前で大騒ぎしそう。

ジャンさん今日はまた幼い雛バージョンんね。^^
横になるかつをどりさん見ながらじ~~っと待ってたのかしら?
鳥たちのそばって安心しますよね。
鳥たちもそうだろうし。

クロエちゃん、水栓の向こうはものすごく魅力的に見えるんだろうな~
陽ちゃんも不法侵入もくろんでることよくあるわ。汗

2010-02-03 水 12:33:58 | URL | sakura #- [ 編集]

ごくろぉさまっす~

○○ちゃんが陥ったあらゆる目…
きっとすんげ複雑でエライコッチャな状態だったんだろな…と
想像するだけで震えてしまうパソオンチでな私。
データ飛んだとかぢゃないみたいだからそれだけでもヨカッタわさ。
メンテ始めると時間かかるもんね寝不足街道まっしぐらよね。
うんうん、すべてを一気にイイかんぢにしようと鳥部屋で仮眠な発想わかるわ。
そして結果おもいどーりいかないのもズシズシわかるわよ。
風邪ひかなかった? 気をつけよぉね冷え性仲間。
でもジャン様のペレットは浴びてみたいM心。

ジャン様さりげなく服に穴開けたこと暴露されてるよ~(爆)
オトコたるもの中途半端はあかんのやね? 今は十割そばなんやね?
くろちんエスコートしたくてよ、し・ん・くがわ ( ̄ー ̄)

2010-02-03 水 14:13:51 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

かちゅをどりしゃんだいじょぶ!?
うちのデスクトップのパソパソもかなりヤバい状態らしいんだけど
ぱそオンチのわたくしはとにかく触るなと言われております(- -;
すごいなー自分であれこれメンテされるなんて!
時間かかるのだけはあるじ見てるのでわかるよーー(T T)

オクサマ冷えたらお風邪を召してしまいますゆえ~~~(T T)
みんなで押しかけて寝転んだらじゃんくろ様メーワクじゃろかっっ

そそそ!いつも衛星放送で映画流してるんだけど
ん、この鳥の声は!!とか思って目がいった!
ワゴン車か何かの中でんなことしながらて鳥さんズ踏んだりすなや~~
とそこ心配するシーンであったかと。
プラトーンとごっちゃになっていたわたくし、さすがエセ( ̄▽ ̄)

2010-02-03 水 15:01:39 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

パソメンテお疲れ様です。普段出来てたことが出来なくなるとこまっちゃうわよね。でも自分でさくさく対処できるから、うらやましいわ。
わたしなんてハード的なことになるとお手上げよ。
ウチのパソもなーんか、微妙なんだー今。怖いよ、怖いよー、やけっぱちになってPCごと買い替えそうになる自分が怖いよー。^^;
へっ?地獄の黙示録ってヨウム出てた?えっ、覚えてない。も1回見ようかな。確か若かりし日のでっぷさまも出てるのよね。昔見たときは全然気がつかなくて・・・。あ、ごみん、それはプラトーンだったっけ?
そしてそして、昼間の眠気は分かりすぎるくらい分かるわー。
鳥たちの前で仮眠・・・・、それって熟睡できるような出来ないような・・・。
本気で寝る気だなって分かると鳥たち諦めてくれるよね。
花も私がソファにひっくり返って目をつぶると、もうどうにもならないと思うみたいで、静かになります。
あー、ジャンさまのその表情、好きなの。扉を開けてもらった時のじゃんさまね。目がすごく語ってるのよね。鳥さんとは思えないほど豊かな表情をしてるのよ。^^
んでもって、じゃんさま、ステキなよだれかけ、つけてらっさる?^^

2010-02-03 水 15:39:36 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

そうなのですわ姐さん、でもね問題はまだまだ続くっす。
なにしろいきなり勝手にマウント解除しやがる外付けHDとか(T T
おそろしうて~。
アナログでないぶん場所を食わなくなったのはありがたいけど歴史遺産を残すという観点からはやばいシステムだし(汗)大きな意味でも恐ろしいっすね。
地獄の黙示録な時代がむしろありがたいほどに感じられますわ。

ヨウムたちに見守られて横になるのはそれだけで幸せ特権だわ。
トリ万歳なまどろみ。
くろちんに無視されてもいいもん後で触り倒してやるからぁ~(ダッシュ

うわー田舎蕎麦食べたくなってしまったよ(T T
くろえの家財道具売って食いに行こうかしら。

2010-02-03 水 22:22:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そんなこんなでございますー(T T
本当はいろいろやらなきゃいけないメンテや整理が溜まっているのでぃす~しくしく。
でも目の前に起こった不具合だけは後回しにできないのでちと格闘を…(汗
自力で戻せるのも限度がありますもんね、難しいです。
はっきり言って昨日はもうダメかと思いました(笑
blog更新ができないまま終わってしまうかもとすら。
結果こうしてコメントをいただけただけでも御の字なのでございます。

りおん宅のバードルームは昼の間とても暖かそうですよね(^-^
とても気持ちよさそうよ。
羨ましいなあ軍ちゃんたちと一緒にサンルームのような部屋での仮眠。

じゃんが穴をあけた服はどうせ家の中でしか着ないものなので無問題よん。
でも穴のせいで寒いような気がするのよ~。
うぃうぃ、くろえはストッカー持ってるしね(^-^

2010-02-03 水 22:23:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

パソもいろいろですもんね。
Macは大昔から使っているのでなんとかなるけど、Windowsは私も手がでないですよ。
構造的にも手が出にくいのでシステムの言うとおりにするしかなさげだし(;^ω^)
迂闊にいじるとそれが不具合の元になるのはお約束ですわー。

はい、出てきますよー実はかなり怪しいシーンだけど(汗
ご覧になるときはディレクターズカットの完全版で見てね。
それならカットなし確実なので。

じゃんはこういうシチュエーションにワクワクするの。
それで遊んでもらおうと意気込んじゃうです(^ ^
ちょっといろいろ試してからダメだと判ると、そのまま静かに佇んでたわ。
やっぱり傍にいるだけで安心するものよね。

くろえにこっち側にこられたらもうオシマイな気が~! 陽ちゃんも!?

2010-02-03 水 22:25:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うん(T T)テンパったすマヂでテンパったす~!
聞いておくさま、なにしろフォトショを再インストールしたかったのにできないちゅわれて。
その後起動もできない状態に陥りましてんで~。
別ヴァージョンがあるから最悪そっち使えばよいとは思ったんだけど。
でもこの場で原因究明しないと二度と使えないかもな事態でしてん。
怖かったよう。
んで鳥たちにはそこはかとなく不満が(T T)
へへへへ悪いのは私、全部私ですとも。
でも仮眠計画のために毛布持ってきてるんるん横になったんだけどね。
下のほうは寒かったす…でも風邪なんか引かないわ。
滅多に風邪を引かないってとこだけよいこなのよあたくしってば。
ペレット投げもちょっとで済んだわ。
ダメだこいつ、って思われたのかなあ。

穴はイイけどし・ん・くがわは堪忍してえええ。

2010-02-03 水 22:26:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

大丈夫ようありがとー!
ほ~ちゃまんとこのパソも今問題児なのかな~?
そーだよね、うっかりなにかしちゃうとメンテをするひとが原因究明しづらくなっちゃうもんね。
できるだけ因果関係が判るように触らないほうがよいのだわ。
うひ、ちーともすごくないよー私Winはほとんどよう触らんのよおくさま。
Winノートもろくろく開こうとしない始末(T T
もっと活用せいちゅうのに。
やーんみんなで押しかけ…に萌えてもーたー(*´∀`*)ー!!
大歓迎よ~ん! きっとじゃんくろも嬉しいハズ! 来て来て寝転んでー!
えっとでも掃除してなくてもよかったら(T T

おくさまあのシーン見てらっさるのねぃw
うん、ちょっと鳥飼いさんがワクワク期待してみるとある意味腰抜かすかも。
でもその猥雑さが映画ならではっすわー(´∀`)

2010-02-03 水 22:31:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなのよ、いろんな細かい問題が積み上がっててそれも解決したいんだけども。
なかなか思うように行かないっすorz
ううん、私もハードは全然ダメだよう。
ソフトウェア的な問題がやっとですわ。
をををしかし今微妙な状態のお宅が多いわね~(汗
うん、データさえ移行出来るならPCまるごとどーんがイイかもね。
外付けHD買ってきてそっちにデータを入れとくようにすると繋ぎかえるだけで済むから楽よん。
でっぷさまが出てるのは確かにプラトーンのほーだ(笑
そっちもそ~だけど地獄の黙示録は作品が作品だけにほのぼのしたシーンと言うわけにはいかねす。
sanaさんの眠気、私も理解出来るわー。
なんつーか私の場合気絶寸前なんだけどおくさまはどう?
鳥たちの前だと熟睡はしにくいわよね。
花ちゃんがおとなしく待っていてくれるのっていいなあ。

じゃん、穏やかな眼をしてるよね。
心の広い時のじゃんかな(^-^)よだれかけ、ソレだわ━━━!

2010-02-03 水 22:34:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード