じゃん兄さん攻撃の極意

放鳥時間も終わってジャンリュックをケージに帰した時のこと。
なぜか底網の上に私の長い髪の毛が一本。
髪の毛は縄になるほど丈夫なシロモノなので絡まってはいけないと、取り除くため手を突っ込んだかつをどり。
すると玄関パーチに立っていたジャンリュックに速攻攻撃されました。

親指の根元を噛まれて人差し指の指先までビリビリとした痛みが走ります。
強烈な痛みと痺れの信号がどーっと流れて脳味噌直撃。
おそらく太めの神経が走っているところにヒットしたのでしょう。
あまりのことに自分の手を抱え込んでのたうち回ってみましたかつをどり。

もちろんジャンリュックは悪くないのです。
悪くないけど痛いもんは痛いの。
んでも流血ナシなのこれが。
しばらくするとすっきり痛みもなくなって、軽~い跡しか残っていません。
嗚呼じゃん兄さんはテクニシャン。

そんなジャンリュック、夕方にはクロエに果敢にアタックしておりました。

プレゼント交換を始めるジャンリュック右とクロエ左。
Jean-LucとChloe-1
J: くろちゃんくろちゃんこっちこっち
はいはい
ん━━━まッ
C: そう?それじゃ
ん━━━ま━━━ッ


一段落したジャンリュック右とクロエ左。
Jean-LucとChloe-2
C: えっと…ここまで?
J: えっだってこれで全部だよね?


止まり木のジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんをほっといて違うことしてたらいけないよ

ラック支柱に足をかけるクロエ。
Chloe
くろちん楽しいなっと

2010.02.01 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

1ソノウ終了にて

そうね、それでとりあえず全部終了したわね、だって残りはすでに下の方に移動中。。。。じゃん兄さん、そこはすかさず新たな貯えに走るらしいよ、「え~もっと欲しいな」って彼女がその辺でうろうろしてる間にかっ込むらしいよ、んでもってろくろくふやけてないフレッシュな奴を目を白黒させながらうっぷうっぷって上げるのがお約束らしいよ、全てはBuono兄さん(だけ)に聞いたことだから定かでは無いがな、はっはっはっ!
でもくろちんご機嫌ぽいし、とりあえずグッジョブ!!

2010-02-01 月 22:38:50 | URL | jojo #- [ 編集]

北○神拳??

おおー!じゃん兄さん、その技は~!?

いやいやいや、でもありますね!
ひじをぶつけた時のように痛みのツボにヒットしちゃうと、
脳までびりびり痛みが走るのーTT
どうかお大事にしてくださいませー。

うをー!じゃん兄さんのおちりが目の前に~❤
ゆ~らゆ~ら♪
んーーーまーーーッ!
う~ん、いいなあ、仲良しさんだわ~^^

え?ここまで?
えっッ?これで全部??
そ、その先はぁ~?

う~ん・・・でもまあ、くろちんご機嫌だからいいか~^^;

ご機嫌くろちん、天使みたいでめちゃくちゃかわいいわ~!!

2010-02-01 月 23:50:47 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

穴があかなくてもものすんごく痛い時ありますよね~
なんか頭の血管が爆発しそうなというかなんというか・・・
もう大丈夫?
ヨウムって瞬発力がすごい上にポイントも外さないから
痛みがかなりきますよね。汗

ジャンクロ、仲良しの風景はいいなあ~~
そんでジャンさんのおちりも堪能しちゃったあ。^^
たくさんごちそうさま~~

ジャンさんの頭にちっこいアンテナ見つけた~~ふふふ・・・
クロエちゃんめちゃ楽しそう~~
楽しくて踊ってるみたい。^^

2010-02-02 火 18:37:58 | URL | sakura #- [ 編集]

想いだしたわ

オクサマ以前もジャン様にかぷりんちょされてすんげ痛かったけど
痛みのわりに傷口が地味でくやしがっていたことを(笑)
今回も紛れもなくそのパターンね。。。痛み激しく見た目地味。
ホントにジャン様てばテクニシャン (*∇)
流血したいわけじゃないけど痛みだけの制裁って悔しいのよね。
その点ほらどこぞの三頭身は艶やかな花を咲かせてくれるわよ~ (T▽T)
結果的には傷がない方が大正解、大事に至らず何よりでした♪

イケイケじゃんくん今日はこのような形でやる気を見せてくれたのね。
くろちんもイケイケオーラにのせられてん━━━ま━━━ッ
一段落やりきった満足気のジャン様とおいてけぼりくらったっぽなくろちん…
男子と女子を見事に表した一枚とおもいまふ(笑)

ジャン様あたまにアンテナたってます。
くろちんそれ見て「だっふんだ」言うてます?

2010-02-02 火 19:22:59 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ぐをを~~~感覚が伝わってくるーーー(汗)
もう肉持ってかれたかもしれーーん!てくらいよねオクサマ!!
にゃんと流血まではもっていかないじゃんくんテクニック、スゲー!

でも痛いもんは痛い(T T)

んーーーーまっ!ぷれじぇんと贈り贈られ♪
まぢかで拝見させていただきたいわ~~~!
・・・ああこっから!こっから先だよじゃんくん!!
いや先は長いからこれからもその感覚の違いを拝見させていただくわっ

波止場のくろえちゃーーーん!!(笑)

2010-02-02 火 20:21:48 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

うぃうぃ、ここは終了しかないっしょ?
…と思ったら正しくは違うのか、男子たるものもうひと頑張りデスか━━━!
のぉ~勉強になりますた(T T)努力の積み重ねがあってこそ良い関係も積み重ねられてゆくと。
そういうわけなのね?
しかーしBuonoくんのようにかっこみ場に戻っていけないのがじゃん兄さんの実情。
もともとくろえが寄越せよってくらいな食事事情のもと、ふたりしてもういいかになってしまうのだった!
最後はやはりくろちんのご機嫌が大事ってことになるのんね~!

2010-02-03 水 12:47:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

痛かったッス~まさにのたうち回る技でございます。
後で効くタイプじゃないわね、即効性ね。
あいやー肘をぶつけた時の痛みどころでは…(T T
どちらかというと焼けつくような痛みですねえ。
痛みには強いほうだと思いますが、それでも相当なもの。
参りましたわ。

おちりはいつでもそこに!
我ら鶏飼いの特権よ!
ラヴラヴシーンもよいものですわ。
時々そうじゃなくて! と突っ込み入れたくなるけどw

このふたりはいっつもここまでよーん。
じゃん兄さんはホラ、おこちゃまだし!
そこら辺先輩に聞いてからでないと。

そうよね、当にんたちがよければそれでよしなのよ。
くろえはここに足掛けて嬉しそうに翼広げてました~(^ ^

2010-02-03 水 12:49:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

うへへへ、それですそれです(T T
頭の血管爆発、それでぃすよー。
うん、その時限りの効果のようで、跡も早めに消えてゆきました。
さすがクチバシが生活に大きな役割を持つ生き物だけあるですね。
これはすげーテクだと思ひます。

鳥さん同士の仲良し姿はいつ見ても素晴らしいですね。
じゃんの尻でよければいつでもごらんになって。
陽ちゃんのも発見次第速攻イタダキます(笑

そーなのよアンテナが控えめに立っているの!
ソコに言及いただいて嬉しいわ。
あ、立ってる…って思った時から忘れられなくて(´∀`)
実際踊ってるようだったわくろちん。

2010-02-03 水 12:50:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

んまよく覚えてらっさるわねおくさまったら!
じゃんのヤツめぃどうせならネタになるほどざっくりやってみろと(うそうそ
いいの同情を買ってもたいして得にならないことは判っているの。
今回はネタ云々なんて考えもしなかったわよ。
マジ痛だったんだも~んorz
おかげさまで衝撃がデカ過ぎて身体のコリとか無くなりそうな勢いよ。
ひめ丸さんの場合は派手やかな演出がついてくるもんねい(T T
あれは辛いよね、その上バン◯エイドでさらに狙われる罠にはまらにゃならんのだもの。
お互い指は大切にしようねいおくさまん。

今のじゃんの春、なんだかのんびりしてるんだよね。
見ててハラハラしないのはいいなあて思うわ。
くろえは世が世なら先にさっさとフッちゃう立場なのにとか思ってたんそ。

エヘ。おくさまもやはりアンテナ発見してくださったのねい(´∀`)
え!? ソレ言ったかもしれないわね!

2010-02-03 水 12:53:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うぃうぃ~伝わったでしょうかこの痺れる感触!
肉持ってかれるときって、鳥さんとの間にすごい格闘と言うか葛藤があるじゃない?
ソレがなくって一瞬だったのでむしろ持ってかれたかのような感じ!
すっかり大丈夫なのは晴れ晴れとしたキモチで言えますが(´∀`)
痛かったことも全力で肯定したい鳥部屋の出来事だったわ。

おこちゃまヨウムの春はもどかしいわ。
でも彼らが仲良くして欲しいのは確かなんだけどお子ちゃまレベルでよいかな。
だってその方が気苦労がなさそーだもんねい。
楽しくしててくれればそれでいーわ(´∀`)よねっ!

波止場━━━!! 世界がくろえを呼んでるぜ!

2010-02-03 水 12:54:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード