歴史探訪・クロエの寝相を振り返る

うちはジャンリュックが1羽で暮らしていた時代からwebカメラと室内用カメラ、クロエが来てからはwebも2台使っています。
室内用カメラは当初のジャンリュックの体調や言葉の練習をそっと確認するのが目的で、別の部屋から動いている様子を見られます。
しかしこれは電波の状態が悪くて昔も今も雑音だらけのノイズだらけ。

webカメラは外出先から携帯で様子を見たいがため。
しかし肝心なときにはあまり役に立たないようで、外出中はふたりで上の方でじっとしていて足しか映ってねー、なんてことがほとんどです。

左がジャンリュックの側、右のカメラがクロエ側から狙っています(これも性能はいまいち)
webカム

幼少時のクロエはまだ足下がしっかりしていなくて正しく寝る方法を知らないヨウムでした。
そんなクロエを昔のwebカメ写真から振り返ります。
画質が悪くてかなり見辛いと思いますがご容赦ください。

止まり木から身体半分ずり落ちた状態で寝ているクロエ。
これでどうやって止まり木に留まっていられるのか不思議。
このあとどんどん身体が沈んでいくクロエの運命やいかに。
寝る昔クロエ1

ごはんの器に寄りかかってずり落ちながら中にハマっていくクロエ。
寝る昔クロエ2
ねみぃの…

現在は熟練してちゃんとまっすぐ寝られます。
ちなみにジャンリュックはコケることはあってもこういう寝方をしたことは一度もありません。

2007.08.27 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

あのー・・・

ぽーちゃんは今でもこうです・・・・

物凄くぺっちゃんこになって
イイカゲンに干した雑巾みたいになって寝ています・・・・

2007-08-27 月 17:06:35 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

セクシーな寝姿ですな。乱れちゃって。

マニア垂涎もの・・・。
え、みちよさんのぽーちゃんもなんだ(笑)
ヨウムの個性っておもろいなぁ。
がじゅまるも普通に嘴を背中につっこんでセキセイと
同じ寝方してるなぁ。
クロエ姐さん、今はまっすぐ寝ちゃうんですか。
いいじゃないですか。しどけなく寝ましょうよ。

2007-08-27 月 19:00:40 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

みんな面白い寝方

なんの取り柄もないアオ坊ですが、寝姿だけは普通でした。
ちょっとクロエさんの寝方に期待していたんですが
お迎え後は普通に寝ていました。残念

2007-08-27 月 19:22:12 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

クロエちゃんの寝姿に悩殺されました・・・
かわゆい~!!ほにょほにょっとしてますね。
サクラはプラケ-スにいたとき中の木くずに良く顔うずめて寝てました。
まるでプ-ルの水に慣れる練習してる子供のようでした・・・

2007-08-27 月 22:43:15 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、みちよさん

ええっ、ぽーちゃんぺたんこに寝るんですか!?
なんて無防備で可愛いんだぽーちゃん!
みんなだんだんそういう寝方をしなくなるものなのかと思ってましたが流石ヨウム、実に幅がありますね。

2007-08-28 火 01:58:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

みんなほんとに個性がありますね。
だらーん系で寝るのは見てる方は面白くて推奨したいんですけど、本人にしてみれば何度も目を覚まして体勢を立て直すので疲れるのかも。
がじゅくんは正統派ですけど、だらーん系を見たらどう思うのか聞いてみたい。
そしてヨウムがみんなでだらーんとして寝てるところを見たいというのは贅沢な夢なのでしょか。

2007-08-28 火 02:18:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

アオさんも乱れなくお休みするんですね。
もしやアオさんってコントロール上手なんじゃないかなー。
何をかって、いろんなことに順応するのが早いタイプのような気がするですよ。
あ、寝るときまで面白ネタ期待されちゃ困るって言いますよきっと。

2007-08-28 火 02:28:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

まさにほにょほにょです。
全身から力が抜けてだんだんずり下がって行くんですよ。
小さい頃のサクラちゃんはこれまた可愛かったでしょうね。
顔埋めてるサクラちゃん頭のラインが微妙に見えてそう…ああっそれも見たい。

2007-08-28 火 02:36:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かわいいー

GPWでお世話になってますsanaです。
こちらには、はじめてお邪魔しました。
フレンチなお名前のジャンリュックちゃんとクロエちゃんのことは存じ上げておりました。
クロエちゃん、最高!!何ヶ月くらいの時ですか?
よく人間の赤ちゃんが食べてる最中とかに寝ちゃうじゃないですか、
とんでもない姿勢で・・あんな感じですね。
ウチの花も幼鳥の時は、寝ぼけてよく止まり木から落ちてましたけど・・。

2007-08-28 火 14:46:50 | URL | sana #- [ 編集]

いらっしゃいませ、sanaさん

こちらこそお世話になっております。
ご訪問いただいてありがとうございます!
この時クロエは一歳の誕生日前でした。
そう考えるとおそらく1年半位はこの寝相が出ていたんじゃないかなーと思います。
ほんとにヨウムたちのすることは人間のようで面白いですよね。
こらからもよろしくお願いいたします。

2007-08-28 火 18:01:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード