ジャンリュック、登頂す

この頃頑張るジャンリュック。
今日もぼっとんと床に落ちてゆきました。
ソファに乗せてやると、相方の上に乗っていきます。
するとどんどん上を目指しはじめたジャンリュック。
肩によじ登り、なおも上へ行こうとするではありませんか。
手を出して足掛りを作ってやると、そのまま相方の頭の上へ登ってゆきました。

ジャンリュックが頭に乗るなんて、一体何が起きたのでしょうか。
思えば彼が1歳にもならぬ頃、初めて仲良くしてもらった友人の帽子の上に乗ったジャンリュック。
しかしその後彼が誰かの頭の上に乗ったことなどなかったはず。
相方の頭上に立ったジャンリュックはとても嬉しそうで、ゆったりとしていました。

やったねジャンリュック、すごいぞジャンリュック!
最近クロエが滅多に乗らなかった相方の頭に積極的に乗るようになったから?
何が嬉しいって、ジャンリュックがちっとも無理しているように見えないこと。
よかとよかと。

ソファの坂を登ってゆくジャンリュック。
ソファの上のJean-Luc
行くよじゃんはもっと上を目指すよ

相方の頭上に立つ幻のジャンヌグ。
頭の上のJean-Luc
じゃんはついに来たね…ついに登りつめたね…

クロエ今日は水浴びと聞いて一旦逃げました。
ラックで踏ん張っていましたが、説得されて風呂場へ移動。
とってもよいこでございます。

左: ピーナツ拾い中のクロエのクチバシと舌の先。
右: ピーナツ拾い中の垂直クロエ。

とまり木スタンドのChloe
写真後説

空中に舞うヨウムコナそしてフケ・光のファンタジー。
頭を掻くChloe
ぼりぼりぼりぼり…もわぁ━━━ん

2010.01.30 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

感涙…

じゃん兄さんの登頂に目頭熱いよ…涙で霞んでコナファンタジアが一層ゴージャスに変換。
やるときやっちゃう兄さん!
男子のやる気が今ウェーブなのかしら、JOJOも三回目フライトで直角コース達成(睡眠学習でもしてるのか?て位いきなりやるわ奴は@_@)
くろちんばかりに相方様の特等席を独占されなあ様に頑張ったの?
何しろ今年はアクティブね♪
くろちんは基本前のめり。簡単に見えて実は完全ぶら下がりより腹筋大腿筋肉に握力が抜群なのだわ。

日向で彼らが身震いすると小さな爆発が特殊撮影みたくなり…

2010-01-31 日 00:27:41 | URL | jojo #- [ 編集]

登れじゃんくん!

『すごいじゃ~ん!』とダジャレ風に言いたくなるほど嬉しい。
ここ最近のジャン様のイケイケは本物だったんだね!
飛んだ勢いで着地したのではなく一歩一歩踏みしめての登頂というのに
ジャン様の意気込みを感じます。
相方様の頭の上のジャン様、なんて清清しいお顔してらっさる (T▽T)
なんかマヂ感動してしまったわよ(泣)
ヨウムの親ならこれがとっても嬉しいことだってわかるんですもん♪
やったねじゃんくん次は○○ちゃんの頭へGO!

くろちんは説得されてあげたんだね。。。優しい子だねぃ。
ピーナツ一直線のその筋力が羨ましくてよ姫様。

ヨウムコナの威力を余すことなく表現できていいなー!
そうなのよ、これよ、これが日々の現実なのよ。
雪は降らずとも粉降る我が家

2010-01-31 日 09:05:41 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

真昼の花火♪

頑張るじゃんさま、継続中ですね!!^^
ゆったりとした気持ちで、最高峰を目指すじゃんさま・・・
わたくしもみなさま同様、感動に打ち震えてしまいました~TT
頑張ったね、じゃんさま。じゃんすごー!!だね~TT
頂に立つ幻のジャンヌグ…なんて感動的なのかしら。
更なる上を目指して、がんばってね!じゃんさま❤

あら~❤くちばしの付け根のそのくぼみ♪
見ちゃったわ~^^
くろちんの秘密の場所、こんなふうにはっきりと拝見しちゃっても
いいのかしら~^^うふふ~♪
垂直くろちん、あんよがステキすぎざますーTT

ぽわんと広がる真昼のヨウム花火、すばらしいわ~^^
あの球体をそのまま保存できたらステキよね~^^

2010-01-31 日 09:55:28 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

をを!!清々しく晴れたお顔で頭上にーー!!
じゃんくん絶好調ーー!ソファの坂を登るじゃんくん、自信とヤル気に溢れているよー!
頂上から見る眺めはどうだーい(^^)
ああなんだかすごく誇らしい。どこのおうちのコも我が子同然だものー!
くろえちゃんのコナ&フケの降る中で踊りたい気分よーー!
シザーハンズのワンシーンを思い出したわ!

ちゃっくんのこともいつもご心配くださってありがとうございますっ!
体重も上がってきておりますぞ!

2010-01-31 日 16:13:11 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

ありがとう(T T)えへへ、泪越しのコナはさ、キラキラしちゃうよね。
クロスフィルター越しに見るみたいにさ。
今は勢いづいてどこまでも行っちゃう季節なのかなあ。
自分を試すのが男のサガ。
JOJOたんさすがだなあー! どんなお姿で飛んでいるのかしら。
彼のスタイルをめっちゃ見てえ! すんごい風が巻き起こる~!!
うん、くろちんがそんなとこ乗り始めたら焦るかもね。
今までは試し乗りみたいなレベルだったのに、妙に落ち着き始めたのが解るくらいになったから。
乗りこなしとか好きなんだわこのコは。
もうね、コナの落ち方といったら季節のスギ花粉並み。

2010-02-01 月 18:50:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ありがとうおくさま~(T T)こちらこそ嬉しい。
そうだねー、最近のじゃんは自然にそうしてる感じで一時の興奮には見えなかったのよ。
飛べるものなら華麗に飛んで着地したかっただろうにね。
だけど徒歩で行くしかないわん(笑
昔のじゃんだったらこんなこと出来る気がしなかったと思うの。
そう感じると初めからやらないものだけど、じゃんはチャレンジする気になったんだよねえ(´∀`)
じゃんは少し身体の使い方に自信が出てきたんだと思うんだ。
そんな心の変化を見るのは本当に嬉しいよね。
こうして一緒に喜んでいただくのがまた嬉しいことなんだよね。
じゃんはコレで満足して当分やらんだろと思うけど、いつか私も乗られたい~(T T

くろえも以前だったら絶対説得に応じなかったと思うっすよ。
でも必死でさ、「あったかいのかけてもらおうね」とかなんとか声かけたら。
あまりにも私が必死で頼んだせいか、ついに来てくれたわ(爆

コナの降るウチに住んでる我ら勝ち組w
何に勝っているのかは語らないほうがよさげ。

2010-02-01 月 18:52:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとう~(T T)じゃんの頑張りように感じていただいて嬉しいです。
自分に疑問を抱かずに、淡々と登ってゆくじゃん。
そのさまは不安を感じさせないものでした。
だんだん自分の力の方向性や身体の動かし方を学んできたんですね。
幻のジャンヌグ、ちょっと雰囲気あるでせう(^ ^
嬉しそうなじゃんを見るとこちらも嬉しくて。
コレを気楽にいつでもやれたら最高なんだけど。
きっとしばらくはやらないだろうなあと思うのよ。
とりあえず頑張り終わったからいいか!

くろえのクチバシウラ、はっきり見えますよね。
舌とセットだったので選んだっす(笑
だっていろいろ見えた方が得だもんねぃ。
軍ちゃんもそうだけど、垂直得意なのねヨウムって。

ほんとほんと! それ素敵だわー!!
コナの舞う空間をスノーボールみたいにしたい~(´∀`)

2010-02-01 月 18:58:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うんうん、さりげなく頑張ってくれたわジャンリュック!
ちょっとやそっと移動してもコワくない! って顔で登って行った。
彼らのこんな瞬間を見るのって本当に嬉しいことね。
一緒にじゃんのことを喜んでくださって本当にありがとう(T T
こうして沢山の言葉をいただくとね、嬉しくて自分自身が豊かになってくの。
その嬉しさがじゃんたちにいつも伝わってるんじゃないかなって思う。
ふふふふおくさまご一緒に踊りませう(´∀`)ヨウムたちを集めて羽繕いのその下で!
クチバシハンズってどーでぃすかー!!

ちゃっくんどんどん元気になっているかなー!
体重増えてきたよね(^ ^)うれしー。
ほ~ちゃまも無理せんといてねー!!

2010-02-01 月 18:59:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード