クロエに愛と誠意を

今朝止まり木スタンドに置かれていたジャンリュックが洗面所に飛んで行きました。
例によってデコを打ちながらもゴキゲンなジャンリュック。
相方がジャンリュックの傍にしゃがんで沢山褒めております。
問題はジャンリュックではなく、こちらのクロエ。
彼女はこんなとき、高さの低い自分の止まり木スタンドから高くて見晴らしのいいじゃんスタンドに飛び移ってきます。
そこで様子を見ていたクロエ。
…を見ていたかつをどり。
相方がずっとジャンリュックを構っていたので、
「くろちゃんが拗ねてるじゃん」
と言ってやりました。

すると朝であり時間がない相方。
ジャンリュックに時間を割いた分こちらはとっとと済まそうと立ち上がりました。
そして
「くろちゃんはいいこだねー」
などとテキトー言いつつ構ったため、クロエにまた指をやられてしまいました。
クロエは怒っています。

わたくしが勝ち誇りながら相方に言ったことには、
「そんなおざなりな表面だけのヨイショされてもダメさ。クロエはちゃんと見てるんだからねー。くろちゃんはね、くろちゃんは誠意を求めてるんだから」

自分が置いてけぼりにされた気分を味わっていたくろちんですから。
本気出さなかったら怒るに決まってるんですから。
まあ相方も解ってはいるのです。

その後ちゃんと許してもらった印に優しくぱくっとしてもらいました。

左上: 最近ジャンリュックの空中庭園を見に来ることが多くなったクロエ。
右上: 相方をコントロールすべくユビをいわしちゃってるクロエ。
下: 振り払われてもめげずに相方の頭に着地したクロエとカキカキしたりされたりな相方とジャンリュック。

Jean-LucとChloe-1
まあここ…落ち着くよね
そっちちゃうわ━━━!
よしイイ場所確保


人を脅すように羽繕いを始めるクロエ。
Chloe
まだくろえ満足してないんだもんっ

防寒スーツを着ているようなジャンリュック・さては空気の層が厚くなってむしろ暖かい可能性すら見えるの図。
Jean-Luc
んなこたーないと思います

小競り合いをして一瞬動きが取れなくなったジャンリュック下とクロエ上。
Jean-LucとChloe-2
J: …あいやくろえがそこをどけばじゃんも
C: え…?じゃんがそっち向けば済むかと

2010.01.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャンさんやる気爆発継続中なのですねん。
相方さまにたくさん~ほめてもらって、ますます次なるやる気な男計画を練っているにちがいないわ。^^
でも怪我には気をつけてねえ。でこ大丈夫だった?

出勤前の忙しい時間、両手にジャンクロとは大忙しっ!!
でもクロちんわかってくれたのねん。よかったわ===
最後は相方様の頭上にいい守備を確保したのね。^^
わかっていてもなかなか思うようにならない時でも見てますよね・・・
それが何気なくさらっとこちらにアピールしてくるとさらにあせりますもん。

うおおお~こりはものすんごく暖かそう!ジャンさんの防寒スーツ!
私もほすいいい~~
ジャンさん着たら暖かぽかぽかねえ。
お腹に着たら寒さ知らずね!^^
ふっくらしたジャンさんがまた幼な子のようで可愛い~♡♡
ジャンさんもクロちんもおんなじ目してるう。
ふたりの思惑が・・・
一瞬時間が止まっちゃったのね。
ジャンさん譲ったの?^^
そりともクロちんが・・・?

2010-01-30 土 08:17:07 | URL | sakura #- [ 編集]

平等以上に^^

おお~^^じゃんさまは今日もやったね!!^^
ちょっとデコぶつけちゃったけど、いっぱいほめられてよかったね~!
やっぱおとこのこはそのぐらい元気じゃないとねっ!^^
色々冒険すると、世界が広がるんだもんね^^
でも、お怪我だけは充分気をつけてね~!!

うんうんくろちん、注がれる愛と誠意に上限はないわよね。
そして常に平等以上を感じていたいものなの。
わかるわ~そのお気持ち❤
あいやー相方さま、お指、お大事にしてくださいませ~TT

左上のくろちんのお顔は、わたしの中ではカルメンなの。
ほんと、いつ見てもステキだわ~❤
人を脅すような羽繕い・・・
背筋がぞっといたしましたーTT
おねが~い!やめてね、くろちんTT

じゃんさまブランドの防寒スーツ、おひとつくださいー。
とっても暖かそうなんだもの~。
お粉の防水加工もよろしくね!^^

うんうん、けんかの原因って、ほんの些細な事だったりしますよね。
この場は、じゃんさまが前を向けばよろし^^
わたくしもそう思います~^^

2010-01-30 土 09:58:22 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

くろちんに愛と誠意とピーナツを

わきゃるわきゃる似たよーなことうちもあるでよ~。
くろちんも○○ちゃんの傍で愉しくやっててもあっち気にあるんだもんね。
全部見通しのよいところで行われなきゃ正しくチェックできないよねぃ。
いつ特別給付豆が配給されてるかもしれないもんね。
功績の差はどうであれ誉められるときは一緒じゃなきゃダメよね。
ジャン様が頑張ったらくろちんも特別手当でなきゃ正しくないよね。
ということで相方様朝からオツカレサマ。。。これ結論。

ジャン様いけいけじゃんくん週間だねー!
デコ大丈夫だったかにゃ?
くろちん空中庭園に興味ありになってき~のかな?
○○くんのアタマの上にいればジャン様チェックも完璧だもんね!流石だわ。

くろちん人脅してもいいから羽は大事にねー♪
雛っこペンギン仕様のジャン様ステキっす (*´エ`*)
夏頃に白と黒のツートンになってしまいそうなコスプレに萌え。
小競り合いなふたりの間にピーナツ挟めばすぐ解決 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

2010-01-30 土 13:39:06 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ふたり一緒に出てたら気遣いも倍だわ!
そそ、解ってるんだけどつひ。相方様はちゃんと許しのぱくをいただいたんだもの、やはりしゅばらしいおかただわ!
あるじは眠気に襲われたら許しを乞うことなく落ちてしまうから
残された私がフォローしまくらねばなりませぬ(- -;

くろえちゃんどきんちょするわよ~そんなタイミングではじゅくろい(汗)

防寒スーツはもふもふがファーのようだからあったかそうに見える。
でもんなこたーないわなやっぱし!
ぱかっと開いたおくちに挿し餌をしたくなるほど幼顔~(T T)
イキナリじーちゃんぽくなるそのギャップがたまんね!



2010-01-30 土 15:04:18 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sakuraさん

じゃんはやるやる習慣です(笑
あからさまではなく、割と自然にそう感じていられるみたいなのでそれが何よりです。
じゃんの場合毎回ですよ、デコ。
派手に地味に毎度やらかしております(汗
変形しそうだけどでも大丈夫(^ ^)ありがとうー。

そう、しかもいつも遅刻しそうw
ヨウムたちはそんなこと関係ないからはしょり方にも工夫がいるですよね。
こんな時でもちゃんと本気で言葉をかけないとなのよね(汗
くろえは気にしていないように見えて拗ねてることがあるっす。
最近相方にもずいぶん優しくなったの(^ ^
自分から懐いてくるようになってるから、それもあるのよね。
で、いよいよ頭に乗る習慣も増やしてやろーかってことかも。

ねー、一見すんげいぬくぬく感があるでそこれ!
やはり冷え性仲間のsakuraさんには魅力的に映るはず!
私もあったら欲しいよー(T T
ど、どんな見た目になるかはアレだけどね。
そうか、お腹か~。全身じゃなくて腹巻仕様にしてまくと良いのか…
この2人の眼、同じでしょう(^ ^)それが可笑しくて。
このあと誰もどうにもしなかったわ(笑

2010-01-31 日 13:09:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うん、なかなか前向き維持でやってますわー。
デコはぶつけるもんだと思ってなきゃいいけど(汗
だんだん戦歴がたまってきちゃったのよー(T T
リセットしないうちに次をやるからもう…
まあでもホント、おとこのこは冒険家でいるのも夢!
いろいろしたいことがあっても、「冒険家」は必ず入ってるのよね。
うん、できるだけぶつけないよーに頑張ってもらうわ。

をを、まさにそうなのよね愛と誠意は。
上限なんかなしよ!
常に平等以上、それそれ。
自分だけはと・く・に・可愛がられる権利があるのよね~。
おんなのこってそうなのよ(^ ^)それも完璧狙い。
ありがとうございます~、この頃治るヒマもなく。
仕事も用事も普通に出来ているので大丈夫でせう。

きゃーカルメンだなんて素敵!!
りおんさんに素晴らしい賛辞をいただいたとくろちんに報告したわ!
脅すような羽繕い、効果ありますよね(T T

そうそ、防水能力がいまいち低そうなのよねコレ。
じゃコナで撥水加工承っときます!

ふふふヨウムたちって自分は臆病なぶん攻撃に転じるのよね。
よく知ってる相手だから余計譲りたくないのかしら。

2010-01-31 日 13:10:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

わきゃるでそおくさまー。
おくさまが解らなかったら誰が解るのってくらい解っていただけるわよね。
きっとH◯さんはこんなもんじゃないよね、うん(T T
くろえはね、ほっとかれると哀しくなっちゃうのよ。
くろえはどうぜいらないコなんだってな気持ちになるんだね。
その気持ち考えると、ちゃんと心を尽くさないとダメだって思う。
こちらの態度がちゃんとしてるとみるみるうちに優しくなるし。
可愛いよ(T T)でも時間食うんだなコレが。
ありがとう~、相方もまあ愛されるツケだと思えば痛くないでそ。

へいへいイケイケ週間続いてます!
デコはもう…アトだらけだよ(;^ω^)
でも彼がソレを犠牲にする意味があるっていうのならね。
生きる意味を感じないんじゃ意味が無いもんね。
くろちんはみんなと一緒で自分が真ん中にいるのが好きなのだわ。
平和でよろしわー。

夏頃にツートン(笑)イイ!
さてはそれって予言だわに!
ふたりにピーナツ挟んだらもっと喧嘩しねーかしら(汗

2010-01-31 日 13:13:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

やはり身体は一つ、その時のまっぷたつになるほどバランスがいい状況も滅多にないわ。
責任持ってとはいえど、人間もそうそうフォローを完全にとは行かないわ!
あるじさまはいつもお疲れでらっしゃるだろうし、無理したらみんなが困るもの(T T
ほ~ちゃまが頑張ってるぶん、あるじさまとのコンビネーションを見てもらえるかもしれないよね。
鳥さんたちはわからず屋なときも多いけど、よく見ているもんね。

羽繕いはわざとだよねい、わっしわっしといきなり見せつけられて。
じゃんのスーツ見掛け倒しよね(笑
寒い格好も見て寒くないような配慮かしら!
ジジ臭くなったりガキンチョのようになったりなんやしらん頑張るじゃんです。

ちゃっくんの具合、今日はどうかなあ。
ほ~ちゃまと一緒だから安心して頑張ってくれてると思うけど(^-^
今日も沢山食べて元気を増やしてくれますように!

2010-01-31 日 13:13:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード