落花生、配給担当によるべし

ジャンリュックはおやつ配給皿による夜のおやつ配給も担当を決めてしまいました。
そう、器の中に落花生を入れて眼の前に持って行く担当は○○○くん。
私が器を持って差し出してもじっとして動こうとしません。
受け渡しは担当を通してのみ行われます。

都合が悪くなったらルール例外作るくせになにやら頑なであり、今のところ決して受け取ろうとしません。
じゃん兄さんがやればクロエが見習うんだからそういうことやめてくださいよ。

私が差し出した落花生入り配給皿を無視するジャンリュック。
配給皿とJean-Luc
いやいや不正があるといけませんから決まりは決まりですから

ジャンリュックはただいま逆さ週間。
おやつも食べ終わってねんねまでの間を逆さになって思う存分楽しみたいと思っています。
クロエはじゃんメシ強化月間・ほぼ年中無休。
じゃんケージの周囲で場所が空くまで待機しています。
ふたりの利害は相反するものであり、どちらかが折れなければ場が動きません。

無言の戦いのあと、立ち去ったのはじゃん兄さんでした。
やっぱり君かねじゃん兄さん。
それじゃそういうことで。

無言でクロエが去るのを待つジャンリュック奥とジャンリュックが出ていくのを待つクロエ手前。
ケージの中のJean-Luc
J: だってじゃんは○○○くんと遊ぶんだよ
C: どうしてじゃんはくろちんの食事を邪魔すんの? 痩せちゃう


上: 諦めて自分のケージから出ていくジャンリュック。
下: ジャンリュックが出ていったので早速入り込んでツインカップをチェックするクロエ。

じゃんケージのJean-LucとChloe
J: こうなったら専用な場所に行ってやる
C: なにこれがっかり


逆さになってアスレチックおもちゃを齧るクロエ。
アスレチックおもちゃChloe
時々立ち寄って遊ぶのが楽しいの

2010.01.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

そうね、痩せちゃうわね

くろちんのイノチのジャン飯だものね。
で兄さんはジャンフェス続行中なのね?それは暗に○○○君の帰宅時間を早める施策として断固決行されるのね?
ほんとにいろいろ思いつく兄さんだなぁ~(はあと)

2010-01-27 水 23:37:17 | URL | jojo #- [ 編集]

やっぱり優しいじゃん兄さん♪

あらら、じゃんさま、お目々を閉じて拒否ですかーTT
その静かな拒否反応、案外グサッと来るのよ~?
いっそ受け取ってから投げ捨ててくれたほうが、
お互いさっぱりすると思うんだけどーTT
うんうん、ルールは気分次第よね!^^
さっき言ったことがもう違うことに期待するわ~!^^

逆さ週間・・・なんて心をくすぐるのかしら❤
対するくろちんは、ほぼ年中無休体勢なのね?
いつもくろちんにその場を譲ってあげる
じゃん兄さんはとっても優しいわ~^^
でもくろちん、痩せちゃうのはじゃん兄さんのほうでは~??
○○○くん、早く帰ってきてあげて~^^;

2010-01-28 木 09:45:57 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

ええ、くろえにとってはまさにイノチ。
しっかぁ~しこのときじゃんの目の前に、他の用事に手を割かれている相方の姿が!
さっきから待ちくたびれてるくろちんのためにも、さあじゃん兄さん早くお取りとわたくしが差し出したの図!
じゃんが相方を待つ健気なトリだと思ったら大間違いなんだます。
ホントにいろいろ頑固な兄さんと呼んで~(T T

2010-01-28 木 13:12:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

何やら静かにされると奥深いものがあるかのようね。
そうよ、その通りよ~(T T)どっちがましかの問題だけど!
受け取ってから捨てるほうがいいわ!
ま~たワガママ言っちゃってコイツぅアハハハで済むものねー。
じゃんはちーともそれではサッパリしないというわけね。
私いつそんなルールになったんだか知らないの。
なんか変だなと疑ってたらやっぱりだったのよ!
ちなみにじゃん兄さんはこの場合淋しくも何ともないのよ!
どゎって目の前に相方いるんだものー!!

逆さ週間、軍ちゃんもしてくれないかなー(*´∀`*)
くろちんの体重はいよいよヤバいかもしれないわ。
抱えて連れ戻したくなるくらいやめときなはれなの。
そんなくろえはじゃんに甘えているのよねー。
痩せちゃうのがじゃんであることは間違いありません…

2010-01-28 木 13:12:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

お手本の数々

配給無視のジャン様、『ヨウムはこうあれ』の教本に載るわ。
配給皿のこっち側の○○ちゃんに浮かぶ縦線が見たいよぅ ( ̄ー ̄)
逆さはいいね、筋力付きそうだ。
私も逆さになれる筋力がほしい。。。てかその前にまず2キロ落とせなのよ(泣)

そしてくろちんほぼ年中無休のじゃんメシ強化月間オツカレサマです!
何事も長続きしない私なのでくろちんの精神見習いたいとこですが
これにかんしてはいらぬ蓄積が増える一方ゆえ心意気だけ見習うわさ。
食べ物絡みの無言の戦いだけは譲れないよね。
そしてジャン様。。。たべっこの神には敵わないよね。
「痩せちゃう」に腹抱えて笑いますぃた。
私も今日まだアイス食べてないから痩せちゃう…ハズ。

2010-01-28 木 13:32:01 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

自分ルール作っちゃうよねー!
楽しいことはどんどん加えられてゆくのだ。
イヤなことは頑なに拒否るのだ。
はいはい時間押してるよーとせかせないから時間かかーる!
んもーそんな悟り開いたようなお顔しちゃってじゃん兄さんっ。

痩せちゃう発言に爆笑こいちゃったわよくろえちゃーん!
体重増えちゃうーとかいいつつスイーツは別腹、それがじょすぃ~

2010-01-28 木 15:07:03 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

ヨウムはこんなに片意地をはりますみたいな?
持ってるひとが違うだけで大好きなナッツを拒否しちゃう、そんな選り好みも可。
うぃうぃ(||´∀`)私の杯で酒が飲めんのかッってかんぢですわおくさま。
逆さねー、背骨も伸びてよいかもしれないね。
おくさま、筋肉付けたらソレだけで引き締まって見えてよ。
奥さまの場合元々細いわけだから、どんだけでもカッコよくなれるわよ。

女子は食うことに飽きたりしないのよきっと。
ヨウムはそこ気にしてないからノビノビと羨ましいこと。
日々の戦いも意味が違うのね。
増やさぬ努力じゃなくて手に入れる努力ばっかりだーん。
痩せちゃうから頑張らないと!

あらおくさま、それは痩せちゃうわよ!
直ちに冷蔵庫の扉を開けて必要なカロリーをgetだぜ!

2010-01-28 木 21:32:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

作っちゃうよねー! 楽しいことを増やすのはいいことね!
イヤなことはトーゼン拒否よね!
ほんでもってインコのルールは他人にキビシイ!
くろちん身を乗り出して待ってるちゅうに。
哀れっぽいので早く取ってよじゃん兄さんと祈るのですがソレが絶対折れないのす(T T
自分の心に正直に生きると決めたのでせうか。

おんなのこは何かにつけ痩せちゃいそうな思いをするのよ~。
だからその分食うことになっている気がするわ!
でもそれはあくまでも自分比だということに気が付かないのがおんなのこ!
スイーツイタダキ軍団つくろーよ(´∀`)

2010-01-28 木 21:34:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード