落ち着かない祭り

今日は相方が昼間仕事場へ顔を出さねばならず出掛けてゆきました。
午後の放鳥時間の半ばも過ぎた頃。
相方が駅から帰るコールをしてきたので、その電話を切ってから鳥部屋の扉を閉めました。
何しろ鳥部屋の扉を開けるとそのまま玄関の前なので、確実に閉めておかねばなりません。

すると電話が相方からだったらしいとじゃんくろにダダバレ。
電話→扉閉めるの流れは相方帰宅の流れ。

時間帯が違うし今帰るの?帰るの?と期待が膨らんだジャンリュック。
激しく待ち遠しい事態に陥ってしまいました。
ワキワキ始めて
「おーい、おーい」
が止まりません。
そうなの?と思ったクロエも一緒に落ち着かない祭り勃発。
背中をブチブチ引っ張ってばワキワキ、ワキワキしてはおーいおーいと呼ばわるジャンリュック。
もー仕方ないから下に降ろしたり止まり木に乗せたりしてみたり。
でも相方が帰るまで勢いは止まりません。
よりによって帰り道の買い物が長いんだものなあ。

ダメだこりゃという結論に達し、知らん顔してモバイル弄りだしたかつをどり。
見てもらえなくなったじゃんくろはとりあえず乱暴な羽繕いレベルまでテンションが下がりました。

帰ってきた相方を見てじゃんくろ祭りが完全に鎮まったのは言うまでもありません。

背中を引っ張ったりばるばるしたり落ち着かないジャンリュック。
ワキワキJean-Luc
だってそのあたりにいるんだよねえ?
どうして返事がないんだよーちくそー


甘え中のクロエは私がくっついていないとすぐ姿勢を戻してしまうので簡単には撮影できません。
今日はそこを何とかクロエを騙しながらしゃちほこ写真をget。

左: しゃちほこ状態のクロエ。
右: 疑いの目で振り返るクロエ。

しゃちほこChloe
…なにしてるの?
なーにーしーてーるーのー


窓辺のクロエ・
窓辺のChloe
じゃんがぴーなつ捨てるからくろえも捨ててやったの

メンフクロウ状のジャンリュック。
止まり木スタンドのJean-Luc
ほーだほー

2010.01.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ほーだほー♪

わあ~!!相方さまを待つじゃんさま、かわいい~!!
なんだか、うるっときてしまいましたーTT
待ち遠しいよね、早く会いたいよね~^^
じゃんさまのわきわきの中に、こっそりもぐりこみた~い!!

うをうー!!
くろちんのしゃちほこお写真、美しすぎるー!!
きれいなおちり、ごちそうさまですー!!
ううっ!騙しているのがばれちゃったのねー!
そんなおめめでみちゃいや~ん^^
あんよあんよ!!あんよに萌え~❤

あらっ!? くろちんとしたことが、ぴーなつ捨てちゃったの?
ぢゃ、わたしがいただくわ~るんるん♪

きゃ~!メンフクロウ~!!?
じゃんさま、そっくりだわー!
ほーだほー^^かわいい~^^

2010-01-25 月 00:14:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

そうそう!鳥たちって全身でアンテナ張って、家族の動向をうかがってるもんねー。
相方さまが帰ってくるときの法則なんてすぐ覚えちゃうよね、じゃんくろさんたち。わきわきしながらお祭りはじめるジャンさま、わかるなー。
思いがけない電話→扉閉めに「えっ?ウソ?帰ってくるの?」って。
期待していなかっただけにその喜びは大きかったんだよね。きっと。

ウチの鳥たちもね、私が外に自転車止めてスタンド立てる音に反応するらしいよ。がっしゃん!っていうその音が聞こえるとすぐにドアを開ける音、階段を登る音、そして私が帰ってくるって分かってるのよね。
外にいる私にも自転車のスタンド立てたとたん、海の「ぎゃーっ!」って叫び声と花の「ぴっぽぽぴー!」が聞こえてくるから面白いです。^^

しゃちほこくろちん、かわいいね。^^逆さに抱きしめたくなる。^^
なんてきゃわゆい疑惑の眼差しでせう?
ひゃー、メンフクロウだ。そっくりよ。細いくちばしの感じなんかよく似てるわ。
ジャンさま、擬態もお上手。^^

2010-01-25 月 10:53:07 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

『は』でなくて『も』

相方様また週末お仕事あったんだね。
『今日は』でなくて『今日も』オツカレサマでした。
午後の放鳥に間に合っただけでもよかった (┯_┯) ウルルルルル
ふたりの反応わかりやすいほどわかるわ~。
うちもつい先日M帰宅前に放鳥開始したんだけど玄関カチャの音した途端
ワキワキカクカク止まらなくなったグー。
こーいう時に限ってトイレ入ったリ雑用したりでなかなかリビングにM来ず
しまいには羽プチまで始まる始末でしたわ ( ̄_ ̄|||)
ダメだこりゃな○○ちゃんと同じ境地にたちましたわ。

あまえんぼくろちんのしゃちほこポーズも一緒っす。
仲間に入れてもらえないsas_pカメラ向けてシャッターチャンス狙うと
向って右のくろちんよーな視線で睨まれますことよ(泣)

じゃんめんふくろーさんカワイイ~ ヽ(=´▽`=)ノ
メンフクロウさんカキカキしたことあるけどふっかふかなんだよね。
手がどこまでも入っていっちゃうの。
じゃんめんふくろーもわっしわししてぃ(萌)

2010-01-25 月 13:53:09 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

鳥さんのワキワキって始まっちゃうとなかなか止められないのよね。
見てると切ない気持ちにもさせられます。
何とかしてあげたいけどまだ無理なのにー(汗
うんうん、ワキワキする翼の下はあったかくて気持ちいいでしょうねー!
自分がトリだったらこの下に潜り込んでケリケリしたいわ。

しゃちほこ状のヨウムは結構タテに長いですわ!
私のは片手カメラするのが難しいんです(T T
そこをなんとか無理矢理撮ってたの。
これってちょっとでも怪しいと思うと普通はすぐ辞めちゃう格好なのよ。
何やら珍しく騙されてくれたので普通に両手で急いで撮りますた(^ ^
その姿勢で振り向いてるくろちん、オイしかったわー。

そうなのよ、朝のくろえはじゃんが捨てると自分も必ずポイするのよー!
とりあえず捨ててから、でも食べたいから人間とじゃんのやりとりをガン見してるわ。
毒が入ってるとでも思うのだろーか(T T)なんちう疑い深いムスメでせう。
でもじゃんのことはイキナリ信じてるし。

メンフクロウに似てますよね?
この眼がそっくりだと思ったッスー!

2010-01-26 火 11:14:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ですよね、その辺のことはすぐ把握しちゃうわよね。
鳥部屋にも電話が置いてあってやりとりがあって。もう既にその辺り体験海だもんんねい。
それでね、出来るだけ余計なこと考えさせないように普段は携帯で帰るコールにしてるのだけど。
でも扉閉めた途端に意味が繋がっちゃうんだろうなー。
うん、私も期待してなかったところがミソだなあと思ったの。
サプライズが来る━━━!って思っちったんだね(;^ω^)

おおお、わかるわかる!
うちは玄関開けるまで音的にはピンとこないんだけど、自転車の音って劇的かも!
だんだん近付いてくるのが判る音って嬉しいよね。
カウントダウンできるもの(^ ^)花ちゃんたち可愛い~!!
ピークに達した時はすっげ賑やかだねー。
じゃんくろはいつまで待てばいいのやら状態が長いからワキワキまで長引いちゃうのね(汗

しゃちほこ逆さギュウし放題っす~!
疑惑の眼差しで見られた時は怒り出す前にやめなくちゃって焦っわよぅ。
メンフクロウなかなか近いと思うッスの(´∀`)

2010-01-26 火 11:15:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いつも相方のことまで気にしてくださってありがとうおくさま~。
いやこれはね、たいしたことないんよ。
不規則だったり遅かったりは職種的には普通だからもうね、仕方ないす(汗
午後の放鳥間に合ったというよりウチにいた私まで遅刻したって噂がw
早めに終わらせていたらスムーズだったろーなー。
グーちゃんその時よっぽど待ち遠しかったんだね。
ワキワキ始めるとホント止まらなくなるよね、プチ込みは辛いわ(T T
グーちゃんの心の平穏を決めるのはやっぱ相方さまの行動なんだねぃ。
外出先から帰ると着替えたり手を洗ったりアレしたりこれしたりと時間食うよね。
その間どうやって待つかうちの鳥たちは息を潜めてしばらく考えてるす(笑
んでいつまでも来ないと反応始めるパターンよ。
彼等もイレギュラーな展開は気になるんだろうね。

ううでもおくさま、そのポーズ撮り放題なのはよいではないの。
でも振り返られた時切ないかー(T T

じゃんメンフクロウよいかしらおくさま~。
まーメンフクロウをカキカキされたことがおありなの!?
うっきゃ羨まし過ぎ!
手がドコまでも入るってそうだよね、鳥さんって着ぶくれの極地なひとたちだから(笑
じゃんめんは首以外はすぐボディに到達しちゃうざますよ。

2010-01-26 火 11:16:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード