ジャンリュック、一時停止する

本日はとある逆さジャンリュックについて。

それは逆さ中に起こった初めての出来事でした。
逆さになってぶんぶん身体を振って相方に挑んでゆくジャンリュック。
横から写真を撮りながら見ていたかつをどり。
すると突然動きを停止するジャンリュック。
あんよを突き出したまま宙空を畏れるように見つめます。

一体彼に何が起こったのか、彼は何を見たというのか。
また今度には続かないけどとりあえず息をのむ一同。

逆さの真っ只中にありながらも活動一時停止中のジャンリュック。
逆さJean-Luc-1
…ぅゎ…ぅゎぅゎ…ぇ…?

それからどのくらいの時が経ったでしょうか。
動き出したジャンリュックは何事もなかったような顔をして思う存分暴れ直しました。

何があったかなんて、ジャンリュックに聞かないと判りません。
ナゾはナゾのままのほうがよいのです。
どうせ聞いても判んないと思います。
だってじゃん兄さんは暴れたらすっかり忘れちゃったから。

思う存分暴れるジャンリュック。
逆さJean-Luc-2
わーいわーいほーらほーら
こうだもんこうだもーん


暴れている最中に包まれちゃったジャンリュック。
逆さJean-Luc-3
ほえ?

窓辺にてジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
じゃんが今までしてきた都合の悪い事実はどこで消せば

窓辺にてクロエ。
窓辺のChloe
くろえ普通は呼ばれたからって行ってあげないんだけど今日は○○ちゃんが哀れに見えちゃってさ
可哀相だから行って慰めてあげたよ

2010.01.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

動き出して良かった…

読み進みながら息を止めてしまいましたよじゃん兄さん。…はぁ、良かった、ぶんぶん開始と共に息が吐けたよ。
青頭隊にはふんだんに適用されるIIスイッチが、よもやじゃん兄さんのぶんぶん中に入るとは!
緩急極めたそれは、周囲を巻き込む効果大~
そんなあまりに無防備なあなたの体勢からすると、怖いものが現れた訳ではなく、ただただぽかーーんな事が起きたのね?
(その時くろちんは??)

そうそうぶら下がり中は、なんだかんだどさくさ紛れなお包みタイムがありますねぃ、にやにや。
正気に戻る前に解放しつつ「…ほぇ?…」と呟くヨウム達を楽しむ醍醐味。。

そか、くろちんは優しいからね~、今日も暖かく美味しい日だったね~

2010-01-23 土 23:25:07 | URL | jojo #- [ 編集]

そのようなかたちで~^^

じゃんさま、一時停止いたしましたか。
確かにヨウムさんの一時停止は、あまりないかもしれませんね。
しかもそのようなカタチのままとはー!
なぜー?じゃんさまー!!
・・・ってもう暴れちゃったから、憶えていないんだったわね~。
うへへ、おなかぽんぽんしたいな~^^
↑うんうん、青頭はしょっちゅう一時停止しておりますね^^;

暴れてる最中に包まれちゃったじゃんさま、かわいい~^^
相方さまの大きなお手々の中では、まるでヒナみたいね^^
じゃんさまの都合の悪い事実は、白いお粉で埋めちゃってね!

くろちん、やさしいのね。
○○ちゃんはきっと元気に立ち直るから、だいじょうぶよね!^^

2010-01-24 日 00:13:39 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

うっひゃかわいーー!いつでも包ませていただくわよじゃんくん!
ワケわかんないうちにぽんぽんにちゅうとかさわさわとかしちゃっていいかすぃら~~♪
一旦停止はお客さんの姿が見えたのう~!?
忘れちゃうくらいなら悪いひとではないね(^^)

都合の悪い事実はねーちいさくまるめてポイよ!
おばちゃんいっつもそうよ!!←ホントに忘れてしまうマイみそ・・・

慰めてくれる優しいくろえちゃん(T T)
ツメのアカをゆーちゃんに(T T)

2010-01-24 日 10:19:56 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

童顔じゃ~ん♪

くろちんリモコンの一時停止スイッチ押しちゃったかにゃ(^^?
ウキウキ童顔ジャン様状態で停止したんだね。
これは全国の女子高生の皆さんも
とっくに卒業した元女子高生だった気がする私も一緒に停止でガン見ものだわ。
停止中にパワー充電してその後も思う存分暴れたのね。
ジャン様の温もり掌で感じれるならがぶりんちょの危険性もドンとこいだわ~。
都合の悪い事実の消し方がわかった暁には是非とも私にも教えてほしいの。
シャカリキに消したいことだらけよ~ ( ̄Д ̄;)

くろちんはいつも○○ちゃん見てるから気持ち察知できちゃうんだよね。
私も今朝スイッチ入るの遅くてボ~ッとしてグーとの言葉の掛け合いしなかったら
ソファーに座るMの肩から降りて背もたれの端っこまで来てこっち見てたの。
気配察知するの鋭いよねこのひとたちって。
くろちんの優しさで○○ちゃん幸せ色になったよきっと♪

2010-01-24 日 12:54:56 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

ふふふjojoさんの息を暫しの間でも止めてみせたじゃん兄さん、すげーかも。
IIスイッチが青頭隊には適用されまくり!?
ということはどこでイキナリストップ掛かるか予測が付かないのねい!
ソレがじゃんに入ってしまったとき、何でココで?
との疑問が周囲に一斉に走りましてーん。
確かに本当に怖かったらこの格好ではいられなさそう。
でも思いっきし困り目風に訴えてましたわ。
こんな時のくろちんはどーせしばらく主役張れないと思ってなのか羽繕いか見張り番。
つまんなそーにしてたとこ見るとじゃんの動きを止めたのはくろえの関係者じゃないらしいわ。

そう、でも逆さじゃんのどさくさを利用できるのは相方のみ…(泪
その分私は床歩きじゃんのどさくさを利用中ッス!
くろえ、いぢわるだけどイイ奴なのよう(´;ω;`)

2010-01-25 月 09:46:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うぃ、この形で停止したざます。
最近あまりないんだけど、じゃんは時々あったんですよ一時停止。
でもそれはラックとか止まり木に居る時だったしね。
この形でってのは流石になかったわー、初めてかもしれないわん。
なぜこのタイミングなのでしょう(T T
私も知りたいのだけど全然わかりましぇん。
やっぱりお客さまが突然横切ったのかしらん?
軍ちゃんのところにも最近いらしてましたよね。
おなかぽんぽんしたくなるわよね、こんなカッコされると。
でも触ろうとすると光速でクチバシが飛んでくるわー!
ふふ、青頭の共通点を確認しますたね!
それほどまでに頷けるお話なのねぃ。

包まれてるじゃん、ヒナに見えますよね(^ ^)産毛しかないという。
ふふ、鳥たちに優しくされると幸せになれるざます!

2010-01-25 月 09:50:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

思わずこのヒナモドキな姿に騙されておさわりしたくなるでそ~。
だけどおくさま、そりはものすごチャレンジャーなのよー!
お客様が見えてるスキにタッチがよろしいわ。
鳥さんはどして居ないハズのものを見るのでせうね。
大抵のお客さまはいいひとみたいだからよいけれど~。

マイみそかわいい…萌え…ってどこに萌えてんだ自分!!
くろちん時々いぢわるだし。
ゆーちゃんは存在だけで癒されるわよーう!
ぬっくぬくゆーちゃんかわゆす(T T)とってもかわゆす。
ゆーちゃんの体温を感じてみたいなあ。
今日のちゃっくんが昨日よりも元気で体重も増えてるちゃっくんでありますように!
おくさまが無理せずゆったり笑顔の1日でありますように。

2010-01-25 月 09:52:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

確かに今回は童顔でございます。
次回停止する時はじじいかもしれねっす。
だって老け顔←→童顔の間を極端に行ったり来たりなじゃんだから。
じゃんリモコン! そんなモノがあったらスゲーわ。
私が欲しいわ、クチバシ停止させてお触りしちゃうもんねい。
何故停止したのかすっげナゾなのだけど…
えっまさか女子高生な我々の幻でも見ちゃったのかしら?
げげーその間にパワー充電かー!?
そーね、何もかも犠牲にしてぎゅうぎゅうしてみたい。
そして都合の悪い事実はみんなで忘れることにするざます。

いやーグーちゃんはマジで優しいんだもの。
おくさまの様子がいつもと違ったらすごく心配してくれるんだよねきっと。
そっと見に来るところ、何とも言えず可愛い(´;ω;`)感動しちゃう。
くろえは自分が解ってもらえてると思うと優しくなるの(^-^
ホントに子供だなあと思うけど、そんな風に純粋に甘えてくれる気持ちが可愛いんだよね。

2010-01-25 月 09:56:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード