ジャンリュック、カジリ待ち

今日はじゃんくろを鳥部屋へ置いて台所へ。
おーいおーいと呼ぶふたりに返事をしながら、鏡もあまり確認せずに洗い物をしていました。
洗い終わったツインカップを持って鳥部屋へ戻ったらいつもとちがーう。

ってでもジャンリュックが窓の棚に乗っかってただけなんだけど。
またラックの上から飛び出せじゃん兄さんをやってしまったようです。

スピーカの横に何もせず佇んでいたので
「じゃん、そんなとこに行っちゃったの? すごいね!」
などと話かけるとおもむろにスピーカを齧り始めるジャンリュック。
もちろんコレだけは絶対死守。
止めるとこちらを見上げて嬉しそうにまた齧ろうとします。

だけど私が戻るまで何もしないで待ってたんだよね。
なんつっても無傷で残されていたスピーカがその証拠。
また左のデコを赤くしていましたが、とっても可愛いじゃん兄さんです。

棚の上で何事もない右側のデコと赤くなった左側のデコを見せるジャンリュック。
Jean-Luc
べつに何にもありませんが
いやべつに何も


上: 結束バンドを発見してうにょーんとカジりに行くクロエ。
中: この結束バンドはイマイチだと思い始めたクロエ右とそれを見ているジャンリュック左。
下: こっちの結束バンドをカジることにしたクロエ右とどうでもよくなったらしいジャンリュック左。

Jean-LucとChloe-1
C: くろちんこれ取るぅ~ん
えっと…えっと…
やっぱしこっちにしよーっと
J: 何かヨカンがした


移動するクロエ手前と警戒するジャンリュック奥。
Jean-LucとChloe-2
C: これからくろえが通りますよ
何もしないでよね
J: くろえの方こそ濡れ衣を着せるのヤメロよなー


高い高いをしてもらうクロエ。
Chloe
ここは世界のいちばん上より低いよね

2010.01.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃん兄さんおひさー

て、とびだしちまったじゃん兄さん?
でこ打ち兄さん?!
でも、「こんなとこ不時着して俺どうするよ?…ん、触らない、何事も起こさない…」て決めたんね?
慎重なじゃんさんらしい落ち着いた行動に一週間の疲れわがずるんと落ちました。
JBLも無事だし、左鼻のひりひりさえお粉で納まればすべて事もなく。

くろちんはタイラップに目がキラリ?
ふっふ~一つずつ攻略していく予定ね?

はぁじゃんくろを垣間見る幸せ…

2010-01-23 土 00:45:03 | URL | jojo #- [ 編集]

紅白じゃん

まずはジャン様大きなお怪我なくて何より (*´エ`*)
お顔紅白になっちゃったけど得意げな表情してる。
○○ちゃんにいっぱい誉められたんだもんね。。。うん、スゴイよジャン様!
そこまで飛んで行ったのも凄いし、○○ちゃん来るまで齧らなかったのもスゴイ。
イタズラはアタフタする○○ちゃんとセットぢゃなきゃね~ぃ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日もふたりはイイ距離感を持って遊んだんだね。
良くも悪くも相手を意識してケンカしたり仲良くしたりを繰り返し
成長していくんだねー (┯_┯) ウルルルルル
時にぬれぎぬを着せ合いつつ(笑)

実はそんなに高くない高い高いは私もよくやるわ。
低い低いの時に「ほーぅ」言いながら下がってくるグーがおもろなのよ。

2010-01-23 土 07:54:50 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

じゃんさまの大冒険^^

放鳥中、ちょっとおへやを留守にして戻った時
いつもとちがーう!ってありますよね~^^;
いつもいそうな場所にいなくて、ちょっとあせりながら見渡すと
禁断の地に降り立っていたりして!
慌てます~^^;
でも、なぜか悪さはしていないの。
そう、悪さは目が合った瞬間から始まるのTT

飛び出せじゃん兄さん。。。
ごめーん!なんか表現がかわいくて笑っちゃった^^
じゃんさま、勇気を出してみたんだよね^^
がんばっちゃったよね!

じゃんさま、くろちんの距離って、つかず離れずの微妙にいい距離よね!^^
今日はくろちんのかかとを、2度も拝んじゃったわ~❤
絶対いいことあるわね^^

2010-01-23 土 10:38:50 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

やれやれ飛びましたとも~。
じゃんってばどこでもいいから行きたくて仕方ないんですなー。
デコ打ち兄さん、こっそりヒリヒリしてたのだろうか。
じゃん、きっと飛んで移動できた自分に乾杯してたんだと思うんすよ。
何にもしないでその辺を見回すだけで満足してたんじゃないかなあ。

くろえ何故か、けっそくばんど攻略やめちゃうです。
あっち触ったりこっち触ったりしてるだけなのはゆっくり料理してやろうなつもりだから?

jojo姐さん相変わらずお忙しいんですね。
JOJOたんや隊長さんご夫妻とまったりお過ごしの時間が少しでも多く持てますように。
んでその合間にはぜひじゃんくろ眺めにきてやって~。

2010-01-24 日 12:04:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ありがと、例によってデコを擦り剥いただけで済んだわ。
紅白じゃんとゆーことは年中おめでたいってことだねい(笑
へへへへ、まあ見ればお判りかもしれないけどここはとっても狭い部屋。
んだもんでラックの上からここの棚つーのはどえらい短距離なんよ。
それはそれでじゃんとしては嬉しかったんだねー、自分が行こうと思って行ったんだと胸を張ってたみたいなんだ(^ ^
それだけでワクワクしちゃって齧ること忘れてたんじゃなかろうか。
そーよ、困る顔が見られないとつまらないのがヨウムよね。

そそそ、おくさまの表現ぴったりよ。
いつだって濡れ衣を着せ合うヨウムたちなのよ、だってこのひとたち自分は悪くないって思ってるもんね。
でもその中でも距離感とか少しずつ学んでいくのよね。

おお、それわかるー、グーちゃんも楽しんでるんだね!
喜んでキャッキャ言ってる子供と一緒だよね(^ ^
くろえも首を自分で上げ下げしてシンクロしながらほーとか言ってるにょ。

2010-01-24 日 12:06:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなのいつもと違うのよー、はっきりと。
実はこの時くろえも普通なら行かない場所に止まってたの。
それであれっと思ったらじゃんがココにいたというわけなのです。
ラックの中段から棚までなんてモノスゴ近いのよ。
距離的にはどうってことないけどじゃんにとっては大冒険だったんだと思うわ。
ヨウムの場合は未知の領域は距離と無関係にコワいしね~。
立ってる位置と、コナも付いていないスピーカを見ておかしいなと想ったの。
どこでデコを打ったのか、それだけは不思議だったんですが。
後で見たら平型アンテナ倒れてたす~(;´Д`)

ふふふ、飛び出せじゃん兄さん、教育TVテイストにしてみたわ!
じゃんが頑張った自分のことが嬉しいのよね(^ ^
そこを褒められるとやっぱりね! って想うみたい。
もー自信が付くならなんだって言ってあげたいわ。

ふたり、余計な争いはしないでやりたいケンカだけやってる感じ。
これはもうかなり相手のことがわかっているんでしょね。
クロエカカトでりおんさんにいいことがあったら私も嬉しいんだけど(^ ^

2010-01-24 日 12:07:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード