あくしゅとはなんだ

ジャンリュックは今日も暗~い雰囲気を漂わせております。
しかしけだるい気分でありながら人に合わせてくれる余地はあるようで、握手を求めればしてくれます。
これはいつも「あくしゅ」といいながら指を出せば惰性でもやってはくれるのですが、クロエにお手本を見せるために今日はしつこく頼みました。
うんざりされました。

もう足を乗っけてくるだけで指を握ってくれなくなったジャンリュック兄さん。
握手するジャンリュック
まだやらせんのかよ疲れてるヨウムによ

クロエはジャンリュックの「あくしゅ」をさんざん聞いているので「あくしゅ、あくしゅ」としょっちゅう言うようになりました。
ところが自分では絶対に握手をしてくれません。
直前まで可愛くしていても
 A.攻撃に転じる(相方には確実にこれ)
 B.甘えてごまかす(かつをどりはかろうじてこっちもあり)
…のどっちかで返してきます。
彼女は本当は怖いのです。
怖くないことを解ってもらおうと拝み倒しながら鋭意努力中。
そこをなんとかクロエ姉さん。

握手したくないので自分の足をブロックするクロエ。
握手しないクロエ
くろちんのあくしゅはこれってことで

2007.08.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

けだるい夏の午後はあんにゅいな握手。

あああああ、クロエ姉さん!うちのボケナスがじゅまる坊やに、
「イヤだと拒絶する場合、ガブっと噛むのではなく、
い、やw と嘴でのける手練手管」を教えてやってくだせえ。
毎日あたくし血まみれでやんすよ。
お礼はくるみ一年分でどうですか!!(かなり真剣)
ジャンさま、あなたのアンニュイな横顔に萌えまくりです。
「ふっ・・・。ま、つれぇけどシゴトだからな」みたいな横顔がセクシーよ。

2007-08-26 日 21:04:29 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

拒否反応

クロエさんの拒否の仕方は打ちも一緒です。
何も芸の出来ない我が家のお坊ちゃま君はステップアップの拒否を
クロエ氏のそれと同じ方法で拒否します。
「いやだよー」って軽く指を嘴で挟んでもとに位置に戻すんです。
根負けしないで「ステップアップでしょ?」と何度か続けてようやく手に乗るときは
「ぐちゅぐちゅ…」と文句を言うのですよ。

2007-08-26 日 21:06:55 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

握手、握手

クロエさん口でブロック。
でもジャンリュックさんの姿を見てクロエさんの握手が見れる日も近いかも~
握手してるジャンリュックさんの表情が何ともいえません・・・


2007-08-26 日 21:07:20 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

あ、うちも

れんも何かを断る時には、そ~っと人の指などくわえて
元の位置へ戻します。「いやだから、やめてよぉ」と甘えているみたいです。
ステップアップなんてしょっちゅう拒否です(苦笑)
クロエさんたら、ほんとに世渡り上手♪
ジャンさん、お手本お疲れさまです。ギャラは出た??

2007-08-27 月 00:00:50 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、ルーさん

あん、もうしつこいんだから(はぁと)って態度、がじゅくんに似合います?
おとこらしくガブらないとだめさ、とか思っているのでは?

しかしながらくるみですとー。
クロエは眼の色変えてなんでもするに違いないっス。
がじゅくんがじゅくん…そっち行っちゃだめですてー!
ジャンリュックが、ジャンリュックが行った道だってー。
そう、やっとジャンは(仕方ないので)手加減を覚えました(ざっくり)

2007-08-27 月 01:43:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

ヨウムデフォの拒絶法ですね。
なんというか鳥さんがたの中でも特にイヤである事の方が多いので断り方を知っている、みたいな。
ヨウムのマナーブックに載っているんぢゃ?
アオさんは既にそれらを使いこなしてる頭脳派ヨウムですよ。
文句の言い方までその年でマスターしちゃっているのがどえらいかもです。
お、大物の予感。

2007-08-27 月 01:54:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

偶然クロエが足を乗っけてきてそれがステップアップにならずに終わった場合、
ココだー!とばかりに
「あくしゅできたねーえらいねー」とほめちぎってます。
でも今のところイヤそうな顔しかしてくれませんしくしく。
ジャンリュックとはお互いいいトコを真似しあって欲しいものです。


2007-08-27 月 02:07:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

同じ動作でもちゃーんとそのコによってイメージが違うんですよね。
れんちゃんの場合は甘えんぼの女の子のやさしさを感じます。
駆け引きよりマイペースに生きるもん、なんて言いそうです。

ジャンリュック、ギャラはいらねえから早よ終わらせろってことでした。

2007-08-27 月 02:25:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

た・・・たしかに似合わないが

ジャン様のようにシブいオトナになれる可能性は
なきにしもあらずって希望を抱いて育てますわ(汗
がじゅまるはジャイアンみたいだ。。。。
「おいのび太!」って教えてみるか?
声に迫力がないか(しゅん・・・

2007-08-27 月 18:54:40 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

ガブにはガブの可愛らしさ。
ひねった愛らしさ。
私にはひねればひねるほどかわゆく思えます。
ふふふ。むしろがじゅくんは一番ファンシーなヨウムかも。
がじゅくんがジャイアンみたいにリサイタル開いたら可愛すぎてジャイアンにならないことだけは断言できます。

2007-08-28 火 01:52:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード