じゃんくろ、ただひたすらに粘る

昨日の昼間はもらいたておやつを狙ったクロエ。
夜になると今度は残りおやつをいただくためにじゃんケージへ。
はいはいいつもの流れ。
おやつを抜かれて考えるクロエ、上へ移動を始めます。
そこへ手を突っ込んで蕎麦の器を抜こうとするかつをどり。
逆ギレするクロエのクチバシ攻撃を受けながらも抜き取り成功。

いや、だってね、くろちゃんあなたね。
自分とこのソバがあるでしょそっち食べなさいよそっちを。
○○○くんの掃除の邪魔だから出てってよねほら。

蕎麦を抜かれたくろちん、意地になっております。
残って戦場で戦う道を選んだクロエ軍曹。
もう食いものがあろうがなかろうが、怒れるクロエ軍曹を動かすことは困難であります。
その後は長時間に渡って粘りまくるクロエ、大変これみよがし。
実はじゃんケージ、クロエが入り込むその前にジャンリュックによるケージから出ない運動が行われていました。
そのためじゃんケージの掃除は大変出遅れた状態に。

じゃんケージで粘る合間にかじり木にちょっかいを出したりアゴを掻いたりするクロエ。
じゃんケージのChloe
ふーんくろちんヒマだなー
んじゃヒトかじりすっかなー
ぽりぽり


こちらジャンリュック。
夜の部で下へ戻る時は意地でも私の手に乗りません。

○○○くんは掃除が遅れてまだ最後の仕上げ中だから○○ちゃんの手で帰ろうよ。
ほれじゃん帰ろう。
くるりん。
じゃん帰ろう。
くるりん。
あーもう帰ろうよ~。

じゃん兄さん、ここは絶対意地を貫きます。
○○○くんが迎えにくるまで回り続ける所存です。

何度手を出してもくるりんちょしてその場を逃れるジャンリュック。
ラックのJean-Luc
わーい帰らない
ぜーったい帰らない
………気配が判らねえなー


自分メシを終えて自分ケージから出て来るクロエ。
ケージ扉のChloe
さぁて今日のごはんは終わったからあとはおやつだけね

ケージにクチバシをかけるジャンリュック。
ケージの中のJean-Luc
じゃんは眠くないけどいつでもねんねオッケ

2010.01.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

今日も楽しく元気いっぱいね^^

う~ん、さすがのたべっこくろちんも、
行動を先読みされちゃっては手も足も出ないわね!
そろそろ違う攻略法を考えないといけない時期かもね!!
わたしでよかったら、いつでも相談に乗るからお声をかけてね~^^

そう、でも粘ったのね?
そうね、怒れるくろちんは天下無敵!
大変遅れたお掃除、大変お疲れさまでございました~TT

わ~^^くるりんちょするじゃんさまのおちりを
優しくぺんぺんしたいわ~^^
もしくは顔面あた~っく!!
ねんね準備のじゃんさま、いい夢見てね^^

ごはんのあとのおやつ、それは正しいと思うわ、くろちん^^

2010-01-21 木 09:11:37 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

もはや理由などにゃい

くろちん逆ギレで居座り籠城決めこんだのね!
そうね、ブチきれたら当初の目的などかんけーねぃのはヨウムとして正解だわ。
たとえ周囲からえれー迷惑な視線を浴びても突き進むのよね。
しかしWの籠城とは相方様かなりな出遅れとなったでせう…ご苦労様です (シ_ _)シ
やぱぢょしの食い意地に立ち向かえるのは女子の強引さよね。
○○ちゃんもバトルおつかれさまですわ~♪

そしてジャン様は送迎手タクにも拘りのある男子なんだもんね。
一日の締めは大切よね。。。でもとても愉しそうだよくるりんちょ。
いっぱい眠れたかにゃ♪

わかるわくろちん (┯_┯) ウルルルルル
夕飯のあとのオヤツってなーなんでこうも旨いかね?て思うよね。
ぼ~っとしながらスィーツ食べてウトウトして布団に転がり込む至福!
でもそれはもれなく『翌朝地獄の後悔』がセットなのよ人間女子のばやいはね(哀)

2010-01-21 木 14:09:53 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ダブルでしたか~

ダブルで粘りとはお掃除があ~~汗
クロちんもジャンさんも何が何でも粘り作戦だったのね。
相方様お疲れさまでございました・・・
しかし、こういう時ってほんとめちゃくちゃの根気強さ発揮しますよね
ジャンさんのくるりん、可愛い頭つんつんしたい~~^^
相方さまお迎えまでがんばったのねん。

うんうん夕飯後のおやつは別腹だもんね。
ご飯の後がいいのよね~ふふ・・・
逆だと入んないこと多しなのよね~やっぱりご飯の後のおやつなのよね。

2010-01-21 木 16:44:43 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

もうここんとこのくろえはコレばっかり目につきます。
んま、りおんさんがくろえの今後の打開策の相談に?
そ、そりは強敵になっちゃうじゃない!
その前に私が声を掛けて相談に乗ってもらえばよいわね!
何事も先回りしたものの勝ちだもーん。

ヨウムってワザとこういうコトするでしょう?
だからとってもめんどーくさいでス(;^ω^)
何言っても無駄なので、みんなで部屋を出て行くくらいしかないのよねー。

くるりんちょ中のじゃんのおちり!
触ろうとしたらそれはもう必死でくるりんちょするわ。
がっつり噛み体勢整えて来るわよぅ。
案外隙がないのよね、こう見えて。
よく粘ったふたりでした(^ ^

2010-01-21 木 19:32:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

時々めんどくさくなって恨むなら恨めよみたいなね。
勝手に拗ねてればいいさーって思うことがあるっす。
優しく声は掛けてあげるけど欲しいモンは出さないゾと。
あっちも「スキにするから表明」してる以上はそれでよかろーて。
こういうヨウムたちの気分で放鳥時間の展開が変わるよね。
そうだねー、バトルすると相方はマジ噛みされちゃうかもな確率上がるし(;´Д`)
確かに強引さで戦えるのは私の方だわ。
そこそこ粘ってくろちんも気が済んだに違いないわん(笑

すごく楽しそうだよくるりんちょ(^ ^
うまいことしてやってるつもりなんだろうなー。
微笑ましいなあと思うわ、やっぱりめんどくさいけどね。

うぐぐ、私も判ってしまうー!
こんな時間に何をしているんだ自分と思いつつ勝てないorz
ええ、そして体重計に載った時の後悔ったらないわよねおくさま(T T

2010-01-21 木 19:34:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

うちは只でさえ放鳥時間が遅いので辛いわー(T T
時間が押すと午前さまになってしまひます。
イロイロ気を付けないとですね。
でも粘られると対処が結構難しくて結局遅くなっちゃうです。
んね、鳥って基本頑固だから(^_^;
てこでも動かないわ軽いクセに~!
じゃんのくるりんをおさわりする時は指を狙われないとような工夫をしてね。
もう相方タクシーは夜の帰宅の決まり事になってるよーです(笑

くろえの食事量半端ないですわ。
そかそか、別腹さえ残せればいいのよね。
逆だと本腹まで全部埋まっちゃうのかも(笑

2010-01-21 木 19:36:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード