ターゲットを変更してみる

今日もクロエは食い気に走ります。
夕方の放鳥時間には残ったおやつではなく配給したてのじゃんおやつを狙い、器を抜かれました。
もちろんその時点で自分のぶんはおおかた平らげてしまっているクロエ。
ジャンリュックがクチバシも付けないうちに奪おうなどとはいけ図々しくもあっぱれなたべっこ根性。

器を抜かれてしばしその場で考え込んだクロエ。
くるっと振り向いてかじり木をひとカジリすると、そそくさと出て行ってしまいました。

その時実は自分のケージの上で所在なく立っていたジャンリュック。
クロエが出ていくとすぐにケージ内に戻ってきました。
すると上のほうへ上がっていって蕎麦をいただき始めます。
おやこんな時間に珍しいねジャンリュック。

…と思ったらおやつ戻すの忘れてたやん。
ごめんよじゃん兄さん。
どうせ真面目に食べやしないと思うけどどうぞ。

上: おやつの器を抜かれてターゲットを変更するクロエ。
下: クロエが出て行ったケージに戻って蕎麦をいただくジャンリュック。

Jean-LucとChloe
C: え…えっとじゃあこっちで
J: じゃんのおやつないからとりあえずこっちで


ラックにぶら下がっているオモチャをつかんで遊ぶクロエ。
オモチャとChloe
くろえ突然コレ思い出してよかったなー
今日思い出さなかったらなくなっちゃうかもだよね


静電気でクチバシに落花生の皮が貼り付いたクロエ。
ピーナツ皮付きChloe
美味しかったらそれでいいんじゃん

アホ毛を乗せたジャンリュック。
アホ毛付きJean-Luc
じゃんの頭頂部が感動的に可愛いらしいよ

2010.01.19 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ときどき貸して♪

あら~!くろちん、残念!
せっかく来たけど、おやつに逃げられちゃったら
もう用はないのよね~^^
八つ当たりは、かじり木ひとかじりで済ませたのね?
さてはおやつが逃げちゃうこと、ちょっぴり予測が付いていたわね~?^^

あらら~^^;
そしたらじゃんさま、おやつが帰ってこなくなっちゃったのね~^^
かわりにおソバ屋さんに行くなんて、じゃんさまかわいい~^^

おもちゃを持つくろちんのあんよ❤素敵だわ~♪
落花生の皮をつけたくろちんは、とってもかわいい~^^
そう、おいしければいいのよ~^^
その皮は、止まり木にすりすりして取ったのかしら?
それともママンに、きれいきれいしてもらったの?^^

うう~ん!!じゃんさまかわいい~~~!!!
毛糸もぽんぽんが付いた、お帽子みたい~^^
えーいいな~かわいいな~!
わたしもこんなぽんぽん帽子、ほしいな~^^
じゃんさま、ときどきでいいから、貸してくださらない~?

ところでこれはヘルメットの上ですか?
それともこれからヘルメットですか~?^^




2010-01-19 火 22:59:31 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

たべっこエンジン全開

くろちんたべっこ気合入ってるねー!
ついにサラのジャン様邸おやつターゲットにしたか(笑)
自分のおうちの上に佇み事の流れを見てるジャン様にキュン。。。
そーいうとこ心広いのよね彼。
やっと戻ったおうちにおやつなくても抗議することなくお蕎麦をいただくあたり
またパソ前のぢょしのハート鷲掴みよ~ (*∇)

じゃんくろラックにはおもちゃがいっぱいだからどれで遊ぶか迷うよねー。
デッカイかじり木コーンはつけてもらえたかぁ~い(* ̄o ̄)ゝ
この時季薄皮系クチバシにまとわりつきまくってるわよね。
グーもひまわりの薄皮つけたままカメラ目線くれてたわよー。
ラストのジャン様見た時ピンポンパ○体操の歌が脳内走ったわー♪
ええ感動的にかわいくてよジャン様(萌)

2010-01-20 水 00:19:18 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

たべっこの季節

クロエちゃん食べっこ止まらないのね~
季節がらなのかな?
サクラも最近食慾がとまらない~~
小分けにしてるご飯あっちゅうまに完食。
おやつもそばばかりだと体重がと思って燕麦だしたら
いら==ん!!て飼い主の指にかぶりついて抗議しまましたわ。汗

ジャンさん健気・・・
静かにおそばいただく姿にきゅんとしてしまいましたよん。^^
うんうんほんとこの季節~~
静電気すごいよね。
私乾燥で全身バリバリでございます・・・
クロエちゃんでもその姿美味しすぎ!!♡♡
ピーナッツのCMにでれそうよ!
すんごくピ^ナッツが美味しそうだもん!!
あほ毛のジャンさん首から上のの部分がそっくりぽんぽんのついた帽子のようだわ。
こんなジャン帽欲しい~^^

2010-01-20 水 10:38:15 | URL | sakura #- [ 編集]

やることなすことおもろいね~

くろちん、がっつりいただく気満々でジャンさまケージに乗り込んだのにスパッと抜かれてどう体勢立て直そうかって考えて思わずかじり木にかぶりついてみたって感じ?まるで、最初からかじり木が目的だったみたいに見えてたらいいナーとか思ったかな?でも、本当のターゲットはあくまでもおやつ。かじり木ひとかじりかじって見せたら、もうジャンさまケージに用は無しだよね。その辺のくろちんの心の動きが分かるような気がする。
くろちん、ざんねーん。^^

ヨウムたちの行動って見てると面白いよね。何気ない行動でも何かしら彼らが意図して伝えようとしているように思う。
おやつが入ってなかったジャンさまは、あえて蕎麦を食べて見せたんじゃないか・・・なんて思った。ジャンさまならそれくらいしそうな気がする。

海はね、私が器を入れ忘れてると「ねじっておやつ」をくるくる回すよ。
ただ、遊んでるだけと思ってたけどもしかして伝えようとしてたのかな?なんて深読みしたくなります。^^

あふぉ毛のせたじゃんさま、いい表情だわ。そのあふぉ毛を小さな王冠に替えたらすっごくキュートだなって思った。^^

2010-01-20 水 11:03:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

かなり必死だったのにね。
くろえ的には物凄い速さで来ているつもりなんだと思います。
普通にごはんTimeだったりするとすぐ帰ったりしないんだけど。
今回は本命一筋だったのね。
だからかじり木もヒトかじりで終わらせたのだわ。
おやつのないケージには用はないってことよね。
そうね、毎回やってるからこそ抜かれまいと急いでくるのよー。

そうなの、くろえを阻止したら安心して忘れちゃいました。
じゃんが食いしんぼだったら忘れなかったと思うのね~(汗
ふふ、じゃんは蕎麦大好き・なんちゃって江戸っ子よん。

くろえは確信的に何かをするおんな。
落花生の皮、ばりばりと急いで殻を割るからつくのよね。
んで皮が振り回されてやたら付きやすいという。
でも食べてるうちに次々に振り回された皮がやってきましてん。
で、違う皮に入れ替わってから取れました(笑
美味しきゃいい以上に、大急ぎで食べるからボロボロこぼすのよ。
その時点で思いっきり損してますくろちん。
拾ってあげるけど(^ ^

えへへ、このアホ毛可愛く決まってるでしょ~?
毛糸のぽんぽん付き帽子、それだわ!
ヨウムの帽子を借りて被るとコナまみれになると思うけどよろしくて~?
ヘルメットの…えーとそりは私にとっても全くナゾよ。

2010-01-21 木 03:44:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

はうう、スゲー食欲をひっさげて毎日暴れてるわよ。
食べるチャンスが転がっていれば絶対逃さない。
そんなたべっこを相手にするのはなかなか辛いすわ。
欲しがられるとついついあげたくなっちゃってねい(T T
じゃんはそーだねー、平和主義者なんだろうな。
それに1部おやつを除いて熱心じゃないからねー。
シードもほっとんど食べないから、蕎麦だけは普遍の需要があってありがたいっす。
いつもじゃんの味方をしてくれてありがたう~(T T
でもやっぱ心狭いよじゃん。

おもちゃ、人気があろうがなかろうが置く場所に困ってどんどん吊してるだけなんだものな。
たっまぁーに思い出しては遊んでくれるくろちん、えらいかも~。
これを廃品と見るかオモチャと見るかの瀬戸際ですねんよ。
いろんなものをくっつけたヨウムたちってかわゆいよねい。
ピン○ンパン体操(笑)! それか━━━!
じゃんのアタマに帽子の色を塗り塗りしたくなったわ!!

2010-01-21 木 03:49:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

うん、そうなんでス(汗
季節柄ですねー、今までココまではっきり感じたことはなかったんですが…
ま、まさかコレがデフォルトになってたりして!
ひぃぃおそろしい~(T T
サクラちゃんも食欲来てますか。
彼女はそりゃもうエネルギッシュな姉さんだからなぁ。
サクラちゃんのバランスを崩さないようにコントロールするのは大変なんでしょうね。
女のコはホントに複雑ざんす~。

じゃん、ちーとも気にしてないとは思います。
なんというか、いつも来る台風が過ぎ去るのを待つかのような(笑
寒くて乾燥が酷い日は痛いのがビリッと来ますよね!
そゆときって鳥たちにも嫌がられそー。
だけど背中とかさわーっとしたいのよ。
下敷きでやったよーなアレね。
くろちんピーナツのCMに抜擢されたらスポンサーの怒りを買うと思うの。
だって時々投げ捨てちゃうんだも~ん(;^ω^)
じゃんのアタマ、かわゆいでせう~。

2010-01-21 木 03:50:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

こんなときのくろえの考えてることって丸見えで可笑しいのよねー。
sanaさん前で見てたら絶対笑っていただけると思うわ。
こうなることが判ってるから先回りしようとアタック開始するのよね。
負けたら負けたで何か手に入れて行かないと気が済まないから(^ ^
食いものがなければかじり木でもいーからカジって帰るっつー寸法ね。
おんなってどうしてこんなに欲深なんだろうか…
って自分を振り返れば判るんだけどね~、やっぱすげー欲が深いわ。

ん、確実に伝えようとしてる。眼を見れば判るよね、リアクションと合わせて。
話しかけているときも相手が何かしている時も、彼等にとって大事なことは真剣に伝えてくるよ。
人が好きな彼等が特別な人にはなおのこと、きちんと通じ合おうとしてくれるからだと思うの。
海くんのは間違いなく合図だよー。
インコたちはそのくらい賢いし、海くんの行動パターンを見ていても辻褄があっているもの。
それって本当にすごいことだよね。
アフォ毛、王冠に変えてよろしい?(T T)そんな姿を見られたらありがたいだろうなあ。

2010-01-21 木 03:55:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード