甘栗ハズしました

昨日は毎年集まる友人たちとの新年会で中華街へ。
そこでいつも鳥たちへお土産の甘栗を買って帰ります。

今年はやたらと栗を入れた器を持った売り子が道を塞いでくる始末。
3m置きくらいに居るんじゃないかと思うほど、モグラ叩きのように現れてきます。
ヨウムなら引っ掛かるだろうがそうはいかねーぜー。

帰り道、よーく見ると「栗の押し売りに注意」という看板が沢山立っていました。
少なくとも昨年以前は見かけなかった看板です。
そしてここは大丈夫そうだと思った店で買って帰りましたが、これが全然甘味がなくイマイチ。
相方によると味見にもらったのは大変甘かったそうです。
「騙されたorz」
などと言っていますが、まあ結局この手のモノは仕方ありません。

よいのです。
どうせジャンリュックは飛びつきません。
だってジャンリュック、普通に栗は食べるのに甘栗は何故か食べようとしないから。
ええ大丈夫。
クロエが夢中でヒトの分までがつがついただきます。

知らぬ間にまた鼻を擦り剥いていたジャンリュック。
Jean-Luc-1
だんだんじゃんのデコとおハナは形が変わってきたって言われたよ

ちょっと機嫌のいいクロエ。
Chloe-1
顔カユいけどこのまま待っててあげようか?

指の皮を手入れするジャンリュック。
Jean-Luc-2
しっかり挟んでピッと勢いよく取るのがコツだね

鏡で見る頭の上のクロエ。
Chloe-2
じゃんは下にいるけどくろえここでいいや

写真選んだらじゃんくろがぜーんぶ同じ向きだったよ。

2010.01.18 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ん、角度もちょい見上げで

可愛いからどこが写ってても大喜びよん!
じゃん兄さん鼻どしたん?しまいにゃ背黄青鸚哥みたいなプリンとしたお鼻にするおつもり?
鳥として多少の痛みごときでは心が折れないのは知ってるけど、○○ちゃんと○○○君の心がひりひりしちゃうよ~

甘栗が並栗なのはどうしたもんでしょうねぇ…
しかも買わずには道を通れなそうな勢いとは…
中華街そういえば○○年近く行ってないわ…いまは栗を買わないと歩けない怖い街なのね?(笑)
ぽくぽくのお土産でほっくり幸せなじゃんくろが美味しい月曜でございます。

2010-01-18 月 23:44:54 | URL | jojo #- [ 編集]

ナイスネーミング(笑)

毎年恒例の新年会、昨日でしたか♪
近くにいたのねオクサマ。。。ぜひ我が家でも鳥連れ新年会やりまひょ~!
しかし…行くたび(実は滅多に行かない)甘栗ボーイズ増えていた気はしたけど
ついにそんなたて看板出没するレベルになっていたか中華街 w(゚o゚)w
選びに選んだつもりが失敗て哀しいよねぃ。
でもちゃんとじゃんくろ土産買うおふたりは優しいのぅ (┯_┯) ウルルルルル
うちのアフリカンズも栗食べませんのよ。
グーに至っては昨年までウケよかった焼き芋までNGだわさ。

ジャン様何あった?
みんな知らん間に色々やってくれちゃってるのよね。
傷は浅そーだから大丈夫だよね (@^v^@) お目目も元気だ!
くろちんポーズも流し目線もさすがトップモデルだわ(萌)
本日アイライン濃い目で色っぽ。
うっ!ジャン様…皮ピッてやるの失敗するとすんげ痛い目に合うから御用心。
爪切り出すのメンドーでピッてして泣くタイプよ私。

今日のおひつじ座と射手座は左方向が吉だったんだね!! ( ̄ε ̄〃)b

2010-01-18 月 23:45:39 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おだいじに~!

あ~甘栗はあたりハズレ、ありますよね~TT
わたしも中華街、しばらく行っていないけど、昔からいましたよね~甘栗ボーイズ^^
(って言うの?)
3メートル置き!そんなに増えているんだー。
ふ~ん・・・なんだかちょっと、挑戦してみたくなってきたわ!!

あら~じゃんさま、痛々しいわーTT
これはまだ剥きたてね?早くお粉が被って早く治るといいね!!
おだいじにね~。
お手々の皮も、気をつけて剥いてね~^^

きゅーーーん!!くろち~ん❤
カメラ目線でバッチリポーズが決まってる~^^
お顔かきかき、待ってくれたのね?ありがと~~~♪

あらほんとだ!向きが同じ!
でもどのお写真もかわいいからいいの~❤

2010-01-19 火 10:22:27 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

中華街そんなにボーイズが増殖してるのですね。
甘栗一時期見かけては、買って食べてた時期がありました~~^^
同じものでも調理の仕方で好みがかわりますよね。
甘栗クロエちゃんたくさんいただいたのねん。^^
あらら・・・ジャンさんすりむいちゃったのね。
はやくなおしてね~ジャンさんお大事にね。
陽ちゃんも知らぬ間にがよくあるわ~
どこでもぐいぐい嘴いれちゃうもんだから~汗
クロエちゃんの片足立ちのカメラ目線。
可愛すぎるう~~♡♡
首をかしげた姿がまたキュートよん。^^

2010-01-19 火 10:57:47 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

じゃん兄さん可愛いかしらん(^ ^
一瞬後にはそら恐ろしい表情してたりすることもあるけど内緒。てバレてっか。
それ、それなのセキセイさんになりそうなの。
あと生え際ね、両側バランスよくえぐれておるよーで。
じゃんが元気でココロも楽しけりゃいーやとは言うものの、出来うることならぶつけないでと願うばかりorz

すんごいです、甘栗販売集団。
どれもこれも怪しくて本物はどれだ状態よん。
あそこもだんだん雰囲気がアレゲになってきてます(;´Д`)
私もこのイベントなかったらきっと同じく2桁年行ってないヒトだろなー(笑

2010-01-19 火 17:33:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うん、そうだったのよ(^ ^
中華街の空の下、おくさまは今頃…と思いを馳せましたわウフ。
地元の人って当たり前すぎてわざわざ出向いたりしないものだからねー。
情報仕入れてて詳しいのは遠出してくる人で、変化あるとビックリするのは実は地元民だったり(笑
タテカンが必要になるほどの苦情が出てるんでしょね。
甘栗買いがギャンブルと化す街よん。
でもねー、これ半分以上相方自身がが甘栗食いたいからなんだよね。
なんでそのデカイのだ、っつーデカイ袋を選んで買いよりますねん。
あ、でもアフリカンズは栗嫌いかー。
うちもホクホク系が嫌いだったりするから判るわ。
焼き芋食べてくれてたグーちゃんが羨ましい。
きっとカムバックするわよ、元々好きだったんだもの。

ロンくんも原因不明の乱れ髪だったもんねい。
じゃんはいつものヤツひとつって感じで痛くも痒くもない感じでしたわ。
私もササクレ剥いて泣くタイプですわよおくさま。
くろえって流し目するせいでアイリングが見えやすいのよね。
でぃもこれはどー見てもお笑いな顔じゃねすか?
くろえもじゃんもまあ平和で吉方向を向いていたのねー(^-^

2010-01-19 火 17:36:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありますよねー、かなり大きな当たり外れが。
昔からいたのは道の脇に立って呼び込みしてる甘栗屋さんですよね。
どっこい今じゃそんなもんじゃねーですだ。
なにしろ道のど真ん中を塞ぐように寄って来るんです。
栗入れた器持って、その場で渡そうとするの。
もう歩いてる人全員に絡もうとするんですよ。
えーとね、もーカバンのクチを開けてあそこを歩いては行けない気がします。
りおんさんは竜之介くんと共に鍛えてるからむしろ跳ね飛ばしてくれるかなあ(´∀`)
考えたら楽しくなってきた。
行く時はゼヒわたくしも呼んでいただきたく~!

ありがとうございます~。
じゃんはヘーゼンとしていたのでこの時既にヒリヒリもなかったみたい。
彼等って時々妙に親切なことありますよね。
嫌がる時もあればポーズ取ってみたりすることも(^ ^
その気持ちがいろいろあるのが楽しいのね。

2010-01-19 火 17:43:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ボーイズもガールズもうじゃうじゃいます(笑
まさにうじゃうじゃ状態で。
うん、甘味を引き出す加熱のしかたとかありますよね。
元が同じ素材でもいろいろと違うものね。
甘栗は食べ出すと止まらない食べ物のひとつざますわー。
だけど手が汚れるのがめちゃメンドーなのであった。

くろえは大喜びで食べてくれてますわ。
ハズしたけど買ってきた甲斐はあるッス。
じゃんは数え切れないほどやらかしてるので跡つきまくり。
ヨウムってすぐ擦り剥き傷作るわよねー。
陽ちゃんもチャレンジャーだからね(´∀`)お互い気をつけませうです。
くろちんの機嫌がいいと助かるのだー(笑

2010-01-19 火 17:46:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード