かじり木そしてたべっこバーサーク

相方が鳥ごはんその他の注文ついでにかじり木コーンのLサイズを発見。
Lは今まで見たことがなかったので早速注文することになりました。
するとそこに載っていた見慣れないヴァージョンを全て試したくなったらしい相方。
到着した荷物の中から「止まれるかじり木」M&Lなるものまで出てまいりました。

それを見てとりあえず腰を抜かすかつをどり。
なにしろデカ過ぎて、ヨウムケージに入れたら暮らしにくいでは済まなくなりそうなサイズ。
ケージ内にさりげなく設置できる限界はかじり木コーンLまで。
無理矢理な感じでもよいから設置するということであれば「止まれるかじり木」Mも可。
但し元々内部の止まり木が多いお宅には不向きであります。

左からかじり木コーンM、同L、止まれるかじり木M、同L。
かじり木-1
直径比較↓
かじり木-2

じゃん55あーさてさて。
クロエの食欲止まりません。
じゃんメシから始まって自分メシもいただくところまではクロエの通常運行。
しかしその後更にまたじゃんメシに戻るという無茶食いに走るのです。
必ず床を漁るという習慣までひっさげて、たべっこバーサークモードにて真価を発揮。
じゃんメシ2回戦目は流石にじゃんケージ封印だ!

じゃんケージで床漁りをするクロエ。
じゃんケージのChloe
ぐわー邪魔したらゆるさなーい
ここよここが入れ食いポイントなの


自分ケージから勢いよく出てくるクロエ。
自分ケージのChloe
さっ次はもっかいじゃんメシ━━━!

近付いてくるミサイル攻撃を受けようと走り寄っていくジャンリュック。
ミサイルに走り寄るJean-Luc
ぽぽぽぽひゅー……
たたたたたっ
どっか━━━んうりうりぃー


羽繕いするジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
よく見たらじゃんには下腹防衛ラインがあるね

2010.01.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

あんよが素敵すぎます~!!

おお~!!とうとう出ましたか!かじり木コーンLサイズ!!
初めて見たわ~!!
そして、止まれるかじり木までもが出現!!
う~ん、できれば465ケージの両端から止められるサイズを
発売して欲しかったわー!
わ~い!情報をありがとうございましたー!
さっそく注文しなくちゃー!!

う!!床漁りをするくろちんの、白いタイツが眩しいわー!!
あ~ん!太もものラインがステキすぎー!!

じゃんさま、ミサイル攻撃をとっても楽しげに受けていますね~^^
ちっぽをくいっと持ち上げて~^^
もこもこおぱんつも素敵よ~❤

うんうん、下腹防衛ライン、軍ちゃんにもあるわーTT

2010-01-18 月 00:49:00 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

やぱデカーイ

ネットで見たことあるどこれ!
おー!ついに出たか。。。ナニナニ止まれて齧れる? φ(。。;)メモメモ と興味持ち
次回通販でゲットだぜ…おもてたらいつの間にやら記憶削除(汗)
忘れっぽくなったよー (T_T)甘いもん食うことだけは忘れないのに…
いつものMと比べるとデカさわかる! かなりおっきいね。
これ出てきたら腰抜かすわさ… 組立家具か Σ\( ̄ー ̄;) とツッコミひとつ。
ケージに取り付けた時点でそこの主になりそだよね止まれるL氏。
相方様とりあえず全種見てみたかったんだろな ( *^艸^) 気持ちわかるわー。
床掃除えれー大変と思うけどラックに付けたら愉しいアイテムになりそだね。

食欲あるのは元気な証なんだけどねー。
うちもカークン食事制限してる分放鳥中のおこぼれシード探しすごいのよ。
またよくこぼれてる家だもんで阻止必死 (;^_^A アセアセ・・・
カークン見てると鳥さんにもカロリーゼロなオヤツ出ないかなーて思うわ。
カロリーオフなぴーなつとかあるといいのにねくろちん。

ジャン様愉しそうやね(*´エ`*) 先週末は相方様ともいっぱい遊べたのかにゃ♪
グーに至っては下腹防衛ラインすら危ういぱげ娘 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ!!

2010-01-18 月 08:46:04 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こりゃちょうどいいかも

とまれるかじり木、Lサイズ、でかいね。
コレ、本当に止まり木としてご飯入れ前に設置しよかしらん。
こないだ、ケージの掃除してて発見したの。ウチ天然木止まり木の前にセメントバーチ付けていて、つまり止まり木が二重になってるわけ。
花はふだん手前のセメントバーチのほうに立つから奥の天然木のほうの下側にスズメバチの巣のようなうんPの塊がくっついてた。死角になっていてずーっと気がつかなかったんだよね。止まり木の下までのぞきこまなかったから・・・。ズボラ飼い主だわ。
花はこの手のかじり木はあまり齧る気ないみたいだから、止まり木として調度良いかも・・・・。次回お取り寄せしてみるわ^^
くろちん、食欲全開ねー。冬場は皮下脂肪溜め込もうとするのかな?
花もよく食べるわ。
大また開きで床を漁るくろちんの後頭にすごく愛おしさを感じる。なんか必死さがにじみ出ててね。人間の子供もそう、一生懸命食べてる時の後ろ頭はかわいい。ヨウムも同じなんだって分かったわ。
くろちんが心行くまで美味しいご飯食べさせてあげたいけど、メタボになっても困るしね。難しいところだわ。

駆け寄るジャンさま、ウレシそうなお顔して、かわいい。
ジャンさまって仕掛けられた遊びにノリがいいよね。楽しそう・・・。^^

2010-01-18 月 11:44:09 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

おお~~

かじり木こんなにいろいろ種類があったのですね~
知らなかった~~
かじり木L二つくっつけた位の長さのとまり木が欲しい~~と思っていたのです。
ソロモン用に。。。
でも根元齧らりてすぐ終わっちゃう可能性も~~汗
でも試してみたくなっちゃいますよね、これだけあると。
クロエちゃんはジャンさんケージにてのご飯がとまらないのね。
ジャン飯私もケージに入っていただいてみたいわ。
どうしてひとのものって美味しく感じちゃうんだろ~~ね。

勢いついてるクロエちゃんのお腹とあんよの形がたまらないですね~~^^
ジャンさん遊んでる姿いいわ~~
目がいきいきとほんとに楽しそうだわ~~
一緒に楽しめる遊びがあるのはいいですね。
かつをどり家はこういう遊びがたくさんあるよね。^^

2010-01-19 火 09:51:49 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

そーなのよー! こりゃみんな待ってた待望のLよね。
てかまさか出るとは思ってなかったのでびっくり。
止まれるかじり木って安易な気がしないでもないけど(^ ^
だって止まれるつもりがなかった以前のかじり木だって同じよね。
み~んなとっくに止まってるもんねい。
これかなり大きいでスよー。
うちは絶対無理ッス(;´Д`)動くところがなくなっちゃう。
りおんさんのところではどれがピッタリなのかな~?
getしたあかつきには様子を教えてね(^-^

くろえはもう見られていようが隠そうともせず堂々と漁ります。
タイツ丸見えだけど開脚があっち向きなのがくやちいわ。

じゃんは絶対上手く受けてやるって思って走ってきます(^ ^
もこもこよねおぱんつ。

軍ちゃんにも防衛ラインが!?
そのラインをドコに引くかで戦況が変わるざますね~(T T

2010-01-19 火 12:44:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

まあおくさまは既にコレの存在をキャッチしてらしたのねーん!
やはり思わずチェックせずには居られないアイテムよね。
たとえ記憶がどこかに行っちゃったとしても(笑
止まれて囓れるって何を今更? と思うけどその現状を逆手にとったのかもだね。
それにしてもデカイよね、組み立て家具とはまさにまさに。
これはっきり言ってコンゴウサイズだよー。
ケージに入れたら凄まじい自己主張を始めると思うッス。
ホントの主が遠慮しないと動きが取れないという事態に陥りそうよ。
うん、コレ見たらひと通り手に入れたくなるかもしれない(笑
そうだね、外側のどこかに付けるしかないとしたらラックしかないもんなー。
でも掃除なんてしなくてもぃぃにょょね? 放置放置。
…と思ったけど、考えてみたらその上にunp降るのか…orz

う~んクロエは完全にお年頃季節モードだなー。
カークンは気持ち的には足りない感が強いんだね。
おんなのこ、思う存分食べないと餓えちゃう気がするのかな。
あぅぅ、脂肪分ゼロとかのぴーなつってコクが無くておいしくなさそーなー。

週末は相方仕事に行っちゃって、次の日はまた出掛けられちゃったじゃんでしたの(;^ω^)
グーちゃんダメよ乙女のハラは冷やしちゃダメー(T T

2010-01-19 火 12:49:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

いやマジでかいっすよ~!!
長さだけならまだしも、径がかなりあるので相当場所食うと思う。
花ちゃんちの止まり木事情はそんなことになっていたのか。
うちはセメントパーチが奥側にあるからそーゆーことにはなってないけど想像つくよー(笑
スズメバチの巣とは、なるほど納得の喩え! どんどん追加されて育ってゆくイメーヂよね。
ヤツらうんpもさることながら、クチバシを止まり木で拭うじゃない?
それだけでも有り得ないほどガビガビになるし。
うんpは石化してるかと思うほど固くなるからなー(T T
んで結局、中で動き回るコにはかなり邪魔になると思われ。
止まれる止まり木ならMの方がいいような気もするけど、ダメなら違うところに設置するのも手だしね。
お試ししないと何がツボになるか判らないのがトリさまだわ(^ ^

やはり恋愛シーズンだからかな。
いつもの1.2倍は食べてるような気がする。
花ちゃん、1年を通して元気いっぱいで健康な女のコだよね(^ ^
うん、幼い者たちの必死な姿って愛おしいよね。
顔が見えずとも後ろからランゲージとして感じ取れるのは愛し守る立場の証拠だと思うわ。
sanaさん、娘さんたちのそれを感じてきたんだね…しみじみ(´;ω;`)

じゃんは人間が一緒に遊ばないとつまんない男なのだった(笑

2010-01-19 火 12:52:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

これ最近出たばかりなんだと思いますよ。
載ってる頁に用がないと思ったらそのまま見逃しちゃうよね。
かじり木コーンLと、止まれるかじり木Mの径は多分同じだと思います。
ソロモンくんに止まれるかじり木Mは丁度いいかもしれないですね。
齧られてしまえばそれまでだけど(汗
ソロモンくんは1度何か始めると集中力すごいもんなー。
この大きさに取りかかったらどうなるんでしょうね(^ ^
くろえのじゃんメシはノンストップな勢いですよ。
おかげで全然体重減らせません。
まあ先日より上になることはないのでまだしもかもしれないっす(T T
そういう時期なのである程度増えているのは自然なことかなとも思うし。
危険レベルに足を突っ込まないように気を付けたいと思います~。

食欲のあまりナリフリ構わないくろえはすごいです。
うちの遊びもおっと沢山あるといいんだけど…
変わり映えしなくて困ってるんざますよ~。

2010-01-19 火 17:40:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード