ヨウムダマの日

昨日クロエが私の頭の上に飛んで来たので、そのままおもむろに腕立て伏せしてみました。
動こうとしないのでこれはイケルと思ったのも束の間、3回目に逃げられました。
あんまり沈み込めない腕立てだから付き合ってくれてもいいのに。

上: 脚になんとなく注目したい感じのクロエ。
下: まぶたが透けるクロエ。

窓辺のChloe-2
くろえのゴキゲンをそこねるととまたぴーなつ投げ捨てるけどいいの?
まぶしい…


午後の放鳥時間、中段ラックにいたジャンリュック。
なんかしたい気持ちが臨界点を越えたらしく、突然床に飛んで行きました。
そのまますたたたたと灯りのついていない暗~い洗面所へ。
躊躇なしのジャンリュック、その時点でヨウムダマ。
暗い中でも退却の意思なし。
鳥部屋に残ったクロエも呼び寄せて床に降ろすと、ふたり飽きもせず狭い狭い洗面所をうろつき回ります。
久々ヨウムダマセットになりました。

ヨウムダマ中のジャンリュック。
洗面所のJean-Luc
じゃん専用地帯をもっと増やさなくちゃいかんよね

上: マットをめくろうとするジャンリュック。
下: マットをめくろうとするクロエ左とジャンリュック右。

洗面所のJean-LucとChloe
J: 悪いのはコレなのですじゃんにめくれめくれと呼ぶのです
C: くろえもくろえも~


左: 担当者に頭を掻かせるジャンリュック。
右: もう既に寝る気でケージに戻ったクロエ。

Jean-LucとChloe
J: そこもう少し強く
C: ねんねまだ?


今日は加湿器ナシだと居間の湿度20%。
乾燥で自分の肌がばりばり音を立てそうです。

2010.01.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

最強!

わお~^^くろちんのあんよ、なが~い!!
すらりと伸びたあんよ、素敵だわ~^^
思わず釘付けになっちゃったわよ~う♪
まぶた、こんなに近くで見たのは初めてだわ~!!
ほんとだ!光に透けて、とってもきれい!
やわらかそう~!!ぷにぷにさわりたいな~。。。

ヨウムダマがセットになったら、それはもう最強!!
マットは結局、めくられちゃったのかしら~?

担当者に頭を掻いていただいているじゃんさま
掻かれ心地を真剣にチェックしていますね!

ねんね待ちのくろちん、ふっくらかわいい~!!❤
ふっくら・・・?
くろちん、ダイエットは順調~?
わたしはぜんぜんだめだわ~^^;
何とかしなくちゃー!って、口ばかり^^;

2010-01-16 土 22:31:15 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

唐突に腕立て伏せ

できる○○ちゃんがいいわ♪またそりゃ体力要る…て一瞬思ったけど、スクワットより手軽かも…でも行っちゃったのね、くろちん。
ヘドバンライドの刺激に比べたら「え~くろちん退屈ぅ~」だったの?
瞼がふっくり美しい…
最近思うのですが、顔の露出部の質感が夏時期より縮緬度高いような…
どうでしょ?
このテクスチャが視覚的に凄い魅惑な様相だったり?とか。

すっくと伸びた御脚はまるで舞台女優の驚きのポーズだわ。さすが女子。

ダマも楽しみ良い日だったのだわ今日も。
じゃん兄さんの仕上げはマッサージかぁ、いいなぁ~、おやすみくろちん~

2010-01-16 土 23:51:00 | URL | jojo #- [ 編集]

りおんさん

くろえの脚、何だかミョーにひゅっと伸びているでしょう?
ラインが何となく可笑しくて(^ ^
くろえの場合長い脚つっても優雅じゃないしね。
そういう要素が笑える感じになっちゃうのよ。
くろえの瞼はじゃんと比べると薄いんですよ~。
瞼が光に透けて見えるのもくろえのほうがずっと明るく赤味が見えるの。
とりさんの瞼は伸縮率高くて柔らかいわよね。
本当に皮一枚って感じで綺麗です(´∀`)

ヨウムダマはひとりで扱うと大変よねー!
マットは持ち上げられた時点で阻止するざます(T T

じゃんも多くのヨウムさんがそうであるよーに、チェックキビシイっす。
これもちゃんとやれよって顔して生意気なのよね。

ふっくら体重、流石にあれ以来増えてはおりませぬ。
んでも減らねーっす(;´Д`)ー!!
りおんさん、まだ波に乗れてないのかしら?
出来ればくろえをリードして欲しいのですぐゎ━━━!

2010-01-17 日 04:49:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

腕立て伏せがスクワットより手軽なんてことねっすよ姐さん(´;ω;`)シクシク。
筋肉指数ダダ低いワタクシですからorz
いっちゃん最初にはぢめた時なんて1回も出来ずにツブレましたぞ自慢ぢゃないけど。
それをなんとか2桁数回まで(遠い眼)はぅぁ。
でもそーよね、ヘドバンに比べたらツマンネーこと間違いなしだろなー。
肌のコンディションは冬なら縮緬度増していてもおかしくないッスよね!
ヨウムコナの脂肪分で水分保持はできそうだから、人間ほどには乾燥せず皮膚の下の脂肪層がちょっと変化するとか。
乾燥ではなくそんな理由が存在すれば魅力に繋がる可能性もあるやもですね!

舞台女優の驚きのポーズ!
そりはなるほどな感じですわ(´∀`)オモロいけど真面目なのだわ!

ふふふ姐さんもjojo組の皆様とよい夢を見られましたでせうか。

2010-01-17 日 04:50:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そんけー

オクサマ腕立て3回スゲー!
私も先日久しぶりにやったら1回でヘロったで~。。。我ながら焦ったわ。
まずヨウム乗せずに3回目標にするわさ (|||_|||)
くろちんもお日様浴びたんだねー。。。ポカポカきもちーよねー。
くろちん鳥人かとおもたほどあんよピーンて!
キレーな目目は心がキレーな証なんだよん♪

ジャン様冒険心スイッチON!したんだね。
暗い中でもダマできるってスゴイわ。
ダマ阻止する○○ちゃんを阻止するときは餡子置いとくといいよー(笑)
くろちんと揃ってヨウムダマ独り占め羨ましいぞぅ。
ねんね前に相方様のぬくもり感じれるとしあわせだねジャン様 (*´エ`*)

オクサマに教えていただいて買ったデッカイデジタル計のおかげで
今冬は湿度に敏感になれてるわ。
おかげでガサガサ肌にならずに助かってるけど電気代が~ (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
うちの加湿器財布に優しくないみたい(泣)

2010-01-17 日 11:58:34 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

3回で尊敬してくださるなんてうれちーけど、こう見えて15回以上20回までよフフフフ。
くろちんが3回目で飽きちゃうよーなタイクツ運動でありながら、裏側では恐ろしく力使うよね。
んでもしっかり続けていればやれるようになるモノだわ、私が証拠よ。
お互いマシな体力つけるために頑張りまそおくさま!
くろえのあんよは棒が刺さってる形とかミョーな感じが多いわ。
鳥さんたちが窓辺で陽射しを浴びているときの眼ってうっとりす美しさだよねえ。
宝石のようだといつも思います。

いつもいきなりONなのでアブねっス(;´Д`)
よほど好きなのね、暗いところに躊躇なく突進するとわ。
ヨウムにあんこなんか置かれたらその感動で他のこと忘れそうだな!
きっと小さな小さなあんこだな(笑
今度グーちゃんにも床の楽しさを知っていただいて、みんなでダマろうよ~!
ヨウムダマを囲んでのヨウム談義はきっと楽しいわよおくさま~!

湿度低いよねー、でもsas_pおくさまは元々肌が綺麗だもの。
私はあっという間に乾燥してがさがさよんorz
加湿器の電気代、判りやすく響いてる?
うちはこのところドコの電気がドコに響いているかよく判らない状態よん(汗

2010-01-18 月 11:41:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード